ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年がかり

24日の土曜日。とあるイベントの打ち上げで早い時間から呑んだくれて
いたら、湘南の不動産屋さんからTEL。
神奈川のマンションにようやく買い手が見つかりました。

なんでも至急契約をしたいとのことで、急遽27日火曜日に契約だって。

月曜の夜の新幹線をとるにはとったが、とても仕事が終わらない。
予約を翌朝当日の始発から2本目に変更し、先にお土産を仕入れに広島駅へ。
事務所に戻って夜中2時まで3日間くらいの予定仕事を片付けて仮眠。

新幹線で寝ればいいやと思ってたら、岡山から3人の爺さんが乗ってきて、
2列前で酒盛り開始。朝よ。まだ7時半よ。。。話の内容からどうやら元教師。
教師と警察と坊さんは酔うと一番たちが悪いと、夜のお店の方々が言うのを
思い出したが、仕事柄か声がでかくて、何度車掌さんが注意してくれても
効果なし。結局眠れず新横浜。。。

電車を乗り継ぎ、平塚に到着し、まずはみ○ほ銀行に抵当権抹消の書類を
もらって、懐かしいマンションへ。
庭にまわると、手入れしていない芝は伸びて『草』になってるし、先日の台風
のせいかビニール袋などのごみが散乱してる。室内の澱んだ空気を入れ替え、
うっすら積もった埃を拭き掃除して、まもなく約束の13時。

13時10分、、、13時15分、、、13時20分。。。おかしくないか?

不動産屋に電話を入れ担当の方を呼び出すと、どうやら社内にいるようだ。
このへんから、ちょっと気づく。。。おれか?間違ってんのは俺なのか??

「いまどちらですか~?大丈夫ですよ、買主さん向けの説明をしているところ
ですから~」

!!!!!

考えてみれば机もないがらんどうの空き家で契約書の取り交わしなど
できるわけがないですよ。
藤沢(平塚から3駅)にある不動産屋さんにすっ飛んで平謝り。。
もみじ饅頭持ってってて助かったぜ。。。

ちょうど買主さん向けの説明が終わるところだったので、タイミング的には
よかったっちゃーよかったんだけど、マジで焦りました。
間違えたのが日付や時刻だったら、契約がおじゃんになるとこだよ。

買主さんは自分たちより少し若いご夫婦で、契約には産休中の奥さん
が見えられてた。ずいぶんと気に入ってもらえたみたいで、すぐにでも
引越ししたいようなことを言っていただきました。
ほとんど痛みがなくてきれいですねー、と言われたが、そりゃそうだ。
子供いない、ペットいない、夫婦二人とも平日は終電で寝に帰るだけ。
休みの日は僕はゴルフでいない。。。空気入れ替える管理人かwww

また分譲当初のパンフレットや新聞折込、重要事項説明書、管理会社の
パンフレット、各設備の取扱説明書やらなにやらかにやら、全部保管を
していたので、それも大喜びで引き取ってもらった。とっとくもんですね。

10年前に買った値段から600万円弱下がった金額で買ってもらえたので、
ほとんど価値が下がらなかったといえるんじゃないかな。


ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。



R0011062.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。