プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 26日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 北海道弾丸

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

北海道弾丸

2006/06/26 [Mon]14:29
category: ラウンドレポート
さきほど雨の羽田に降り立ち、そのまま出社しました。






快晴の北海道から!


すごい晴れ~



まずは オゼキさん、フッキーさん、なりかけさん、
とあちゃん、北の帝国の皆さん、お忙しい中おもてなし
いただき、本当にありがとうございました。
Yプロ、鳥人Mさんにもよろしくお伝えください。

そして滋賀から合流の、きのしゅんさんご夫妻。
お誘いしたかいがありました。
ご一緒できたことで盛り上がりも大増量!
日常からはアリエナイ別空間でしたね。

--------------------


さて初日土曜日は空港にオゼキ御大みずからお出迎え。
先に千歳に到着したきのしゅん夫妻と昼食をともにして、
一路向かうは、廣済堂トムソンCC。

歩きが普通の北海道では珍しい、フェアウェイ乗り入れOKの
アベックカートプレー♪。

すいません。とあちゃん独占しました(笑)。


同組は なりかけさん と Mさん と とあちゃん。
とあちゃんの豪快でビューティフルなスイングは、2 月の
愛媛弾丸からさらに磨きがかかってましたよ。

なりかけさんは今回お初だったけど、優しい人柄のナイスな
変態 ガイでした。
とあちゃん曰く、「いつもよりニョロが足りない」そうで、
ドラは売り飛ばすらしいですが(笑)、そこは帝国軍。
切れのいいアイアンや嫌な距離のパットをぽこぽこ放り込む。

そして鳥人Mさん。無駄な脂肪のない柔らかな上半身と、
強靭な下半身から放たれる超イケメンなショットに惚れた。
穏やかな笑顔を絶やさず淡々と70台で周るんだから。
再上陸の際にはぜひまたお会いしてください。



で、自分はどうだったかというと。。。。


まあ、いつもどおりさー(笑)

48(14) + 51(18) = 99(32)

後半は、OB、1ペと2ホール続けてドラをミスりました。

本州と違う、ベント芝のフェアウェイ&ラフには戸惑いも
ありましたが、柔らかくターフが抜ける心地よさはご機嫌♪
でもラフはしんどかった~。

日の高いうちは汗ばむ陽気でしたが、日暮れが近づくにつれ
さすがに北海道は寒かった。半袖のやせ我慢で通しましたが。


夜は帝国の皆さんおなじみの焼肉屋さんで特上肉食べ放題。

肉だ肉だ~


オゼキさんの顔利きで交渉いただいたんだと思いますが、
あの値段であの肉とあの量はこっちじゃありえないから。
新ペリ惨敗も当然で、しっかり払わされましたがそれ以上
いただきました。

---------------------------------

Yプロに札幌市内へ送っていただき、ススキノ中心街の
ホテルへ。ひとっ風呂浴びて缶ビールを飲んだら、1日の
楽しい思い出と明日への期待から眠れず。。。

やっぱりススキノいくっしょ!(むらむら~)


とはいいつつ、上品な店で小 1 時間飲んだだけよ。
あっち系(エッチ系)は行ってませんから。ほんと。

宿に戻り、ドイツ VS スウェーデン戦を見ながら、
いつのまにかうたた寝。 4 時に目覚めてしまったので、
ふたたびメキシコ VS アルゼンチン戦を観戦。
寝不足ゴルフに慣れててよかった(笑)。

---------------------------------

日曜日は、シャムロックCC。なりかけさんの送迎付(^^)。


クラブハウスだし!



同組は オゼキさん、フッキーさん、きのしゅんさん。
シングル 3 人に紛れ込み、びびりゴルフ開始。


スタートホール(Par4)、9叩きました。。。○nz...

「にーさん!出だしはそろーっとパーで行かなきゃ!」と
オゼキさんに叱咤され、以降はなんとかボギボギパーボギ
ダボダボダボパー。(パーすくねーw)


オゼキさんは「あそこ狙うべ!」というやパカーン!と打って、
どこに落ちてもピターっとピンに絡めてくる。超絶距離感。
きのしゅんさんと一緒になって身悶えしました。スゴスギ。

フッキーさんがまた爆笑トーク切らさず、パーとバーディ
重ねてくる。(オゼキサンニ カッテタノニネー、トチュウマデ)

きのしゅんさんは柔らかーいリズムで凄い飛距離。決して
ガタイがいいわけじゃない、穏やかな若旦那さんタイプ。
ゴルフはパワーじゃないとつくづく思い知らされました。
アプローチ&パットも丁寧確実でしたねー。
途中のたくさんのためになるアドバイスもいただきました。

そういえば、あるロング、第 2 打落下地点にボール 4 つ
きれいに揃って残りが SW の距離。キャデイさんが
「こんなとこまでみんな2打で来る組は見たことないよォ。」
と驚いていました(笑)。(オレハ タマタマダヨー♪)
でもそっからがねー、みんなはパーで、僕はダボ。。。
短いのを特訓してきます。パターは、、、捨てますね(涙)。


えー、スコアは 49(22) + 45(18) = 94(40)

ここしばらく、ずっと80台出せてないので、このスコアは
ショックでもなんでもない。むしろ下手で苦手なアプローチ
をみんなに教えてもらって、やってみたらイイじゃない!と。

100ヤード以内とショートアプローチをきっちり磨けば、
いつかこのヒトらについていける!という超プラス思考な
モチベーションでいまは感謝とともにいっぱいです。


長くなっちゃいましたが、書ききれないことがまだ 8 割以上。

楽しかったなあ~(= = )トオイメ。

冬の弾丸帝国迎撃がいまから楽しみです。






ススキノ、ホントハドーダッタノヨ という方は
こちらをクリックお願いします
     ↓
[ ゴルフ ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>オゼキさん
生ラム・ジンギスカン?う~、じゅるじゅる。。。。
行きます。
ぜひに連れてってください。

って、旅の目的が変わりつつあるような気が、、、

ところで、師匠の命令、ひとつ果たしてきました(笑)

【2006/06/27 14:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れ~
ごちそうさま~( ´∀`)/

又、オイシイモノ食べよう。
ホントは、あそこの生ラム超ウマなんだけど

プロと、なりかけが「エ~」・・・とか言うもんでさ。
今度はね。。。

【2006/06/27 12:23】
URL | オゼキ #- [ 編集 ]

>なりかけさん
みんな「ご馳走様」しか言わないなー(笑)
アプ&パタ磨いてリベンジするから待ってろー!

あ、でもシャムロックの後半は、オレ勝ってるジャン^^;

【2006/06/27 12:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

こちらこそご馳走様でした(爆)
MASK兄さん、お疲れでした。
オイラも昨日はぐったりしてましたゎ。
けど、練習には行きましたよ。
バンカー100発。ちっとも上手くならなですが。
けど、天気も良くてこちらも最高の週末を過ごせました。
またお会いできるのを願ってます。

【2006/06/27 11:29】
URL | なりかけ #- [ 編集 ]

>しんぐるさん
うははは。わりーわりー。
オンシーズンなので、ばりばりに予定入れてると
思ったんだわ。直前まで確定しなかったし。

来週北海道?ほー。
いい宿教えようか。

【2006/06/27 08:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

水臭い
次回は連れてってくれー!

実は今週私も北海道に行きます。仕事で(泣)。

【2006/06/27 08:53】
URL | S #- [ 編集 ]

>とあちゃん
おー、ワイン飲んで飲んで。
あややんとこにくんの?
とこなつちゃんとか速攻集合するから。
っつか、ホテルの宴会場でも貸しきらなきゃ
人が入りきれないんじゃないか(笑)

【2006/06/27 08:48】
URL | MASK #- [ 編集 ]

楽しかったです♪
おいらも昨日は仕事が手につかなかった・・・
ワンオンチャレンジで兄さんが見事ゲットしたワイン、ありがとうございます。
今日、飲みます♪
今度はあややんに会いにそちらに行く際はよろしくおねがいします♪(*´∇`*)v

【2006/06/27 07:34】
URL | とあ #- [ 編集 ]

>きの夫婦
やあやあ。
今日 1 日仕事うわの空よぉ~。。。。

お調子の私には考え方が一番大事(笑)

愛媛、北海道と、きの妻さんと一緒はないねえ。
次回は同組しましょうね。
次回っていつだ?灼熱の京都か?w

オットにチャレンジできるようなレベルになったら、
タイとか行きたいです。

【2006/06/27 01:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>あややん
とあたんの生写真?
あんたも趣味おもしろいなー。
優しい顔立ちの美人だよ。

ニョロ、はねえ、「きのしゅん」さんのBlogみたら
見事に捕らえた画像があるから。
タイシタにょろ~(・∀・)

【2006/06/27 01:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ありがとうございました♪
マスクさんのおかげで、北行きが実現できたのかも・・・!
思ったよりも、近かったですね(^^)

関空に降りたら、雨で、北海道の快晴がうそのようでした。
愛媛・北海道・次の機会が、あるとすれば、いつでしょうね~(^^♪

【2006/06/26 22:56】
URL | きのつま #- [ 編集 ]

北海道行けて、すっきりだわさ。
マスクさんが決めてたおかげで実現したようなもんだからね。
どうもありがとうございます。

シングルじゃね~よ、俺、10だし。
飛距離もたいしたことないよ~、もっと飛ばしたいし。
マスクさんこそ、よく飛ぶじゃないですか。
飛ぶのは絶対武器になると思うけどな~。

私のアドバイス??
あんなもんは考え方だけですから、ちっともたいしたことありません(^^♪

さ、仕事がんばるか~(^_^)v

【2006/06/26 21:42】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


あー、
北海道行ってきたんですか~!!!
とあたんの生写真( ゚д゚)ホスィ…

「いつもよりニョロが足りない」ってのは
どういうことなんでしょ~(笑)?

【2006/06/26 21:14】
URL | あやや #- [ 編集 ]

>momontaさん
帰りの飛行機がなくて、2泊しました。
って、そういう問題でもないか(笑)。

ちなみに2泊目のホテルは、安くて新しくて、
女性に優しい隠れたいいホテルでした。

やっぱ梅雨時期は北海道だよ~。

【2006/06/26 15:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]

うらやますぃ~限りっすね~♪
やぱ、行動力に負けますわ・・・_| ̄|○
北海道、1泊2ラウンドはキツそうだし・・・(;´∀`)
(若い時はできたけどねぇ。。。( -_-)フッ)

まだまだ、楽しかった事、アプされるのをお待ちしてまーす(*´∀`)ノ

【2006/06/26 15:15】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/37-ed5f7db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

