プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年10月 20日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 091017 リージャスクレスト ゴルフクラブ グランド

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

091017 リージャスクレスト ゴルフクラブ グランド

2009/10/20 [Tue]11:18
category: ラウンドレポート
雨の予報の土曜日、ちょっとハイクラスな方々のコンペに侵入。
リージャスクレスト ゴルフクラブ グランド
兄弟コースのロイヤルは超難関の戦略コースだそうですが、
こちらはのびのび打っていけると聞いています。

regus1.jpg

2007年に日本女子プロゴルフ選手権が行われたトーナメントコース。
「開催まで○○日」という看板なので前年優勝者の宮里藍選手が
でかく写ってますが、この年ここで勝ったのは飯島茜選手です。。。

regus0.jpg



リージャスは、料金に『朝食』『昼食』『ソフトドリンク』が全て含まれてて、
バイキング形式で提供されている食事が半端なく美味しい。
以前からそう聞いていたので、スタートよりも3時間も早く到着。
和洋の朝食の品々から、高級旅館の朝食のようにセッティングして
ゆったりと、たっぷりいただきました。

朝めしのためだけに早く行ったわけじゃないんですよ。
ここの練習場は天然芝から打てます。せっかくなのでしっかり球筋チェック。
ちなみにこの写真の女性が今回の優勝者

regus2.jpg

クラブハウスからちょっと出た練習グリーンの先にあるこのゲートをくぐって
OUT/IN に別れます。スタートプレーヤーの動線に対する心配りに加え、
スタート時刻を意識させる素晴らしい設計だと思います。

regus3.jpg

ロバート・トレント・ジョーンズ Jr.設計。
なんと美しく荘厳なスタートホール。1番。519Y パー5
フェアウェイ正面の、グリーン前100Y地点にある大きく深いバンカー。
それを中心にグリーン奥の左右、フェアウェイの左右と4つのバンカーが
挑戦者を待ち構えます。この威厳にあたしゃ震えたよ。
INスタート組だったので、このホールは午後のスタートホールと
なったわけですが、果敢に正面センターに飛ばし、バンカーを越えて
グリーンの手前に刻み、寄せワンバーディ。もうこの1番で精神力の
大半を使い果たした気がする。

regus4.jpg

フェアなコース、という表現が適当かわかりませんが、毎ホール
戦略をもって臨み、正しい戦略ならしっかりパーやバーディがとれる、
そんな印象でした。気を抜くとあっというまにヤラれる。

今回初コースのバックティからのプレーながら、3バーディ4OBの
88点(32)。4OBはドッグレッグでショートカットしてロストしたとか、
セカンドを無理に狙って林に入れたとか、ガードバンカーでバウンス
が跳ねてホームラン、とか。やらんでいいOB。もったいない。。
でも同伴者は楽しく、プレーは快適で、大満足のラウンドでした。

次はロイヤルに挑戦です。



ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> R
16番の227Yな(笑)
距離表示板よりティーが少し前だったから、210Yみて3Uで。
左に外して、チャクって、2パットのボギーでした。

写真では逆光もあって暗そうだけど、雲間からさす太陽が
なかなか神々しくてよかったよ。

【2009/10/20 14:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ほっほ~
よろしいですな!

バックからだとどこぞに
213yards!
とかいうバカみたいなショートなかった?

しかし曇ってるね。
尾道は心地良い秋風にチョー快晴だったのに。

【2009/10/20 12:12】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/369-8e9a4b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

