プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月 15日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ お盆2発

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

お盆2発

2009/08/15 [Sat]19:25
category: ラウンドレポート
基本晴れ男なはずなんだが。。。。

お盆休みのうち、一昨日と本日、2ラウンド。
狙ったように、この2日だけ雨。。。

ラウンドデビュー間もないお嬢さん。
この2ランご一緒したんですが、過去5回のラウンドが全部雨なんですと。

orz... 晴れ男、敗れる。。。参りました(泣)。 (-ω-) モウクンナ!!


8/13 雨
東広島カントリー IN50 OUT45 TOTAL95

8/15 雨
広島東映カントリー OUT46 IN47 TOTAL93

天気悪い割には大崩れもなく、地味にボギーペース、プラスアルファ。
この雨女、もしかしてアゲ○ンでもあるのか?(深く試しちゃいねーす)


本日のその他(w)の同伴は、去年の夏も一緒にまわった2人。
一人は関東のガチゴルフ仲間、ひとりは高校の同級生でUターンにあたって一番支えになってくれたやつ。
関東の彼の、帰省のたびに恒例となりそうで、こういう出会いというのもゴルフの醍醐味ですな。


さらにところで覚書。
いまんところ、広島で most Favorite なグリーンは、今日の広島東映。
雨なのにしっかり速く、しっかり傾斜に影響を受けて、かなり強い雨でも水はけばっちり。速いだけなら固めただけで球が跳ねるコースがあったけど、ちゃんとスピンで止まる。
すっかり気に入って、ラウンド後2時間練習グリーンで遊んで帰りました。



ランキングに参加してます ^^;
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> きのさん
なんかねー、必死に一打をもぎ取って減らす、っつーモチベーションが今ないんだよねwww。 
JGAとかやってないし。手続き放ってる倶楽部に入ったらちぃっとは。
よりもね、今回も同伴した関東の友人が、いつも数歩先を行く目標というかライバルというか。いいゴルフするんだ。スイングも。
練習場ではできることがコースでできてない、それをチャレンジする、ってとこにちょっと目が向いてる。
まあ、いったんスコアの下がってる時期、と割り切って、秋口には一気に平均80台前半に戻したいところっす。

【2009/08/17 17:14】
URL | MASK #- [ 編集 ]

> R
v-222土曜はお疲れさんでした。
岩国センチュリー?ないない。速いグリーン好き。
速いのが必ずしもいいわけではないんだけど、見た傾斜からでるイメージどおりに曲がるグリーンがすき。

【2009/08/17 17:03】
URL | MASK #- [ 編集 ]

スコア
お互い、低値安定してるね~(笑)
早く80台へ復活したいわ。

【2009/08/17 16:51】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

おつかれでした。
ゴルフも人間も性別までバラエティ溢れるメンバーにて
非常に楽しいラウンドでした。
この時期カンカン照りでもなかったし。

> 広島で most Favorite なグリーンは、今日の広島東映。
そかそか、それはよかった。
グリーンやコースなどのコンディションは
時期やタイミングにより多少の違いもあったりするけども
基本的な特徴や姿勢はすぐわかるよね。

岩国センチュリーGCは行ったかな?
もう10年近く行ってないけど
特殊なセッティングを除けば
自分の中では
グリーンの速さNo.1コース。
ここはおいらの初ラウンドコースでもある。

その内ご一緒しましょう。

まだまだ左手が痛いので治った頃にでも。

【2009/08/17 13:13】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/362-b549a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

