ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06. 19 富士グリーンヒル

事故以来、調書と現場検証と被害額報告のため、帰宅後夜に
警察へ行くこと 3 回。その他、ヤナセに入庫したり代車を
受け取ったり、見積を相手に送ったり、返事がないから
保険を使うかどうか保険会社と長電話したり。


消耗しました。。。onz...



おりしも大きな仕事を続けていただくわ、嫁は風邪を引くわ、
でブログを書くどころか、皆さんの所へおじゃますることも
ままならず。

お久しぶりです。




そんななかでも一応ゴルフだけはしっかりと。
月曜日に代休を取れたので。
梅雨の合間のドピーカンに恵まれ 1.5 ラウンド。

47-47-48。。。

ハーフで パー 1 +ボギー 5 +ダボ 3 。アウトインともに。

トリプルは打たない、という目標は守れるようになってきた。
ダボにはしない、というのが次のステップですね。
2 度のバーディーチャンスがどっちも 3 パットという、
脆弱な精神力あたりから直さなければいけないかも。


ドライバーは相変わらず調子よし。
ただし方向性に若干の難あり。大きな曲がりはないながら、
フェアウェイから 1 m あたり入ったラフ、というのばかり。
アドレスひとつだと思うのですが。これからの季節、距離を
少し落としてでもラフに入れないショットにしなくては。
今回もラフからの大ショート数本、大オーバー 1 本。

必ずパーオンしなくてもいいけど、アプローチが打ちやすい
ところからせめて 1 ピン以内に寄せなければパーは無理。
グリーン周りのふかふかのもじゃもじゃなラフからのアプ。
転がりがまったく予想できずパニックになったし。

パットは“寄せて、入れる”の 2 パットをひたすら。
なまじな距離でバーディ狙うと 3 パット(上記)。
なんで 3 パットめは、強くポーンと打てるんですかね。
最初からそれくらいおおらかに打てないものかね。


マンネリ90台にブレイクスルー求めて。

あさってから北の大地へ。
ちょっと揉んでもらってきます。



オカエリ、イッテコイ とコチラをポチンと お願いします

→ [ ゴルフ ブログ ランキング ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。