プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 22日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 06. 19 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

06. 19 富士グリーンヒル

2006/06/22 [Thu]17:28
category: ラウンドレポート
事故以来、調書と現場検証と被害額報告のため、帰宅後夜に
警察へ行くこと 3 回。その他、ヤナセに入庫したり代車を
受け取ったり、見積を相手に送ったり、返事がないから
保険を使うかどうか保険会社と長電話したり。


消耗しました。。。onz...



おりしも大きな仕事を続けていただくわ、嫁は風邪を引くわ、
でブログを書くどころか、皆さんの所へおじゃますることも
ままならず。

お久しぶりです。




そんななかでも一応ゴルフだけはしっかりと。
月曜日に代休を取れたので。
梅雨の合間のドピーカンに恵まれ 1.5 ラウンド。

47-47-48。。。

ハーフで パー 1 +ボギー 5 +ダボ 3 。アウトインともに。

トリプルは打たない、という目標は守れるようになってきた。
ダボにはしない、というのが次のステップですね。
2 度のバーディーチャンスがどっちも 3 パットという、
脆弱な精神力あたりから直さなければいけないかも。


ドライバーは相変わらず調子よし。
ただし方向性に若干の難あり。大きな曲がりはないながら、
フェアウェイから 1 m あたり入ったラフ、というのばかり。
アドレスひとつだと思うのですが。これからの季節、距離を
少し落としてでもラフに入れないショットにしなくては。
今回もラフからの大ショート数本、大オーバー 1 本。

必ずパーオンしなくてもいいけど、アプローチが打ちやすい
ところからせめて 1 ピン以内に寄せなければパーは無理。
グリーン周りのふかふかのもじゃもじゃなラフからのアプ。
転がりがまったく予想できずパニックになったし。

パットは“寄せて、入れる”の 2 パットをひたすら。
なまじな距離でバーディ狙うと 3 パット(上記)。
なんで 3 パットめは、強くポーンと打てるんですかね。
最初からそれくらいおおらかに打てないものかね。


マンネリ90台にブレイクスルー求めて。

あさってから北の大地へ。
ちょっと揉んでもらってきます。



オカエリ、イッテコイ とコチラをポチンと お願いします

→ [ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

んまっw(゜0゜)w
北海道上陸ですかっ!?うらやますぃ~♪
お土産話、楽しみにしておりまつ~(*´∀`)ノ

って、まだやっぱり事故、決着してないんですか・・・
頑張って下さい(>Д<)ゝ

【2006/06/24 14:49】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>morizoさん
梅雨時期に北海道を満喫する、という
身の程知らずな夢が実現します。
成果を群馬でお見せできるようがんばってきます。

【2006/06/23 11:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>のごっち
クラブ、ってのはカニのことかね?
カニ風味のかまぼこでもいいかね。

【2006/06/23 11:39】
URL | MASK #- [ 編集 ]

色々・・・
大変なことが続いていたようですね^^;
ウチも色々で,ブログも滞り気味です...

北に行くんですね,湿度が低そうでよさそうですねぇ~ ^^
梅雨明け?の群馬も楽しみです!

【2006/06/23 10:18】
URL | morizo #- [ 編集 ]

噂って言ったのは
言葉のあやで(;´∀`)
決して2ちゃんからのネタ引用ではないです。念のため。

実際のライブ中継で、試合後ジーコの言葉を金髪姉ちゃんが英訳したのに日本語訳が流れなかったので不思議だな?ーと。

北海道行くんだ? いいなー。

【2006/06/23 08:58】
URL | akagi #- [ 編集 ]

いってらっはい
お土産話とお土産楽しみにしてます~。
 
うっかりクラブなんぞ買って帰ってきてくれたらなお最高。

【2006/06/23 08:48】
URL | のご #- [ 編集 ]

>ももさん
どうもでし。
若干ヘタレてますので、心機一転の旅にしたいと思います。
北の次は南です。
冬はよろしく。

【2006/06/22 23:59】
URL | MASK #- [ 編集 ]

次はMASKさん
事故の件はホント大変でしたね。
って簡単な言葉じゃ片づけちゃダメですね。
週末の北海道で、しっかりと厄落とししてきてくださいませ。

【2006/06/22 23:55】
URL | もも #- [ 編集 ]

2ちゃんから
足を洗え。
あそこを世論と勘違いしているキモヲタたちから。

あのね、「同時」通訳をどうやったら検閲できるんだよ。

【2006/06/22 18:49】
URL | ま #- [ 編集 ]

質問:お忙しい所恐縮ですが
ジーコの国際インタビューで「試合開始時間が早いのは日本のマスコミの都合(怒」といってたのが日本語で同時通訳にされなかったのは○通が検閲してたから、という噂がまことしやかに流れてますが、本当なのでしょうか?

【2006/06/22 17:51】
URL | akagi #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/36-d37c57a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

