プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年07月 27日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 090725 千代田OGMゴルフクラブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

090725 千代田OGMゴルフクラブ

2009/07/27 [Mon]20:08
category: ラウンドレポート
九州・山口および広島の豪雨で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。


土曜日。いかな晴れ男の僕でもかなり弱気になりながら広島空港へ。
08時15分到着便で神奈川のゴルフ仲間カップルが来広予定。そもそも飛行機が降りるのかと心配しつつ豪雨&霧の山陽道を運転していると、前方の電光掲示板に『西条IC~河内IC間、雨のため通行止め』。

なんだと?
位置関係は
 広島空港=河内IC<×<西条IC<<現在地<<広島市内、ね。
インター手前のトンネルでがつっと止まり、IC降りるまで1時間。友人の飛行機は無事定刻に着陸。あ、なんかパトカー来たし。

トンネルで1時間

西条インターを降りても空港までは1区間以上あるわけですが、当然下道も通行止め。迂回路はこれまた当然大渋滞。。。。
しばらくトロトロおとなしく付いて行きましたが、ある小さな交差点で衝動的に「どぉりゃあぁ!」と曲がり、山2つ北側に大迂回。結果的に正解でしたが2時間遅れで「空港」に到着。(←まだコースではない)


コースへは8時半の時点で連絡取ると、さすがにキャンセルも多くていつでも結構ですから安全にゆっくりお越しくださいとのこと。
お越しください、、、そうですよね!!!

空港ロビーでレンタカーカウンターの女の子に「ねーねーねー!」と寄っていき、広島方面の交通情報を聞いてみるが、復旧の見込みはないとのこと。目的地を言って相談すると、2つ先の三原久井ICまで行って国道を北へ北へ北へ。三次市へ出てそこから中国道で引き返す提案。
すごいねー、2時間はかかるかなー。そうですねえ、3時間はみていただいて。。。。まじかよ。


行ったさ。ひたすら山の中の3ケタ国道を。三次ICから中国道にようやく乗って、千代田ICを降りたのが12時半。うちを出てからすでに5時間半運転してますよ。(泣)
さすがにコースに到着したら、フロントも支配人も、マスター室にもねぎらわれての13時スタート。

天気?

雨は?

晴れ男なんだって!6時間運転してきた甲斐はありました。
写真の晴れ間はもうラウンド終盤の夕方なんですけどね。出だしは時折ぱらつく程度にまで回復し、まさかゴルフができるとは思っていなかったゲストカップルには感激いただきました。

感激といえばここ、千代田OGMゴルフコース。
僕の大好きなコースですが、たまたまお友達になった女性がこちらのキャディさんで、ぜひ今度利用の折にはキャディさんについてもらおうと約束してました。非の打ち所のないアドバイス&おもてなしにも大感謝。

さて過去2度のラウンドは白ティからで、広くて比較的易しいちょっと接待コースっぽいイメージだったのですよ。たしか80台は出せたし。
みんなアマチュア競技者ではあるし、幸か不幸かお客さんほかにいないし。
フルバックの使用許可をいただいてプレー開始。



   オーバー7,000ヤード、ゆるくねーって!!!


一番短いミドルで387Y(←超癒し)、ほとんど400↑で、MAX456Yミドル。

セカンドで持つクラブが6鉄、5鉄が普通、半分はFWってよ、、、易しいと思ってた千代田はフルバックで初めて本当の素顔を見せましたよ。超~ぉタフ。この長さなら納得できる広さだったりハザードの位置だったり。

スコアは52(19) + 50(18) = 102  あらやっちゃった。なんだが。

前半は長い鉄がまったく役に立たず4オンだの5オンだの。
後半は多少頭も使って打てるクラブでボギーオン狙いに切り替えつつも、欲をかいてセカンドOBとか池とか。

懐かしい関東のゴルフ仲間とのラウンドだったのではしゃいじゃった感はあるのですが、何はともあれ今回はゴルフができただけでも大感謝ということで。

あらためてここのフルバック、ロング~ミドルアイアンを練習して再挑戦します。


ランキングに参加してます ^^;
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> メリーさん
そうでしょ、そうなんですよ!v-12
出だしはずっとチョロトップばっかりで。。。(泣)

ロスからシスコ、、、、そう聞くとなんかすごいな。ww

【2009/07/30 08:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]


いやー車が流されなくて良かったです。

それだけ運転すれば下肢の筋肉は死亡寸前、そりゃあ100も叩くかと思われます。

6時間はロス→サンフランシスコですね。(爆)

【2009/07/29 02:17】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

> きのさん
軽く着いちゃうな。
1000円だしおいでおいで♪

【2009/07/27 22:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

まずは…
お疲れ(笑)

晴れ男なのはよ~くわかった。
しかし、6時間は挫折するだろ、普通(笑)
つか、京都東から広島まで着いてしまうじゃまいか。

【2009/07/27 22:39】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/359-77006f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

