プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年06月 26日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ あーいそがしい

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

あーいそがしい

2009/06/26 [Fri]18:00
category: 練習
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
」

ってまたいわれた。。。
1ヶ月が早い。1週間が早い。1日が。。。

えー実は4月から学校に行ってました。昔でいう職業訓練校。
正確には独立行政法人雇用能力開発機構の「雇用能力開発促進センター」。
通称ポリテクですね。
いろんなコースがあり、このご時世ですから結構な倍率だったようですが、
幸いに合格しまして、4月から建築のお勉強をしております。

前半3ヶ月が座学、後半3ヶ月が実習。今日でその前半がほぼ終了。
建築基礎一般から始まり、設計図面を描くCAD、建築法規、耐震診断、
力学、高齢化対応住宅に関連して福祉まで、かなり広い範囲をびっしり。
朝早くから夕方までガッコ行って、夜は資格試験対策で過ぎていってしまう
んで、あ、言う間に1日が終わり、繰り返し、1週間が過ぎていきます。

7月からは、クソ暑い実習室の中でノコギリ引きます。。。罰ゲームかよ。


さてゴルフの方ですが、このシーズン、お付き合いコンペにちょろちょろっと
出たくらい。で、可もなく不可もなくの成績。なんだかなー。。。

パブ選やらミッドパブ選やら、去年までは目標を持ったゴルフができて
ましたが、広島に帰ってからは参加資格もなかったり、ややこしい条件が
理解不能だったり、なんやら主催組織が錯綜しててようわからん。。。

そんな折、神奈川時代のゴルフ仲間のカップルが広島に遊びに来てくれる
ことになりました。1泊2R。ヲイヲイ、弾丸じゃないかよ~♪楽しみだなあ。

でもね。
7月19日まで、毎週資格試験が立て続けにあるもんで、来広は25日。

・・・つまり次回の更新はその辺ですかね。。。



ランキングが上がるとせっせと書くかな?
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

そうだよね
欧州のどこかの国の機関では
相当斡旋率が高くて、失業に対する不安が
少ないケースがあるようなことを
ニュースで聞いたな。

自己満足とは税金の無駄使いだからねぇ。

首席>・・・当然でしょ(笑)

【2009/06/29 13:34】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> きのさん
さすがですな。よくご存じ。
やっぱさ、廃止になるんならその前にちょっと行っとくか、と。www

マジなこというと、あれは訓練生側がよほど必死に勉強せんと、
範囲が広くて速いので、ついてくだけのモラトリアムになる。
実際まわりはそんな感じのも多いです。

ただ職能を身につけさせるのと、就職させるのとでは、後者の方を
優先しているうえに、就職活動は各自でなので、存在の矛盾があるのよ。
職業訓練は就職活動の合間に行われる職業訓練校。ってことだから。

卒業後の職を保証する代わりに徹底的に技能を叩き込む、って
くらいのことをやらないと、お役所の自己満足は廃止もやむなき、
って感じはする。

わし? 学科の期末試験、いちおー首席でしたで。ww

【2009/06/29 13:20】
URL | MASK #- [ 編集 ]

廃止?
決まったやつだよね、それ。
どう?利用してみた感想は?

【2009/06/29 11:05】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/356-9dfcb231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

