プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 27日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 090523_広島東映カントリークラブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

090523_広島東映カントリークラブ

2009/05/27 [Wed]23:17
category: ラウンドレポート
土曜日。
広島の財界で活躍中の同級生のはからいで、広島でご活躍の東京六大学出身者による大学対抗ゴルフコンペに参加。
実家の商売を建て直すために、女房を置き去りに40を過ぎて帰郷した心細さを支えてくれる旧友に感謝の言葉もない。

父の葬儀委員長を務めていただいた某最高学府出身の大物経営者さんもいらっしゃいましたが、幸い同伴者は歳も近く3サム。高校の先輩である別の同級生のお兄さんと、僕と同じ東京からのUターン組の若きナイスガイ。

肝心のプレー、最初は緊張が抜けず、気ィ遣ってまわって3の3のスダボスタート。以後パーボギダボをバランスよく散りばめたIN47(18)。まーまーまー。久々の高速グリーンが気持ちイイ。
程よく緊張も解けた後半OUT、6番ロングのダブルパーと最終9番のバーディあって44(17)。
初コース91は僕の実力なら十分満足できるスコア。

同じ大学のゴルフ部出身の先輩にも気さくに御面識をいただき、近日行われる広島での総会出席を勧められ。人の輪の温かさと、ゴルフというスポーツに深く感謝。

縁と恩を大事に育てていこうと思います。



ランキングに登録しています
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

この記事に対するコメント

>メリーさん
1日一緒にコースと戦って得られる親密感はほかでは得がたいですよね。中には1日が台無しになる人もいますが、逆に親密になれた方というのは本当に信用の置ける安心してお付き合いのできる方だと思います。

【2009/05/28 19:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]


故郷というのは色々な意味で良いものですね。

人情は東西それほど変わらないものだなと思う瞬間は、アメリカ人も同じ州の同じ地域出身と知ると以降の会話の親しさが違います。

ゴルフが接待や親善に使われてきたのには理由があるわけで、ほんと素晴らしいスポーツですね。

【2009/05/28 01:20】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/355-13728742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

