プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年05月 01日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ はじめてのひと

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

はじめてのひと

2009/05/01 [Fri]11:57
category: ゴルフギア
何年ぶりだろう。君に会うの。
どうしたの?何故こんなところにいるの?
そりゃすぐに気づいたさ。ちっとも変わってないもの。

もうオバサンだなんて、そんなことない。
何でそんなに綺麗なままなのか不思議なくらいだよ。


最初に別れてから一度だけ会ったんだよね、確か。
でもそのときは君もひどい男にずいぶん無理なことされて捨てられて、
僕のことも信じられなくなってたよね。受け入れてもらえないことが
わかって、結局もう元には戻れなかった。


僕?ああ、確かにあれからたくさんの子と付き合ったかな。
でもどれも長続きしなかったよ。
君によく似た子もいたけど本気になれなかったな。
つい比べちゃうんだ、君と。

いつかもう一度、君を探し出して振り向かせようって思っていたけど、
まさかこんなところで会えるなんて。

このまま一緒にいてくれないかな。
いまの僕なら君の魅力を輝かせることができると思うんだ。


その艶やかでスッキリしたバックフェースも、切れ長でシャープなトップラインも、しなやかにスラリと伸びた首すじも。なんて綺麗なんだ。

すべてが DO から D0.5 に収まったバランスのとれたその身体。
きっちり 6g 差の体重管理もさすがだね。
君をこんな風に育てたやつはどんなやつだい?妬いちゃうな。



あの君がたった32,800円だなんて。

現金でいいかい?
今夜もう一度確かめ合って、だめなら明日95%の安心買取サービスだってwww


テーラーメード 300 フォージド。

また会えたね

昔、初めて買ったアイアンセットが新品の 300 フォージド(DGS300)でした。
下手くそなのを棚に上げて、NS1050 にリシャフトし、あげくには使うのをあきらめてヤフオクに出しました。若かったんだねwww

そのあと易しいと言われた PING の i3 に変えてそこそこ打てるようになり、調子こいてミズノの MP-33 に振り回されて、300 フォージド後継モデルの rac CB にも手は出しましたが全然違う。
ふたたびヤフオクで NS1150にリシャフトされた 300 フォージドを見つけて落札。でも悲惨なほどひどい調整ぶりだったのでバラして調整し直して、しばらく使いましたがどうにも一度ひん曲げすぎてたヘッドは完全には直らず。2度目の別れ。

すっかりアイアン恐怖症になって恐る恐る付き合ったのがキャロウェイ。
X-16Pro で自信を取り戻し、X-20 TOUR でもの足らず、赤いバックフェースの US X-TOUR で競技にも出られるようになって、ついに打感なんてのもこだわっちゃって出たばかりのコブラProCB を買って現在に至る、みたいな。
アイアンの愛の歴史。馬鹿でしょwww。


一昨日、ラウンド仲間についてったゴルフパー○ナーでひょっこり見つけた、新品同様はいいすぎだけどメチャメチャ綺麗な 300 フォージド(DGS200)。
3 鉄から PW に加えてセットの AW もついてる。余談ですがセットのウェッジをなめちゃいけません。アイアンからの流れで同じ顔つきやバウンスの設計は、特に 100Y のフルショットも打つ AW には超重要。
念のため重量とバランスを全番手計ってもらったら、重量もバランスもキッチリそろってる。すげえぞこれ。で即買い。


早速練習場に持ち込み試打、試打、試打。きっちりボールかすが1点に集まるナイスショット連発。あああ、やっとひとつになれたね、みたいな。


ところでコブラ ProCB は同店で2万7千円で下取りできるということでしたが、クロートの多い神奈川の馴染みだったお店に聞くと、悪くても4万で取ってくれるという。需要と供給の関係、ってやつだね。
鉛貼ってやっと仲良くなれそうだったんだけどね。最後は綺麗に洗って乾かして、梱包してヤマトで旅立ち。いい人に買ってもらえよ。

写真にも写ってますが、売り買いで1万円前後プラスが出るので、クールデザインのMTIウェッジ TYPE-D 58 度の綺麗な中古品も買いました。AW と同じくトップラインの丸みが大きいラウンドタイプ。ほかより重い DGS300 なのも狙っています。AW との相性も、かなーりイイです。



この愛は永遠なのか。誰か教えて。



ランキングに登録しています。
クリックよろしくお願いします。
      ↓↓↓
人気 Blog ランキング



こちらもよろしく!
広島ブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>メリーさん
TPとか言い出したころからアメコミみたいになりましたよね。
以来テーラー買ってません。
でもアメリカ人あれをCool!とか言うんでしょwww

>真に迫って
えーまーいろいろ実体験をもとに ^^;

【2009/05/02 11:30】
URL | MASK #- [ 編集 ]

Good deal!
MASKさん、文が上手いですね、相変わらず。

初めて買ったアイアンと言っても、ゴルフ始めたのが6年前とのですから、現代のゴルフに適合ギヤってことで。(^^)

身近で使っていた人はいないですが、わたしはこのアイアンのほうが好きです。
すっきりして何と良い顔なんでしょう!
テーラーメードの近年のアイアンのバックフェース、昔の超合金のオモチャかと思いますよ。
ヘッドスピード、ゴルフ力と落ちたので泣く泣く買いましたが。(バーナーPlus)

『君によく似た子もいたけど本気になれなかったな。
つい比べちゃうんだ、君と。』

真に迫ってました。(爆笑)

【2009/05/02 02:16】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/350-7a6769f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

