プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月 01日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 090329 久井CC

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

090329 久井CC

2009/04/01 [Wed]11:45
category: ラウンドレポート
そういえばゴルフブログだったわ w

先の日曜日はコンペ@広島の三原、久井カントリークラブ。


ETC装着車は地方の高速道路が上限1,000円になった最初の週末とあって、
立ち寄ったサービスエリアはご覧のとおり。人、人、人。
SA.jpg

なんかね、まあいいけどね。景気対策ねえ。
渋滞対策に交通整理の係員を増員したとかなんとか言ってるけど、
その前に高速の走り方のマナーを周知してほしいわ。
右車線をちんたら走る車が多くて、ストレスMAX。
法定速度守らなくても、マナーは守れ <まてこら www



さておきゴルフの方はどうだったかといえば、49(17)-50(19)。
4発OBかまして、まだドライバーがぱっとしません。
三原久井

なぜかパンパンに締め上げたグリーンが乗ってもこぼれてばかりで、
パーオンはずしの寄せ1はずしの2パットボギーペース+OB、そんな感じ。
だからショットショットは悪い記憶がないんだな、これが。

『ピンまで打つな、ピンサイドに打つな』
まーこういうことが、やっと必要なレベルにはなったんだと思います。
負け惜しみだけどね。
ショットの安定しないうちは、ピン狙って打ってもそっちに行きゃしないん
だから、程よく外れて、遠くから寄せられたけど、ある程度狙えるように
なったら少しは頭使わないといけないのが身にしみます。

広島帰って、初コースばかりなので、『攻略』するほど慣れるヒマがないのも
考える習慣がつかない原因かもしれません。

とはいえ当日の同伴者の方々は、スコアは失礼ながら110台でありながら、
プレーはサクサク、会話は愉快な、とても恵まれた楽しいコンペでした。

あーあとそうそう、景品にJ・プレスの靴下もらった。
参加者有志がめいめいに景品を提供されてたのが印象的でした。
お勤め先のものだったり。
次回、僕はどうしようかな。材木とか持ってってもな w


たまにはポチっと。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> きのさん
明るい屋外は最高の絵づくりができるんだけどね。
暗い所では絞り開くとやはり手ぶれ補正ないと難しいよ。

【2009/04/02 07:34】
URL | MASK #- [ 編集 ]

コメントする間がないじゃないか!
え~と、GRD2、イーネ!
兄弟機でいろんなのアップしようじゃまいか。

>原爆ドームの修理が終わってる?
>なんか見たことある店内だな(笑)

>右車線 そりゃオラオララッシュでパッシングゆるす。

この週末、天気が悪そうだ。
休めたらゴルフ、半ドンなら桜の写真でもと思っていたのだが…

【2009/04/02 00:14】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>メリーさん
昨日の夜と今朝とお昼ですもんね。3本。

枯草というよりも、先日は某コースの元グリーンキーパーさんと同伴だったのですが、彼の見立てだと、コストの問題でエアレーションせずに踏み固めてあるんだろうと。芝の生命力ギリギリらしいですね。
ショートで真上から落としてボールマークがつかないんだから。
そりゃ少しはつくのでフォーク刺すでしょ、固いの。

慰霊碑、パシャパシャ写真に撮るより、静かに網膜に焼き付けて、不戦を誓うべき所に思うんですよ。いわばお墓だし。
でもメリーさんみたく見ていただいて、思いをShareできるのはヒロシマの人間としてはうれしいですね。いつか訪ねてくださいね。ご案内します。

せっかくの桜、日中は強い風、いま夕方から、なんだ豪雨が始まりました。だいぶ落ちちゃうなあ。

【2009/04/01 17:38】
URL | MASK #- [ 編集 ]


MASKさんのところは毎日開けているはずなのに、一挙にアップしてありました♪
祝三桁回避。v-12
どうもよそのブログを読んでいても、今の時期の日本のコースは枯れ芝でボールが転がってグリーンオンが難しいような感じですね?

原爆慰霊碑を写真に撮るのを、なぜ遠慮なさるのでしょう。
わたしのように訪れたことがない者には、とても嬉しいです。
花束がいっぱいなのは胸に迫るものがあります。
平和公園の桜もかなり咲いていますね♪
日本の桜は世界一!

【2009/04/01 14:17】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/346-c35398f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

