プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年03月 28日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ ネットブックふたたび。

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ネットブックふたたび。

2009/03/28 [Sat]17:43
category: ゴルフのある生活
火曜日。嫁ちゃんのいる横浜から帰り、バッグを開けて気がついた。


ACアダプタがないやんけ。。。


前々記事 『ネットブックをガチ仕事で使ってみる』 で書いたとおり、
心臓部であるASUSの EeePC 1000H-Xを取り外して横浜まで連れてった
のですが、長逗留なのでACアダプタも重いながら持って行きました。

で、忘れました。

バッテリ残量43% 。。。


月末っちゅーのに仕事にならん!!!

嫁ちゃんに至急送ってもらうようにお願いはしたものの、
すでに出勤後のため、届くのは早くて2日後。週末になるわい。
しゃーないので予備にもう1セットACアダプタを買おうと。

翌日開店直後の電器量販店をめぐるも、いいのがない。
純正品と変わらないか、むしろでかくて重い。むー。

なので帰宅してアマゾンから注文。
モバイルにいーじゃん♪
ダイヤテック POWERLINK MINI
ASUS EeePC専用 ACアダプター PLS12AS \2,682


前々記事のキーボードに続き、ダイヤテック、ぐっじょぶ!
両側にコードが出ている純正品や他商品と異なり、本体を直接
コンセントに差し込むタイプでコードがかさばらず小型軽量。

横浜に忘れた純正品が届くまではコレでしのいで、届いたら机の
下に純正品のケーブルを固定し、コレを持ち歩くようにします。

ちなみに火曜日に横浜から帰ってきて土曜日現在、まだ嫁ちゃん
からの宅急便は来る気配なし。。。
ホワイトデーのお返しでも一緒に入れてくれるんなら許す。



さて同時に、ぶったまげるほど安くなっている2GBのメモリ。
アマゾンの 『あわせて買いたい』 にまんまとwww

2GB
Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM
ノートブック用 JM667QSU-2G  \2,480 送料込


こっちも届いたのでさっそく作業開始。

終了させて電源とバッテリーをはずし(これ重要)、
2本のねじを細いプラスドライバーではずして、裏ぶたを開き、
開腹!


装着されているメモリの左右にある爪をツンツン。
びこん!と跳ね起きるのでソロっと抜いて、
つんつん


新しいメモリを奥までぐいっと。
ぐぐっと

爪を留めて、ふたを閉めたら、ハイ完成。はやっ。3分少々。

過去にも何度かメモリ交換やらHDDの交換をやった程度の
経験はありますが、こんな簡単なつくりのPCは初めてだ。
隣のHDDなんかも、軽くいじってほしそうに見えます。


電源を入れ直後にF2を連打してBIOSを起動し、メモリが
2GBになっているのを確認してSave & Exit 。
完成!

カンペキ。チョッ早ネットブックの出来上がりです。

重くて入れて後悔してたオフィス2007もピンピン動きます。

500円で買ったネットブック、覚醒しまくりwww




明日はゴルフ&花見です。。。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/342-5e57e179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

