プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月 05日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 事故っちまい。。。凹

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

事故っちまい。。。凹

2006/06/05 [Mon]10:36
category: ゴルフのある生活
昨晩、コースから東名を快調に飛ばし、インターを降りて
自宅へ向かう途中。

交差点を右折して 20m ほど進んだところで、対向車線で信号待ち
している車列の陰からバイクが飛び出してきた。

対向車線側のショッピングセンターから車線を横切る形で右折、という
アリエナイ飛び出しでバンパーに真横から突っ込まれた。

とっさにハンドルを切り鼻を合わせる形で停車。バイク転倒。

車から降りて運転手の意識があることを確認、車を脇に寄せ直し、
バイクに駆け寄ると、、、、
















ライダー行方不明。。。???




タンクが外れ、ガソリンのもれているバイクを移動させようとしたら
駆け寄る若者 3 名。地元の悪ガキ風。

「おい、ケガは?誰が運転してた?」

「。。。。。運転してたヤツ、逃げました。。。」


(°◇°)~ はあ?


無免許で何回も捕まっているので、今度捕まったらあとがないとか
何とか。バイクは駆け寄ってきた子のものだそうで、駐車場で
たむろってて貸したんだそう。。。


警察を呼び、保険会社に連絡している間に、事故現場には
わらわらと不良仲間が集まってきて、スゲエーとかヤベーとか
大騒ぎ。(苦笑)。

交番に移動し、運転していた子が出頭するのを待つ間、殊勝に待って
いる悪ガキ 3 人とは打ち解け、缶コーヒー買いに行かしたり。
バイクの持ち主の子は工業高校の生徒で、2万5000円で買った
がたがたの Walter Wolf(懐)を部品を集めてコツコツ組み上げた
ものらしい。

逃げられぬと観念した運転していた子が出頭し、打ち身程度の無傷で
あることも確認。その後持ち主の子の親も現れ、なんやかやで
事故発生から 4 時間。。。疲れたよ。


ちなみに道路外からの飛び出しで走行中の車にぶつかった場合、
過失割合は8:2でバイクが悪いのですが、これに無免許だと
2割の重過失が加算され、10:0で向こうの負担となります。
ところが相手が保険に入ってないので、示談交渉の相手が一般人。
それも悪いことに親は定職についていない半ヤらしい。。。


無免許で、無保険車で、聞く所によれば親の支払い能力にも疑問が
あり、示談にはしばらくややこしいことになりそうです。

奇特な弁護士さんでもこれ読んでらしたら、お助けいただければ幸い
です。<(^∀^*)ゞ


イベント オオイネエ と思う方は
コチラをクリック お願いします → [ ゴルフ ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>きの兄
>M&A専門  ?
思いっきりいますぜ。頭はよさそうだが、卑しそうだった。

人の不幸を背負う方はありがたいが、
欲望の片棒を担ぐやつもいっぱいおりますなあ。

【2006/06/06 22:57】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>たまちゃん
怪我してゴルフできなくならずにすみましたが、
こじれて北海道行けなくなったらど~しよう、、、(泣)

【2006/06/06 22:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
修理代以上ふんだくれる相手なら良かったのにね(笑)。
持ち主の少年、昔の自分のようで、壊れた単車の修理代を
こっちが出してなりたくなるほど情が移っちまいました。
迎えに来たオヤジがクソだったからな。

【2006/06/06 22:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>maroちゃん
お年寄りだと大変だよねえ。
その点、びっこ引きながら走って逃げた、ってんだから
野生動物か、お前は!って感じで(笑)。

【2006/06/06 22:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>なりかけさん
等級下がるの我慢してさっさと車両保険使う、ってのが
得策のようにも思います。

いまだに親から謝罪の連絡もなんもないんだぜ。。。。
どうなってんだ、今の世の中は、、、

【2006/06/06 22:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]

さくさくっと
処理してすっきりできるといいですね。

弁護士>人の不幸を一手に背負ってたつ、ものすごい仕事だと思われ。
最近だとM&A専門とかありそうだな。

【2006/06/06 19:09】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

あら~・・・
たいした怪我なくてなによりです。
怪我してゴルフできないほうが悲しいですからね( ̄ω ̄) ウム
早く交渉が済みますようにぃ( ̄人 ̄)

【2006/06/06 12:15】
URL | たまちゃん #- [ 編集 ]

ひゃ~ヽ(。Q゜)ノ
兄さんがともかくご無事で何より。。。
しっかし、悪いのと当たっちゃいましたねぇ。
10対0でも金、ふんだくれないんぢゃ・・・(´Д⊂グスン

コツコツ貯めて作ったバイクの持ち主も可哀想にねぇ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも、一番の被害者は兄さんだわね。
何とか早く交渉が終わる事をお祈り申し上げますです。m(_ _)m

【2006/06/06 11:07】
URL | momonta #- [ 編集 ]

うちの弟は
お年寄りのお医者さんと事故をしたことがあるんですけど
通院の送り迎えだ、お見舞いだ、と大変でした。
(相手がご高齢だと、大変みたいです・・・)

不良少年も大きなケガはないみたいで良かったですね。

【2006/06/06 10:54】
URL | maro #- [ 編集 ]

あらら。。。
そんな事が起こっていたのですかぁ~。。。
ぶつかった相手が悪かったっすね。
全く持ってお気の毒にとしか言い様がないっす。
過失割合10-0でも、金払ってもらえなかったら
次は民事訴訟?ってことになるしね。
勝つだろうけど、時間と労力ばかりかかっちゃうもんね。
保険屋さんに泣いてもらうしかないでしょ^^;
早く忘れることです^^!

【2006/06/06 09:56】
URL | なりかけ #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
サンクス アドバイス。
平塚の半グレだっちゅうからな、早めに手打たないと
何が来るかわからんよな(苦笑)。。。
まあ、示談書も傷害に対する法的効力は実はないんだよ。
まあ、正面から取り組むしかないわな。

【2006/06/06 00:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>とこちゃん
さすがにね、冷や汗かいたよ。
鼻先避けたので撥ねることはないとは思っていたけど、
それでも自分も単車が長かったので、危なさと弱さも
よくわかっていて。メットかぶってくれててよかったよ、ほんと。

【2006/06/06 00:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>そーすちゃん
お見舞いどーもどーも。
まあ、人生の適度なスパイスだな(笑)
何事も経験、と受け止めます。

【2006/06/06 00:10】
URL | MASK #- [ 編集 ]

経験者は。。。2
変な話、人身にならなかったら儲けものかと。。。

フッキーさんの言う通り、相手が「あそこが痛い」とか言い出す前に示談書を交わしておくのが得策がと思いマス。

オイラ、半年以上たかられたコトあるよ。。。(TT)

【2006/06/05 20:51】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

うわぁ~
大変でしたねぇ。お疲れ様でした・・・
ってまだ終わらないのか。
でも大きな怪我がなくてよかったですよ、ホント。
これで悪ガキくんも懲りるかな?

【2006/06/05 18:18】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]

うげ~
不幸中の幸いなのかやっぱり不幸なのか・・・微妙ですね・・・
兄さんご苦労様です・・・・。

【2006/06/05 17:33】
URL | crazysauce #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
車が身代わり、っちゅうても、わたしゃ車道の真ん中歩いたり
しないから。。。

まーしかし、いつの時代も不良少年ってのは変わらんもんです。
仲良しになっちまったい。

【2006/06/05 15:47】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>のごっち
中学生までは「なりたい職業=弁護士」だったんだけどね(笑)

頭と根気が足りず断念しました。

【2006/06/05 15:45】
URL | MASK #- [ 編集 ]

( ̄□ ̄;)うへー!!
良かったのか、悪かったのか。
でもなんか大きな事故になってなくて、やっぱり良かったんだよね?きっと兄さんの人徳だ~

車が身代わりになってくれたのね(ノД`)




【2006/06/05 15:19】
URL | akagi #- [ 編集 ]


将来困ったときはMASK兄に相談することにします。
 
そんじょそこいらの弁護士より交渉うまく進めてくれそうだ~
 
ま、そんな事態が起こらないに越したことはないですけれど。。。

【2006/06/05 15:03】
URL | のご #- [ 編集 ]

>フッキーさん
おおっ!ありがとうございます。
まー、高い車両保険も払ってるからねえ。
あさって修理の見積にヤナセがくるので、
それまでに示談書の準備すすめます。
悩んだらご見識をまたぜひ。

【2006/06/05 12:34】
URL | MASK #- [ 編集 ]

経験者は語る。。。
過失割合に関係なく、とっとと示談書を作成し
二度と顔を会せない主旨のことを記載し、
サイン&捺印してお互い一部づつ保管する。

今回は相手が悪かったということで
泣き寝入りしてください。
長引いても何もいいことはありません。

自分の傷は自分で治すしかありません。
ご愁傷様でした。合掌。

【2006/06/05 12:21】
URL | フッキー #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/34-bb3ea27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

