プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 25日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 09冬の弾丸 in 広島

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

09冬の弾丸 in 広島

2009/02/25 [Wed]19:38
category: ラウンドレポート
だんがん♪だんがん♪

北海道の和牛さんと、滋賀のきのしゅんさんを広島に
迎えて一発!いや一発といわず、1泊2発の弾丸ラウンド。

あれれ?和牛さん?バッグだけ来てますがご本人は?

北海道、悪天候につき空港閉鎖。。。。あーあ。

大変残念ですがまたの機会にお会いしましょう。


そんなわけできのしゅんさんと前夜祭。広島も大雨です。
たってのご希望で広島風お好み焼きを。「たかのばし八昌」。
キャベツの甘みと薄く延ばさない卵の黄身のとろみが格別。
僕自身久しぶりに旨いの食べました。

夜が明けて、ホテルへお迎えに行って一路山口県柳井市へ。
前年は雪クローズゼロ実績を誇る、柳井カントリークラブ。
100パー雪の降らないところ用意したのに、北海道のヒト。
すみませんねー。ドピーカン!

柳井CC

青から結構距離のあるミドルホールが多い立派なコース。
ドラ満喫。あーたのしい。

前半OB1発かまして44、久々にドミスの少ないプレーに
満足し、ご飯満腹で後半はOBかましまくって52。。。
まーまーまー。
グリーンが超オモなのを除けば最高のコースでした。
きのさん、ドラちゃん合ってるねー!

ないす!きのさん


まもなく18ホールが終わろうとするころ、携帯がぶるるる。

「23(にーさん)!いま神戸だから!」

和牛さん、あんたなぜ神戸に??
大混乱の北の大地を脱出し、神戸空港まで飛んできて、
新幹線で広島入りですと。すばらしー!!!

広島にすっ飛ばして帰って和牛さんをお迎えし、宴突入。
十日市は「炊山」。市の中心部からわずかに離れた穴場。

瀬戸内のタコのあぶりでしょー、
ふぐ刺しとふぐの白子のあぶりでしょー、
お造りは鯛とサヨリと小鰯とカンパチと沖サバでしょー、
あとなんだっけ?それからそれから、シメが牡蠣の土手鍋。

牡蠣!カキ!かき!!!

これ、2人前ww。
最初に牡蠣だけ少ししゃぶしゃぶで。ん、ふぅぅ♪
それから鍋突入。
くったくった。

タクシーで流川に繰り出して大人の時間、開始。

和牛さんのゴルフバナシ。ウチらには別次元の厳しいゴルフ。
HDCP1とゼロの違い。ゴルフを「知る」ということ。
アルコールとともに深く刻まれました。


アルコールが少々深く刻まれ過ぎた翌朝w。
それぞれのホテルからピックして2ラウンド目は竹原CC。
前日とうって変わってトリッキーかつパンパン高速グリーン。
出だしのドラのよさも次第に景色に狂わされ始め、OB連発、
3パット連発で久々100点やっちゃったww。まーまー。

きのさんの安定したぶっ飛びドラ、わかっちゃったバンカー。
牛さんの、なにげーに獲ってくるパー、バーディ。
あのなにげーなのが、「知る」なんだと知りました。
普段HDCP1のヒトなんかと周る機会がないので、弾丸が
本当に楽しみなのです。ねー。

スタートが早かったのと客が少なかったのとでスループレー。
上がってお昼。追加ハーフを土日はやってないとのことで
近隣カントリーに電話してみるも、、、全滅。
しかたないねー、と思っていたら。

      和牛砲炸裂。

フロントを 説教 説得して追加ハーフ獲得。wwww
地元幹事、不甲斐なく申しわけありません。勉強になりました。

雨が始まっちゃったけどかまわずハーフ周って1.5R。
1泊2発どころか2.5発できました。

広島市内に戻り、再度広島風お好み焼きを食しに行きつけの店に。
オフィス街のため、日曜日はランチのみ。。。
しょうがないのでお馴染み「みっちゃん」へ。うん、まあ。
悪くないんだけどね。和牛さん、今度格段に美味いとこ連れてく。

広島駅にお送りして弾丸終了。牛さん、大阪経由北海道ww。
また来てねー。
牛さんに教わったアプローチ。帰りに練習して帰りました。

きのさん、滋賀⇔広島なんてすぐだから。結石延期のメイプル
行きますのでね。
和牛さん、今年も夏、きのさんとまた北海道いきますのでよろしくです。



旅ゴルフ、最高ですね!!
  ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> きのさん
きのさんが雄琴っていうからでしょwww
もちろんススキノも捨てがたいが、、、
こんな話キノツマちゃん見たら、
弾丸出てこれなくなるよwww

【2009/03/01 19:09】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ちょっと…
食わず嫌いじゃないつーの。
1個食ってたでしょ。
でも、無理なんだからさ・・・(笑)

つか、牡蠣食ってるとさ、やっぱ余裕なのね…
食うか…な。

なんでびわ湖畔なんだよ。
北海道がレベル高いって話をしてたじゃまいか。

【2009/03/01 13:56】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> 種牛さま
牡蠣同好会じゃないからww
厚岸の牡蠣ってのは夏もOKなのかしら。
夏ばてによろしいな。よろしくお願いします。

んじゃ競技シーズン終了の打ち上げにびわ湖畔で6○。。

【2009/02/27 09:37】
URL | MASK #- [ 編集 ]


おーよ!!

厚岸のカキで、迎え撃ってやるわい!
きのさんを、カキ好きにさせてみせよっか。。。w

・・・ちなみにボクは余裕ですから。

【2009/02/27 09:19】
URL | 牛@ヌカ6 #- [ 編集 ]

> きのさん
ちょwww
続けてはもう無理です。。。
睡眠挟んでならまだ大丈夫、ってなんの話だ?

【2009/02/25 23:08】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おつかれ~
えっ?今年の夏なの?・・・

滋賀は近いのか…
じゃ、雄琴で1泊2発でどうよ(笑)

【2009/02/25 20:15】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/335-0d56284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

