プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年02月 12日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 自転車
  └ 世界遺産 日本三景安芸の宮島

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

世界遺産 日本三景安芸の宮島

2009/02/12 [Thu]15:33
category: 自転車
建国記念日の昨日、いい塩梅に絶好のお出かけ日和。

下半身トレーニング(ほらゴルフブログだからさ)に出撃。
どこに行こうかな♪

土曜日の峠越えチャレンジは、結局最後押して上がってただの
ハイキングになってしまったので、今回は平地の長距離で行こう。

毎年初詣に行く日本三景安芸の宮島。
今年は家人が揃って風邪気味で近場の神社に行っちゃって、広島に
帰ってきてまだ一度も宮島に行ってない。よし、決めた~!

ルートは商工センター(埋め立て商業団地)を突っ切って旧国道、
宮島街道をひた走り、フェリーで渡って、厳島神社とは反対方向に。
運動公園とかキャンプ場とか海水浴場とかある包が浦を経由、
山を登って(またかよw)島の裏側を目指します。

折り返して休憩がてら自転車を降りて厳島神社に参詣、参道のお店を
ひやかし歩いて昼食をとり、フェリー。帰りは宮島街道で一直線。

宮島

ざっと50キロコース。いくでー。


ferry.jpg

フェリー乗り場。MTB乗りの美女と出逢い。幸先のよろしいこと♪

島についてまずは包が浦へ。道に出ていた野生鹿の親子。
Cervus.jpg

神社側に居る鹿は人馴れしていて近寄ってもポサぁっとしていますが、
こっちの鹿は目が合うと飛んで逃げます。このあと山中で30数頭の
大集団にも遭遇、ドドドドッと集団で崖を駆け下りる姿は壮観でした。

090211_1239~0001

090211_1238~0002

島の裏手から瀬戸内海を望む。浮かんでいるのがカキ筏(いかだ)です。


再びヒルクライム&ダウンヒルを繰り返して船着場に戻り、厳島神社へ。

miyajima1.jpg

おなじみの海に浮かぶ大鳥居。

miyajima2.jpg

本殿のある回廊。お正月と違い参詣客もほどほどでおごそかさを感じます。


我が家の初詣はこの厳島神社を抜けた後、さらに奥のお寺へもお参りする
のですが、今日はここまで。


参道で声をかけられ、小腹がすいていたのでひと休み。焼きガキ@200円。

oysters.jpg

温かくて中はレア。ぽじゅわぁっと口に広がる海のホットミルクが口福♪


にわかに空模様が怪しくなったのでそそくさとフェリーに乗ると海が急に
シケ始め、ばらららと雨。あらら。

対岸のみやげ物屋で雨宿りして、さあ出発、と走り出したら空は晴れてる
のにまたシャワーのような雨。郊外の街道沿いは雨宿りするところもなく、
降られるままにひた走り、しっとり濡れた頃やみました(泣)。

宮島口から自宅のある中区までだいたい1時間強。途中本気ロードにブチ
抜かれましたがあのスピードだと40分くらいでしょうか。信号守れよ。


前回の帰宅後にサドルを上げさらに後ろにずらしたのが奏功し、お尻が
痛くなることもなく、無事50キロ完走。平地だけならもっと行けるな。
自転車屋さんに寄ってワイヤ類の初期伸びを締め直してもらって帰宅。

んで。下半身トレーニングの成果を試しにゴルフ練習場へ。
我ながらどれだけアホかと(笑)。休みの日、ひますぎ。


なんか上がってます m(__)m
よかったらポチリとお願いします。
  ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

> メリーさん
もーおかしいでしょ?でも友達の中で一番まともなやつなんですよ(爆)

ほんとはこの日錦帯橋まで行こうと思ったんですが、
空模様みて予定変更したんです、ホントは。
結局降られましたけどね。

そうですか、宮島、こじんまりとしてますがまた来日された折には
広島まで足を延ばされればご案内しますよ。

【2009/02/15 23:18】
URL | MASK #- [ 編集 ]


MASKさんのお友達、おもしろーっ。

良いお友達がそのままいるから故郷に戻るのは素敵ですね。ほとんど羨ましい、っていうかこれは男の世界だと思うので・・以下ry。

学生時代(MASKさんが赤ちゃんだった?爆)、年末年始に学友の実家岩国に滞在しまして、広島にドライブしたのですが安芸の宮島など名所には行かずでした。若い頃は考えがなくていけません。

毎日クリックして上げてる一人はわたしです。(爆)

【2009/02/14 04:27】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

> MASK
失礼、シツレイ。

それも思うたんだが、
それでは意味無し、打つ気も失せるっちゅうもんよ!
かといってこれ以上削れもせんかった!

そうかそうか!

おケツ痛い!
の件は、
その程度ならやはりマシンに違いが結構ありそうだ。

そのマシンで
いきなり前回今回のコース余裕で走れて
おケツ痛くないのであれば

俺のマシンは何なんや!?

【2009/02/13 16:15】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]

> R
ちょっ!www
おまさん、ブログ本文よりコメントの方が長いじゃんかよ。。。
メールにすれwww

きみんちの前のジェットコースターは乗ったまま渡り切りましたよ。
てっぺんから電話しようかと思ったけど、それこそ出てこられて
チャリ漕いで腹でも開かれたらかなわんので、笑いながら通過しました。
帰りは旧道走ったんで気がついたら通り過ぎて草津近くまで来てた。

高校の折り返し地点?
そこまで行こうとしたが、はっきり覚えてないのと手前の入浜で
工事のため車両進入禁止だったさ。

あとなんだ?尻か?ほぼ普段着よ。恥ずかしいもん。
己斐峠は痛かったけど、ポジ調整したら痛くありません。
ちゃんと骨盤立てて乗るのと、段差の衝撃は低速で腰を浮かせて
抜重してっから。そんなにハードな回転入れてないしね。

【2009/02/13 13:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]

やっとるのお~
うちの目の前のジェットコースターのような橋を越えてった?
俺もアソコはまだなのに!

行き帰り近所を通り抜けているんだからさ、
一報くれればよかったのに。
(オマエがしろ!って?)

思わぬ切腹で、
イヤ、せにゃならんかもしれんがようせんのでおったら
前述のように全身麻酔の上での開腹で2週間隔離され
この日リハビリ兼ねて俺も初乗りしていたのに。

無理してまた腹の傷が開いてもいけんので
(開かんひらかん!)

ふ~らりふ~らり、

怪しい空模様と雨がパラついたのは
多少ズレがあるかもしれんが
家から東方面へ出た、
その商工センターど真ん中辺り14時頃でした。
17時頃まで家~西区界隈~家をぶらぶら漕いでいたよ。

その世界遺産でもある伊都岐島は
懐かしい思い出もあるね。
遠足に始まり、写生大会、毎年5年間のマラソン大会。
現在も続いているようだけど
クラスごとのスタートではないようだね。
まさか高校の折り返し地点までは行っとらんじゃろう?
先を越されてなかったら
はよ行っとこ。

当時モテモテで校外活動も盛んだったお主には
あの海上大鳥居の背景に打ち上げられる
花火大会にも思い出があるのでは?
ヤラシ~。

ついでにも1つ、

ハナから結構長距離長時間乗っているけども
パッド入りのサイクルパンツとか履いているの?
それともあんまりケツは痛くならない自転車なのか?
ロードは履いていてもたまにしか乗らないと痛いよ。
この日もパッドがもう少し左右に拡がっていれば、
と痛感していたし。
空気圧は7~8bar、フレームやポジションなどの違いから
(どれ程違うのかわからないけど?)
お主のは素の格好でも結構乗れるのか?

でもそうであれば
(ケツへの負担が明らかに違うのであれば)
走行性能にもその分差があるとも言えるのかもね。


そうだ、ゴルフしよ!

腹の傷は開かないか?


皆さん長文失礼!
気になさらずお好きなことを打ってやってください。

不慣れなものでご容赦を。

【2009/02/13 13:39】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/332-0f605ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

