ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

ウォーキング♪

歩いてます。
1日10キロは軽く。

広島帰ってきて、ちょっとオフィス街に届け物とかいうと
すぐ会社の軽で出掛けていたのですが、なまったんじゃない?

東京いたときはもっと歩いてた。地下鉄の乗り換えもそうだし、
駅降りてから目的地までも街が広いからそれなりにあるしね。
万歩計つけたらだいたい2万歩前後は毎日歩いていたと
思います。通勤電車は片道1時間立ってたし。


広島はいわゆるチンチン電車、路面電車の街ですが、
見通せる先に3つ4つ停留所があって、あんまりみなさん
歩きませんね。停留所から目的地が近いから。

うちから市街地まで歩いても30分~45分。
だいたい10分1キロペースで市街地中心部まで往復8~9キロ。
いちおーネクタイはしてますが、上は作業着ブルゾン、下は
綿パン。足元スニーカー。今の季節なら汗だくになることも
ないし、時間あるし歩いちゃえ。と始めたらハマりました。

三角州で川の多い広島は、川沿いの遊歩道も居ない間に
ずいぶん整備されていました。これがなかなかよろしい。
川面をすべる清涼な風がそよいで、空気もおいしい。

で、せっかくなんで距離測ったり記録したりできないかな、と
思い探したら、携帯のauで「au-Run&Walk」って
アプリがあって、GPSで距離と時間を測ってくれる。
で歩き終えたらサーバで保存してくれる。
スポーツ携帯専用かと思ったら自分のも使えました。

それをジョグノートってサイトで入力しておくと、
グラフになっちゃったり。

どちらもウォーキング、ジョギング、あとバイク(自転車)
にも対応しています。

ブログ左下のブログパーツがジョグノートのグラフ。
1週間止まってたら、サボるな!と叱ってください(汗。。

昨日は市街地1往復の約9キロの記録ですが、夜10時から
友人に歓楽街へ呼び出され、行きはタクシー使ったので
帰りはまた徒歩で。2時ごろw
なんで正味14キロは、、、千鳥なら15キロかな。



最新ゴルフブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。