ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまかえりました!

大変ご無沙汰をしました。
新年明けましておめでとうございます。

昨年10月末、21年ぶりに広島へ帰りました。
あっという間に2ヶ月半です。
ブログもすっかり放置してましたが、やっとネット環境も
整い、もろもろ身の周りも落ち着いてきましたので、
また少しずつ更新していきます。

よろしくお願いします。

         

関東ラストラウンドから3ヶ月くらい経ってますが、
全くゴルフしてないか、といえば、、、、してます(w

10月末、湘南から広島へ。
夜を徹して東名→名神を走り、朝方滋賀の某カントリー近辺へ。
仲良しブロガーきのさんとの久々対決、、、、のところが。

近くのSAで仮眠をとって、おはようメールもらって、
朝食をとってさあ行くぞ!のタイミングで奥様から電話。
「救急車で運ばれました~」    !!!!

   何事ですか!

事前に宅急便で送ったキャディバッグを回収しに、対決の
舞台のカントリーへ急行し、奥さんと携帯で連絡を取りながら
大津→京都へ。
痛み止めで小康を得て病院から帰宅したきのさん、きの妻さん
と‘きの姫’とご近所のファミレスでご会食。
尿管結石だったそうです。大事なくてよかったね。
あらためて零細社長コンペ、お願いしますね(w。


         

11月初旬、高校の同級生の身内が経営するお店のコンペ。
@鷹の巣GC。OUT/IN同時スタート8組という立派なもの。
半分が同級生、半分がそれ以外のお店の常連さんなので、
久しぶりの広島でも少しも気が引けることなく楽しくプレー
できました。

いちおー、ドラコン×1、ニアピン×1の第3位。
ペリアがっつりハマったおかげですけどね。
ごち!



         

次は11月下旬に同級生と3サム@グリーンバーズGC。
ちょっと遠いけど、各ホール個性があって、メンテもよくて
いいコースでした。

あ、そうそう食堂に焼肉ルームがあるんですよ。
ちゃんと無煙ロースターで。贅沢ですが、午後やる気なくなるで。


         

年末。ご実家が広島という湘南のアスリートゴルフ仲間が
正月に帰省するということで、彼が高校時代にキャディの
バイトをしていたアイリスCCを予約してました。

クリスマス前にメール。
「嫁が妊娠したので今年は帰れません」  !!!
なんですと?嫁が勝手に妊娠したわけではあるまい(w。

せっかく予約もしているので同級生誘ってGo!
クラブハウス休業日で格安セルフデー。
スタート室でお金払って、「食券」もらって、自分でカート
にバッグを積んでスタート。
雨と風で冷え切った身体に風呂なしはキツかったけど、
練習ラウンドにはもってこいのコースです。
これはこれでアリ。


         

年が明けて。奥さんの実家は同じ広島でもちょいと山間部。
何年か前に東京へ戻る日に雪で閉じ込められて帰京を遅らせ
るハメになったことがあったのですが、元旦の夜、奥さんの
実家に行き、ごあいさつを済ませおせちをいただきながら、
外を見ると、、、雪かよっ!!
スタッドレスを履いてない湘南仕様の愛車では、翌朝早朝の
ゴルフに出発できそうもなく。

奥さん置いて平野部に帰ってきちゃいました(笑)。
どっちが単身赴任かわかんないですが別居中の愛妻と久々に
会い、そちらの実家に泊まりに行っておいてゴルフ優先。
奥さんのご両親の顔がまともに見れません。。。。やべ。

同級生の迎えで再びグリーンバーズGC。
雪のクローズが心配されましたが、昼前までスタート遅れて
18ホールスループレー。途中の茶店でおむすびサービス。
スタート前に正月の樽酒でいい気分♪。

7ホール目までなんとか5オーバーで頑張ってましたが、
濡れた木の階段でスパイクをすべらせ、転倒はしませんで
したが腰と左の股関節がピチン!いたたt。違和感。。。

いきなりOB2連発さらに池。。。ロングで11叩いた。。。
その後全く当たらなくなって、終わってみれば104点。。。
打ち初めが今季ワーストになりそうです(泣)。


         


まあ、そんなわけでね、少しずつ広島にも慣れてきましたし、
ゴルフも以前ほどできないかもしれませんが、ひとつまた
ご愛顧のほどよろしくお願いします。




最新ゴルフブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。