プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年01月 10日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ ただいまかえりました!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ただいまかえりました!

2009/01/10 [Sat]12:02
category: ゴルフのある生活
大変ご無沙汰をしました。
新年明けましておめでとうございます。

昨年10月末、21年ぶりに広島へ帰りました。
あっという間に2ヶ月半です。
ブログもすっかり放置してましたが、やっとネット環境も
整い、もろもろ身の周りも落ち着いてきましたので、
また少しずつ更新していきます。

よろしくお願いします。

         

関東ラストラウンドから3ヶ月くらい経ってますが、
全くゴルフしてないか、といえば、、、、してます(w

10月末、湘南から広島へ。
夜を徹して東名→名神を走り、朝方滋賀の某カントリー近辺へ。
仲良しブロガーきのさんとの久々対決、、、、のところが。

近くのSAで仮眠をとって、おはようメールもらって、
朝食をとってさあ行くぞ!のタイミングで奥様から電話。
「救急車で運ばれました~」    !!!!

   何事ですか!

事前に宅急便で送ったキャディバッグを回収しに、対決の
舞台のカントリーへ急行し、奥さんと携帯で連絡を取りながら
大津→京都へ。
痛み止めで小康を得て病院から帰宅したきのさん、きの妻さん
と‘きの姫’とご近所のファミレスでご会食。
尿管結石だったそうです。大事なくてよかったね。
あらためて零細社長コンペ、お願いしますね(w。


         

11月初旬、高校の同級生の身内が経営するお店のコンペ。
@鷹の巣GC。OUT/IN同時スタート8組という立派なもの。
半分が同級生、半分がそれ以外のお店の常連さんなので、
久しぶりの広島でも少しも気が引けることなく楽しくプレー
できました。

いちおー、ドラコン×1、ニアピン×1の第3位。
ペリアがっつりハマったおかげですけどね。
ごち!



         

次は11月下旬に同級生と3サム@グリーンバーズGC。
ちょっと遠いけど、各ホール個性があって、メンテもよくて
いいコースでした。

あ、そうそう食堂に焼肉ルームがあるんですよ。
ちゃんと無煙ロースターで。贅沢ですが、午後やる気なくなるで。


         

年末。ご実家が広島という湘南のアスリートゴルフ仲間が
正月に帰省するということで、彼が高校時代にキャディの
バイトをしていたアイリスCCを予約してました。

クリスマス前にメール。
「嫁が妊娠したので今年は帰れません」  !!!
なんですと?嫁が勝手に妊娠したわけではあるまい(w。

せっかく予約もしているので同級生誘ってGo!
クラブハウス休業日で格安セルフデー。
スタート室でお金払って、「食券」もらって、自分でカート
にバッグを積んでスタート。
雨と風で冷え切った身体に風呂なしはキツかったけど、
練習ラウンドにはもってこいのコースです。
これはこれでアリ。


         

年が明けて。奥さんの実家は同じ広島でもちょいと山間部。
何年か前に東京へ戻る日に雪で閉じ込められて帰京を遅らせ
るハメになったことがあったのですが、元旦の夜、奥さんの
実家に行き、ごあいさつを済ませおせちをいただきながら、
外を見ると、、、雪かよっ!!
スタッドレスを履いてない湘南仕様の愛車では、翌朝早朝の
ゴルフに出発できそうもなく。

奥さん置いて平野部に帰ってきちゃいました(笑)。
どっちが単身赴任かわかんないですが別居中の愛妻と久々に
会い、そちらの実家に泊まりに行っておいてゴルフ優先。
奥さんのご両親の顔がまともに見れません。。。。やべ。

同級生の迎えで再びグリーンバーズGC。
雪のクローズが心配されましたが、昼前までスタート遅れて
18ホールスループレー。途中の茶店でおむすびサービス。
スタート前に正月の樽酒でいい気分♪。

7ホール目までなんとか5オーバーで頑張ってましたが、
濡れた木の階段でスパイクをすべらせ、転倒はしませんで
したが腰と左の股関節がピチン!いたたt。違和感。。。

いきなりOB2連発さらに池。。。ロングで11叩いた。。。
その後全く当たらなくなって、終わってみれば104点。。。
打ち初めが今季ワーストになりそうです(泣)。


         


まあ、そんなわけでね、少しずつ広島にも慣れてきましたし、
ゴルフも以前ほどできないかもしれませんが、ひとつまた
ご愛顧のほどよろしくお願いします。




最新ゴルフブログ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

遠征
行きたあい!
でもちびづれじゃな~

今回は遠慮して来年は・・・何?北海道?いくいく!

【2009/01/28 14:25】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

> あかぎ姐さん
うぃーっす!久し振り。
姐さんが呑んだくれてリリーのブーツはいて群馬まで
帰ったこととか、そちらのお父様とうちの父と同じころ
わずらって励ましあったこととか。懐かしいな。

お互い厳しいが今を生き残るのが大事さね。
きのさんとの零細ラウンド、遠征してくるかい?(w

【2009/01/27 23:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

零細・・・
宅もなんですが、お互いかなりきびちい年になりそうですので
ゴルフで体力増強してがんばりましょ!

って、あたしは応援するだけですが^^;

【2009/01/21 15:38】
URL | 広島のお好み焼きらぶあかぎ #- [ 編集 ]

うんうん
OK!OK!

じゃ、広島って方向で、よろちく。

【2009/01/15 11:15】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


別に広島でも全然OKよ。
何となく、間取っとくか的発想なんだけどww

きのさん電車なら、むしろ広島がベターか??
熟考してくれ給へ。。。



【2009/01/15 10:38】
URL | 和牛 #- [ 編集 ]

> 和牛さん
>2月21&22 岡山はどーだ??

了解っす!
で、なぜ岡山(w。
どーせなら広島じゃ、だめっすか?

【2009/01/15 09:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]


2月21&22 岡山はどーだ??

【2009/01/15 09:46】
URL | 和牛 #- [ 編集 ]

ん?
和牛さんたち…知らない(笑)
後で、コメントに入れて聞いてみるよ。

>広島空港
あ、隣がゴルフ場だ。
それに以外と南側だ。
広島でもいいかも。
あ、宿泊パックもあるじゃん。
…周り、なんにもなさそうだな。

【2009/01/14 22:50】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> きのさん
お、いいねいいね。
和牛さんたち、岡山でいいって?
ご都合どったらもんかね?

ちなみに広島空港のそばにもゴルフ場はあるんだが(w

ただどっちも寒いっちゃー寒いんだよね。。。
雪クローズの可能性は否めず。

【2009/01/14 19:14】
URL | MASK #- [ 編集 ]

岡山
http://www.okcc.jp/setplan/
とか、どう?
http://www.resparle.jp/golf.html
これ、安いんじゃない?

【2009/01/14 16:30】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


あ~、コメ遅れた。
ごめんごめん。

ただいま妻実家に寄生虫帰省中
今から帰ります。

【2009/01/12 13:32】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

> のっくさん
おひおひ~

元気に初打ちも完了のようですね。
44-40かよ~。お見事です。
OUT1番の絶景富士だね。懐かしい。

ってかコメURLで飛んだらノーブラ話で、、、、
ねーさん、そんなにかさばりませんでしたっけね(w

【2009/01/11 12:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おひさ~。
FGH仲間がいなくなったのは、とってもサミシーけど。
1回でもラウンドご一緒でけて良かったデス(≧▽≦)
どこに居ても、元気でゴルフ出来れば・・・ね♪( ̄∇ ̄)b

【2009/01/10 22:21】
URL | のっく #z2O6EzyY [ 編集 ]

> tx1さん
ご無沙汰です。
やっぱり第一発見者は tx1 さんでしたね ^^;
そうですか。広島に支社でも。ご出張とかあればお声掛けくださいね。

【2009/01/10 16:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ハロー、ハロー
復活お待ちしておりました。
会社に入って最初の任地が広島。最初のGWに車を取りに東京へ戻ったのが2●年前。京都のホテルが空いていなくて、PAで寝ました。あー懐かしい....。

【2009/01/10 14:06】
URL | tx1 #KeP9zJhM [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/324-27a6bd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

