プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 31日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 05. 30 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

05. 30 富士グリーンヒル

2006/05/31 [Wed]08:34
category: ラウンドレポート
昨日は代休を取ってラウンドに行って来ました。

結果から先に。

バックティー
OUT 47 (21) IN 47 (17) = 94 (38)



結果はイマイチでしたが、本人的にはいろいろ満足の
いくラウンドでした。


ドライバーは方向性、飛距離とも申し分なし。
力んでチョロったのが 1 発ありましたが、半分は FW キープ、
残りも打てるラフでした。


セカンドショットも、ここ最近のスイング改造の成果か
厚いコンタクトで芯を食うショットが多く打てました。
同時に小手先で当てに行かなくなったので、足元の傾きまで
気が回らずの大ダフリも何発かは。アドレスに難アリ。
だからナイスショットもグリーンを左右に外すことが多く、
ほとんどがボギーオン or ダボオンペース。パーオン 2 回(*ov.v)o


今回の難はアプローチ。
冬場の薄い枯れ芝からはいくらでもごまかせたアプが、
生命力にあふれかえっているいまのグリーン周りには
一切通用せず。スピンかからずピンを通り過ぎるとか、
ちゃっくり連発とか、寄せワンチャンスをみすみすダボに
してしまうことが多くありました。


パットはアプの悪さを思えば納得。チューンナップは大成功。
つまらないカッツン大オーバーとかもなく、寄せて入れるの
2 パット半分、2m ほどの「嫌な距離」も 1 パットで数発。
逆に名物凶悪グリーンに打ち切れず、カップフチで切れて止まる
ことが多く同伴者ともども悩まされました。やはり大きな筋肉で
ゆっくりしっかり打てば入るのが、「流し込み」では切れると。
...¢(-∀-○)


同伴は地元のシングルクラス 2 名との 3B だったので、
緊張感と余裕と笑いのナイスなポートフォリオ。中身の濃い
いいラウンドでした。

ショートアプローチの打ち方、アンジュレーショングリーンの
構え方、など、ためになる秘訣も多く学ばせていただきました。


帰宅後はそのアプローチを忘れないうちに、と練習場へ。
なんとなく染み付いてくれたショートアプ 200 発。


バックティーの 1.5R プラス練習場で、さすがに身体ばりばり。
基礎体力強化とストレッチも欠かさずやらなきゃいけませんね。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント


JALのマイルならありまっせ。
ゴルフぶらり旅でもしますか。

また行きましょう。

【2006/06/01 20:26】
URL | alohastyle #- [ 編集 ]

>きの兄
夏まっさかりは高いからな~北海道(笑)

マイルがある限り、北海道くらいいつでも何度でも
付き合いますぜ。

【2006/05/31 13:44】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>のご
90台で安定調子だなどと、、、、低空飛行と言ってくれ。。

間違いは決しておこさないから安心せい。

【2006/05/31 13:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

具体化?
北行きが具体化してるのかな?
オレも連れて行ってくれ~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

・・・6月7月は無理だ・・・(T_T)

【2006/05/31 13:10】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

安定調子?
なーんか最近大叩きしないですね~
つまんなーいつまんなーい。
 
間違いでいいから兄さんに勝てる日はいつのことやら。。。

【2006/05/31 12:39】
URL | のご #- [ 編集 ]

>とこなつちゃん
そりゃあまあねえ。
自分のプレーに集中できる分、調子はいいですね。

でもとこちゃんたちと周るのも好きだよ。

【2006/05/31 12:04】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>あややん
会社には来てますがな、脳みそのブドウ糖は
身体の回復に総動員され、
まったく機能しておりません!(泣)

【2006/05/31 12:03】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>フッキーさん
何をたくらんでるってそりゃ、
「帝国(へ)の逆襲」でさあ。待っててね。

愛媛で思いっきり意識が変わり、恩返しの好プレーを
見せたく励んでいます。

仕事、、、本人の意思と関係なく変えられちゃったりして(笑)

【2006/05/31 12:02】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
あざーっす!
ラフの芝も青々と太く、10cm長に刈ってあり、
なかなかにタフでした。ボール見えないし。
パワーでしのぎましたが、この先の季節が
思いやられます。

【2006/05/31 12:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

やっぱり
上手な人と周った方が調子がヨロシイような?(笑)

【2006/05/31 11:47】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]

タフですねぇ~
ラウンド後打ち込みですかぁ。

私なら疲れて
次の日は
ずる休みしちゃいそう。。。

【2006/05/31 11:32】
URL | あやや #- [ 編集 ]


兄さん、ずいぶん頑張ってるんじゃな~い?
1.5Rやって、さらに練習ですか。
何を企んでいるのかしら?
仕事変えようとしてる?
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
一気に上手くなろうとしてるな~!!!

【2006/05/31 11:02】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

この時期のアプは・・・
難しいですよね~。
冬枯れの芝からで慣れたアプが段々と通用しなくなってきて。(´Д⊂グスン
長くなってきた芝に合わせたアプ、練習しないとなぁ。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

パター、チューンナップ大成功でよかったですねっ♪

【2006/05/31 10:32】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/32-cc4f2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

