プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 17日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ ハザード

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ハザード

2008/06/17 [Tue]12:46
category: ラウンドレポート
急に誘われ日曜日に午後スルー。
ニューセットの試運転に行って来ました。o(^^)o


来月に行われるミッドパブを意識してか、
かなり厳しいコースセッティングをはじめてます。

ロングの3打目位置はフェアウェイをぐっと絞って
ラフ化してるし、もともとのラフはボーボー。
グリーンこそ週末営業向けに遅めでしたが、こちとら
遅いほうがツラい。。。


しかし。


今回最大のハザードはそんなもんではなく。

















パトカーに捕まりました。。。くそぉ。。。



交通量の少ない畑に沿った見通しの良いY字の三叉路、
他車がこないのを確認しつつ十分に徐行して進入、通過。

トロトロとその先の住宅街を進行中にいきなりマイクで
「湘南●●●の運転手さん、左によって停まってください」。

バックミラーに映るパンダカラーのゼロクラウン。
あんだよ。なんかした?

車を停め、さっさと降りて、後ろから来た警官に
「どうしました?」と聞くと、馬鹿丁寧な自己紹介。
なにか事件かと思って協力しようかと思ったら、
「先ほど一時停止しませんでしたよね?」ときた。

はあ?!

一時停止は遭遇車両相互の認知確保のためではないのか。
車輪が何秒間停止したかどうかが大事なんだそうな。

ほかに捕まえる車がいくらでもあるだろうと思うが、
「我々に会ったのが運が悪い」んだそうな。

あの見通しの良い、車の来てない限りきっちり停車する
車などいるはずがないようなところの物陰に隠れて、
善良な「鴨」を待ち伏せするような取締りをいまだに
やってやがるとは。

あまりの公務員的ノルマ稼ぎの情けない仕事振りに呆れ、
大してゴネずに拇印ついて切符を受け取った。

神奈川県警。
昔からモラルが低く不祥事の多い県警だと思ってたけど
なんも変わってない。

そりゃこっちが悪いのかもしれんよ。停まらなかった
のは事実なんだろうから。ただ「一時停止」の目的は、
他車や歩行者を発見しにくい場所や、優先道路への進入時
における安全確認、および相手からの認知確認のはず。
その場所は優先道路を明示するために「一時停止」と
路面に書かれているわけだから、優先道路に走行車両が
明らかにおらず、さらに徐行していれば目的は果たして
いるはず。

それを完全停止したかどうかで違反認定するというのは、
どうにも納得がいかない。いやそれどころか、交通規則
を悪用した錯誤誘引的な取り締まりではないのか。

ブツブツブツブツブツブツブツブツ。。。。。。


あ?ゴルフ?
いいわけがないじゃないですか。。。。。


※注 ギアの働きは最高っす!!!ココロの問題です。


最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>のっくさん
そんなラフからイーグルとるのっくさんって(笑)

おめでたさんです~


【2008/06/18 15:13】
URL | MASK #- [ 編集 ]

キツイ
切符もだけど・・・^^;

オレも火曜日ホーム行ったら
ラフ相当キツかったっす(´∀`;)
そっか、ミッドパブあっからか。

【2008/06/18 13:18】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]

>R
> どうしても切符を切るというなら、
>
> 「わかったわかった
>  サインしちゃるけえ
>  同じことした車みな捕まえ~よ!」
>
> としばらく立ち会うとか。
> (実話)

採用!

【2008/06/18 12:04】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ご愁傷さま。
それはゴルフと違ってご経験が足りないのか、
ミラーや標識、流れをもっと見ておかにゃあなりませんな。

どうしても切符を切るというなら、

「わかったわかった
 サインしちゃるけえ
 同じことした車みな捕まえ~よ!」

としばらく立ち会うとか。
(実話)

向かってる途中だったのかな。

G免許、
施行直前の更新時に

「燃料を割引きにするとか・・・」

と言っていた公安?警察OB?
今だに期限が長いだけでしょ!?

お陰で私はなぜだか初回のみです。

シャフトも、
硬くて重けりゃいい
という訳でもないのでしょうな。
自分にシックリくる、
とかではなく
そうではないのけど
ベストマッチである筈のシャフト
というのがあるのでしょうな。

では次回はそのオレンジとドラコンにぎりで。

【2008/06/17 18:55】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]

>きのさん
笑い事じゃねえですよ。
ゴールド免許の安全運転者ですで。
オレンジシャフトは最長不倒距離出しました。

【2008/06/17 14:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

くすくす
やられましたねぇ。
私ホームコースに行く途中にも、
まったく意味を理解できない速度取締り地点があります。
日曜ゴルファー狙い打ち。
私は運よく前を亀車が走っていたのでセーフ。
つかまったら確実に50オーバー。
こわやこわや。

【2008/06/17 13:04】
URL | きのしゅん@事務所 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/316-986a71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

