プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 13日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ スコアラインのマニキュア

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

スコアラインのマニキュア

2008/06/13 [Fri]01:24
category: ゴルフギア
X-TOUR アイアン US の前、一時期 X・20 TOUR アイアン
を使っていました。腕前たなに上げてあーだのへーだの
言って手放して 1 モデル旧い X-TOUR にしたわけですが、
X・20 TOUR アイアンで気に入っていたのは構えやすさ。

白く塗った2本のスコアライン。
初心者モデルで見慣れた何気なく見える仕様ですが、スクエア
に構えてターゲット狙うのにはとても有効と知り、X-TOURでも
自分で2本白くしていました。

5/27号の週刊ゴルフダイジェストにも載ってましたね。

新品のコブラ Pro CB、早速えじき。

マスキングテープで保護して、
tune1-1.jpg


白のマニキュアをスコアラインに充填。
tune1-2.jpg


除光液(嫁には内緒)ではみ出たところを拭き取って
tune1-3.jpg


一丁あがり。
tune1-4.jpg


根気よく7本作業。
tune1-5.jpg



塗りなおしも無く、一発完成です。


最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

ピナクル硬い!?
多分見られたのは
ピナクルのゴールド?
確かにどっちかと言えば硬いのだよ。

ではなぜ使う?

確かに特価品なのだけど
2年位前かなあ

8Iのシャフトが真ん中からポッキリいって
(もちろん練習場で)
いきつけのリペアショップにて店主に
(年下のシングル)

「最近何かいい球ない?」

小声で

「実はコレがいいんですよ。」

と恥かしげに指さしているのが
昔から店頭で見掛けたことがある記憶の

ピナクルの赤?
だった。

例によって3x5の15入り。

「打感悪くないし、

 OBになっていた球筋が残っている

 不思議な球で。」

意味不明な説明ではありますが
他にお気に入りの球もなく
消えて行く時はゴマンと消えて行く私としては

使ってみよう。

で、もしかしてその球の初ラウンド前半が

例の、

ダボあがりの

36だったかも。

それ以降使っていたのですが
ある時から店頭に見えなくなり
かわりにゴールド?が。

なんか違う?

と思いながら・・・

V1、V1xまではわかる!

その後のナイキ、テーラー、キャラウェイ、ミズノなど

全然わかりません。

BSは、
主流派を避けて通りたい私としては
ほとんど使ったためしなし。
T社車同様。

うまくはないなあ~

勢いと
場数と
適当なフィーリングと。

これを機会に理論武装も始めようかな(笑)

あっ、
リクエストがあります。

「3W~4I について・・・」

3Wは必要なのか?

13°or 15°?など、

近い内にお聞かせください。

楽しみに待っています。

【2008/06/17 19:27】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]

>R
前に使っていたピナクルは硬いディスタンスだよね。
スーパーニューイングはソフトだけどディスタンス。
パワーもあるしうまいんだから、タイトのV1や
ナイキのワンブラックとかがやっぱりいんじゃね。

【2008/06/17 18:02】
URL | MASK #- [ 編集 ]

なるほどね。
低スピン性能。

てっきりソフトタイプが飛ばずにスピンがかかるもの、
と思い込み、
ディスタンス系は飛ぶのだろうけど硬くて感触が嫌いで、
購入時はソフト系でHS条件が満たされている球を選んでいました。

もっと自分のスイングと球の特性をよく知って取り組みたいものですな。

ハーフ、アンダーと、
トータル70台は
何にかじりついても出したいしね。

その前に練習しろって練習!

ごもっとも。

【2008/06/17 17:19】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]

>R
Sニューイングで飛距離が落ちるというのは、
想像だけどヘッドスピードが遅くバックスピンと
サイドスピンのかかりやすい初心者にとっては
低スピン性能が飛距離に寄与するところ、
貴殿の場合はヘッドスピードが速く、
低スピンの球が打てているのでSニューイング
だとスピンが適正なスピン量より少なすぎて
ドロップしているのではないでしょうか。

スピン系のソフトフィーリングはほかにもあるので試してみたら?

【2008/06/17 11:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あっ、失礼。
田舎者なもので。

携帯からの更新なのか
文字化けやリンクも切れているよ。

飛ぶ?
明らかにこりゃ飛距離落ちると感じた唯一の球だけどおいらには。
アプでスピンがかからない?
それはわからないけど柔らかければかかるものと、
止まりやすいもの程度にしか考えてなかった。
元々アプはあんまり止まらないし、
それ以外は他人より止まる。
スピンなのか高さなのか?

Sニューイングまた使ってみよう。
オススメもあれば使ってみよう。
プリセプト・エクストラ・スピン。
確か逆輸入の安い球を研修生と使っていたなあ。
まだお主が始めてなかった頃かも。

糸巻きバラタ使ってみたい!
手に入るのかな?

次いこ、つぎ!

【2008/06/16 20:34】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]

>R
だんだん私信メールになってますが(w。
画面に感情移入?俺も今朝、長いバーディパット
決めて、プレーオフにしたところです(吼。

ボールの話はあまり書いてないね。
http://golfjungle.blog37.fc2.com/?q=%A5%EC%A5%F3%A5%B8%A5%DC%A1%BC%A5%EB
とか
http://golfjungle.blog37.fc2.com/?q=%A5%EC%A5%A4%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C7
とかかな。

スーパーニューイングはドラは飛ぶしパットも確かに
やわらかいけど、
鉄やアプのスピンがまったくかからんぞ。
この夏は勝負しませう。

【2008/06/16 14:43】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ゴルフしてぇなあ
毎回ためになる話に
ほほう、へぇ~、?。
いつも真摯な取り組みに頭が下がります。

ついでに近い内に球の話しでも読みたいなあ。
糸巻き、バラタ、サーリン、ツーピース、レンジボールに
柔らかい、硬い。
硬いのはキライで柔らかい方が
Feel so good !
Sニューイングだけはやたらとパターのフィーリングが良く、
そのせいか長いクラブでの飛距離が落ちる気がしています。

元々他の競技も含めて女子は見ないのですが、
(その気はないよ。たぶん。)
最近、男女も素人もラウンド中の映像に出会うと、
自分がプレーしているイメージをしながら、
画面の中の人の状況とスイングなどから結果も予想してみたり。
こんなになっている自分は初めてです。
ゴルファーのハシクレとして当たり前のことなのか?
入れ込み過ぎているのか?

特に長いのより、ショートホールやアプローチ、パターが実際にしたくてしょうがない!

また芝の上で会いましょう。

【2008/06/16 14:01】
URL | 広島のR #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/314-2633019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

