プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 11日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 08アイアン決定

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

08アイアン決定

2008/06/11 [Wed]07:51
category: ゴルフギア
MTNは、そりゃいいんだけど、練習場でさえちょっとした
気のゆるみで激しく曲がる。ミスには厳しいです、はい。

夕方のアポイントが終わると直帰モードでそのあたりの
ゴルフショップへなだれ込んで連日試打、試打、試打。
新宿、池袋、秋葉原、神田、新橋、有楽町。。。
アイアンの物色が続いていました。

X-BLADE、X-BLADE CB、MP-33、37、32、67、
X-Forged、ZR-700、Impress XV、Zマッスル、Zブレンド、
AP2、505BL、Conductor Pro、Cobra Pro MB & CB ....

個別のインプレするつもりはないですが、まあどれも
一長一短あるもんですな。あー、ミズノ MP 系はダメ。
同じDG S200が挿さっていても番手ずらしてあるせいか
ダイナミックゴールド特有のいい加減さがないような。

ずば抜けてしっくりきたのがありました。
100%打ち損じが無く、打感にも音にも、僕が心地よいと
思う周波数でぴったりきたのは、、、、


08_PROCB_IMG_0.jpg

『King cobra 2008 Pro CB 』。

ヘンなもので、あまりにフィーリングがぴったりで
ミスも出ないと、「やさしすぎてダメじゃないか」と
不安になります。毎回必死に集中してミスと隣り合わせ
のアイアンじゃないと物足りない感覚?ダメだって。

そんなわけでマッスルバックの Pro MB と迷いましたが、
40歳の将来性(なんの)も考えてキャビティの Pro CB で。
ラインナップの中のマッスルとキャビティの違いなだけで、
ヘッドも小ぶりだしバックフェースは肉厚だし。
打感がボケてるってことはありません。

CB-5.jpg

若干、球があがりすぎる気がしないでもないのですが、
ヘッドの出来のよさに不満がまったく無いので、
スイングと、いずれシャフト交換で解決する話。
しばらく使ってみて考えます。




最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/312-587ca253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

