プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年06月 07日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ Jumbo MTNⅢ PROMODEL

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

Jumbo MTNⅢ PROMODEL

2008/06/07 [Sat]12:50
category: ゴルフギア
Jumbo MTNⅢ PROMODEL 。
さっそく実家の母に頼んで送ってもらいました。
物置には複数のセットがバラバラで突っ込んであるはず
なのに、1本も間違えず、過不足無く集めて送ってきた。
婆さんタダモノじゃないな。。。

朝からせっせせっせとクリーニング。

まずぬるま湯でざっと汚れを落とし、フェースの溝を
タワシでシャコシャコ。

やわらかいスチールウールでフェースの汚れとヘッド
全体にうっすら浮いた曇り(メッキの錆)を磨く。

グリップも中性洗剤で洗い、しっかり水気をふき取る。

シャフトに小さな錆浮きがあればピカールで磨くつもり
でしたが気になるのは、、ないな。

乾燥させて、ヘッドに薄くラナパーのばし、布で磨く。

10本やるとさすがにしんどいな。


バブル当時だからクラブを他にもたくさん持っていたようで、
これはほとんど未使用に近いバックフェース。
軟鉄のクラブは長く使っていればクラブ同士の当たり傷で、
ボコボコになるもんですが、まだすっつるりんです。

back.jpg


faceMTN.jpg

フェース。あらためて名器の誉れ高いのがわかる気がする。
ストレートなトップラインとトウの上端がツンッと尖った
逃げ顔でありながら、トウの丸みを帯びたラインがたっぷり
と色気があって、セミグースのネック形状とバランスよく
引き合って安心感もりもり。

neck.jpg


SWだけは溝がほとんど残っていません。
親父の最後のアイアンセット、ALL NEW XXIO4 のバッグに
入っていたそうですからおよそ20年使ったSWです。
実戦投入するならSWだけどっかで物色しなくちゃなあ。

実家では7番とSWだけ持って、歩いて近所の練習場に行って
いるので、他の番手は打ったことがありません。
今日の午後は全番手持ち込んで遊んできます。




人気 Blog ランキング



こちらもよろしく!
広島ブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/310-cd6f9bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

