プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年05月 23日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 物欲のオレンジな種火

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

物欲のオレンジな種火

2008/05/23 [Fri]12:55
category: ゴルフギア
北の国の牛さんが絶賛するマルマン コンダクタープロ。
発売以後、試打する機会をうかがっていたのですが、
近所や出先のショップを見てもなかなか試打クラブが
見当たらず、なかば忘れかけていました。

昨晩、出先の新宿から帰宅の際、小物を買い足しに
ヴィ●トリアへ。ちょろっと2階へ上がったらそこに
ひときわ目立つマットなオレンジシャフト。おーっ!

鳥かごが空いていたので店員さんに声をかけ、打ってみた。

純正のオレンジシャフトはかなりシッカリ。
振った感じ、蹴り返しも、特に走る感じもしない。
カラダとクラブの関係が変わらないまま打てる。悪くない。

シャープなヘッドは好み。あー、445ccですか。
いまのインプレスと一緒だな。9.5度のS、へー。

そろっと打つ。少し左に出て戻って238Y。
ちょっとバシっと打つ。
いまの右かしら?FW右一杯?あーそんなもんですか。

4,5球打ってみて、それじゃ、とホンブリ。

ブュシーッン!あ~、イイ~♪ イイな、これ。
HS.47m/s、ミート率1.42、打ち出し角、スピン量忘れた。
ド真っ直ぐで268Y。
店員さん、コースでならランであと20Y。ほんまですか。
ヤバくないっすか。これ。

インプレスはAXIVで45.5インチと少し長めに作ってて、
これより飛んで扱いやすいクラブは今までお目にかから
なかったのですが、こいつはその上かも。。。

国産の純正シャフトというと大体ヤワで軽くて、これまで
リシャフトを前提に考えてましたが、これなら純正でいいわい。
ド派手なオレンジは好みが分かれるでしょうが私は好き。

しばらく収まってた物欲に火がつきそうで怖いです。。。

キャロのUT2本とウェッジ3本とX-16Proを1セット、
中古屋に叩き売ったら5万円くらいにはなるか。うむうむ。



最新ゴルフブログ




この記事に対するコメント

きのさん、牛さん
あらまあ、、、、、
牛割があるなんて知らなかったッスよ。。。
発注してしもた。。。orz...

【2008/05/30 14:34】
URL | MASK #- [ 編集 ]


イイ道具に気が付きましたね。。。

さーさホレホレ、ホーレホレホレ。

ファミ割MAX継続中だよーん。

【2008/05/30 13:53】
URL | 牛 #- [ 編集 ]

ドラね
そう、よさげでしたか。
ま、とりあえず牛氏に連絡を…(笑)

【2008/05/27 14:10】
URL | きのしゅん@事務所 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/306-7e60db18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

