プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年04月 28日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 2ヶ月ぶり

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

2ヶ月ぶり

2008/04/28 [Mon]10:22
category: 練習
父の四十九日のあとは年度、GW前進行と
怒涛な多忙でずいぶんとご無沙汰しました。
ゴルフからもすっかり遠ざかっております。
この3日に納骨でやっとひと区切り。
明日は久しぶりのラウンドです。

ラウンド前の付け焼刃な練習は、リーマン
ゴルファーの常なれど、昨日夕方から練習場へ。

カラダ硬いし、クラブは重いし、どっちに上げて、
どっから振るんだ???もーすっかり初心者レベル。
トゥにびちびち当たるわフィニッシュは取れないわ。
9番アイアンのミニスイングを2カゴやって、
ようやくアレコレ思い出しました。

せっかくなんで、ダメ癖を書いておこう。
==================================
・グリップがっちり
  →ヘッドが走らない、返らない。
  →飛ばない、こする。

・猫背
  →トゥヒット。

・かかと体重
  →フィニッシュとれない。
==================================

これさえ気をつけとけばワケのわからん球は出ない。
目安にしている4鉄も芯食いの高い球になりました。

2ヶ月ぶりだもんな~。今日は仕事になりません(笑)。




最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>きのさん
何故わかる(w
自称エビちゃん、エビをしめ鯖にしたような後輩と
今まで呑んでました。。。。
しめ鯖あたったか、腹がちょっとイタイ。。。

【2008/04/29 01:01】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
あらら?
何したんですか。読んでなくてごめんなさい。
整体系の怪我は治療の早いに越したことありませんから、
癖にならないうちに診てもらいましょう。
鍼はリハビリ向きだと思います。

【2008/04/29 00:59】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>のっくさん
まーったく、年会費の方が高くなるよ~(泣)。

明日はほどほどに、ゴルフの出来る幸せをかみしめてきます。

【2008/04/29 00:57】
URL | MASK #- [ 編集 ]

今頃
眠れない時間をすごしているんだろうか(笑)
それとも、クラブでも磨いているんだろうか(笑)
いやいやえびちゃん似と飲んでるんだろう…

【2008/04/29 00:09】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

お久し振りです
いろいろ大変でしたね。お疲れさまでした。その間、私はゴルフと関係ないところで肩を痛めたり....。また、●●治療院にお世話になろうかと....。それとも鍼ですかね?

【2008/04/28 23:15】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

2ヶ月ぶりだと
めちゃめちゃ楽しみっすよね~♪(≧▽≦)
明日はと~ってもいい天気みたいだし
思いっきり楽しんで来てくださいまし!!

【2008/04/28 22:05】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/304-20385af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

