プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 24日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 08.02.24 大熱海国際GC

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

08.02.24 大熱海国際GC

2008/02/24 [Sun]18:52
category: ラウンドレポート
喪中真っ只中ではございますが、精進落とし(?)に
久々のエンジョイラウンド。
寒の戻りと春一番のなごりで北風吹きすさぶ伊豆山頂の
大熱海国際ゴルフクラブ大仁コース。お初です。

前半6番までは強い北風に気持ちが折れかけ、ダボ行進。
正午頃から一転風も収まり、スカっ晴れのゴルフ日和に
なるも、すっかりリズム壊して、ダボ行進。だめじゃん。
1mに寄せても3パット続出の超高速グリーンに、
風は収まってるのに悲鳴と爆笑の嵐は続きました。

OUT 50(20)。ちゃんちゃん♪

お天気最高!

(OUT 9番 セカンド位置からクラブハウスを望む)


昼食後は言い訳になるほどの風も吹かず、このままじゃ
あーだのへーだの言ってる場合じゃないのでカルく真剣に。

パー、バーディ、パーとナイスに発進しながらも、
13,14とグリーンに泣かされボギーボギー。1オーバー。
ここで獲り返そうなんて欲を出すから、ティショット
大きく左の谷底へ。OB続けてダボダボ。5オーバー。

上がりの2ホール、フェアウェイキープとグリーンは
手前から、とだけ気をつけてパー、パー。
やりゃできるじゃない。で IN 41(19)。

50(20)+41(19)=91(39) 。大波賞♪

たまには違うコースに行くようにしないと、臨機応変に
パッティングのタッチをあわせられませんね。

ショートアイアンから100Y以内はなんか良かったな~。
クラブの重さ、というよりも、腕の重さを感じながら
「振らない」ようにしたら、びたびたワンピンに
つけることが出来ました(そっからが入らないんだけど)。

ドライバーは怪しかったな。
後半で気がついたけど、身体の軸がボールにかぶってた。
ヘッドが上から入るとどっちに曲がるかわからん。
つか、スライスより明らかにHighドフックが増えた。
スタンスから見直しておきます。

ま、なんにせよ、一応ゴルフは覚えてました。



最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>Nっくさん
みたよー2セット体制。
6本ウッド炸裂を楽しみにしております。

【2008/02/28 14:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おかえりなさいまし
お元気そーで何よりデス!
FGHまた行こーね!
オレ、クラブ置きっぱにしたから
いつでも呼んで~♪

【2008/02/26 20:42】
URL | n #YjlsY91o [ 編集 ]

>メリーさん
お久しぶりです。
IN 22ショットで2発OBですからねえ。
OB以外はフルパーオンざんすよ~♪
目ざといなぁ。 v(^^;

一昨日の春一番に続き昨日は、
> JR東日本によると、東北新幹線は宇都宮-新白河間
> の2カ所に設置した風速計が30メートルを超える
> 強風を観測し、24日午前7時55分ごろから上下
>とも全線で運転を見合わせ、正午に運転を再開した。

> 日航と全日空は、新千歳空港発着便を中心に
> 計127便の欠航を決め、約2万5000人に影響が出た。
んだそうです。

http://www.kobe-np.co.jp/knews/0000849359.shtml

ゴルフするな、って感じですよね(笑)

【2008/02/25 15:46】
URL | MASK #- [ 編集 ]

すごい風だったそうで・・
ゴルフは、いつでも良いものですよね。
19パットで41って、ショットに無駄がなかったんですね。わはは

【2008/02/25 15:32】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>きのさん
しずちゃんじゃどないだ?

【2008/02/25 10:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]

なるほど~♪
松雪先生の方がいいな…

【2008/02/25 10:50】
URL | きのしゅん@事務所 #- [ 編集 ]

>きのさん
そうきたか!?(笑)関西文化だなあ。
僕としては蒼井優ちゃんがグリーンでフラって
そうな期待を込めて行ってまいりました。

【2008/02/25 07:25】
URL | MASK #- [ 編集 ]


大熱海国際GC>なんだか楽しい名前のカントリーだな(笑)
なんだろ?桂小枝のパラダイス♪みたいな雰囲気だな。

【2008/02/25 00:38】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>tx1さん
は~い、ただいまです。
復帰、そうですね。
まだしばらくは帰省も多く時間もお金も
自由が利きづらいですが、一戦一戦大事に
やるつもりです。

【2008/02/24 21:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]

何はともあれ
無事に「復帰」第一戦、ということで。

【2008/02/24 20:04】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/301-563d79e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

