プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年02月 07日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 追憶

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

追憶

2008/02/07 [Thu]20:32
category: ゴルフのある生活
追憶1


追憶2


「最近飛ばんようになったけぇ、何がええかのぉ」
相談されたのは去年の正月だったろうか。

夏に帰ったとき、グリップにはショップ名の入ったテープが
ひと巻きされたままの「オールニューゼクシオ460」が
キャディバックからさびしげに顔を出してた。

その前に同じシリーズの4代目ゼクシオアイアンを
使っていたようだ。何回使えたのだろう。

ジャンボモデルのSWはソールのメッキが完全に剥がれ、
かまぼこ型のL字パターに至っては30年近く使い続けて
いたはず。イオミックの極太グリップに換えたんだね。

ドライバーの封を切り、4本を父の眠る控え室に持ち込んだ。
組んだ手に持たせるように、布団の上からパターを乗せた。

4日の通夜から、コースでの写真とともに飾っていたら、
たくさんのご友人があなたとのラウンドの想い出を
競うように語り合っておられましたよ。

最後にコースに出かけた主催コンペでは、1番ホールで
みんなを見送った後、あがってくるまで外でコースを見つめ
続けていたんだってね。あっちのコースでみんなを待って
いてあげてください。
悪いけど、俺が行くのはもう少し先になるから。
1度も勝てなかったから、勝てるようになってからね。

合掌。


最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

皆様へ
お悔やみありがとうございました。
手続き等の残務はまだありますが、やや落ち着きました。

忌引きの間に積みあがった仕事がエライことになっとります。

ブログはボチボチに再開しますので、ちょっと待っててくださいね。

【2008/02/14 19:47】
URL | MASK #- [ 編集 ]


合掌

【2008/02/12 00:46】
URL | 和牛 #- [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます。
謹んでお悔やみ申し上げますと共に、
心からご冥福をお祈りいたします。

言葉が見つからないや。。。


【2008/02/08 10:12】
URL | 四郎 #sSHoJftA [ 編集 ]

涙が止まりません
MASKさん、親に亡くなられる寂寥感というのは何とも言えませんね。
毎週毎週帰省されて、出来ることは全てなさったと確信しています。
元気になって下さいね。
そしてお母様を大事になさって下さい。

【2008/02/08 04:10】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


ごめんなさい
名前忘れていました
C1490のコメントです

【2008/02/07 23:13】
URL | こーち #- [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます
お父様、MASKさんがゴルフをはじめたこと喜んでいたでしょうね。
かまぼこパター、グリンヒルの芝に合いそうだな。
SWのフェース痕見ても、本当に上手かったんですね。
勝てるようになろうね。

【2008/02/07 23:11】
URL | 名無しさん #- [ 編集 ]

謹んでお悔やみ申し上げます
悲しみの大きさは計り知れませんが、
ご自身の健康にも気をつけて。

【2008/02/07 22:54】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

謹んでご冥福をお祈り致します
素晴らしい友人に囲まれたご葬儀だったようですね・・・
私の身内には誰一人ゴルフをする者が居ないので、まだ見ぬ嫁さんや子供とコースを回るのが一番の夢です。
まだ勝てていないMASKさんが羨ましい限りです。

【2008/02/07 22:34】
URL | おぢさん #- [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします
共通の趣味があったのは素晴らしい親孝行だったと思います。

【2008/02/07 21:02】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/300-c141b9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

