プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 25日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ツアー観戦
  └ 米山さんちの遼くん

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

米山さんちの遼くん

2008/01/25 [Fri]21:33
category: ツアー観戦
奥様ききました?米山さんちのお話。

えーえー、なんですか、遼くんの将来のためにと
ポーンと600万円お出しになったんですって。
あるところにはあるのねえ。


いーえー奥様、こう言っちゃ失礼ですけど、
米山さんのご主人、年収800万円ですってよ。
それなのに600万円も、、、。


まあ!お隣の石橋さんのご主人は手広くご商売されてて
年収7億7千万円ですってよ。ご同業でもずいぶん違うのねえ。


お子さんの出来が良すぎるのも考え物よねえ。
なんでも石橋さんは遼くんの将来はうちで面倒見るよと
一度はおっしゃったらしいけど、米山さんは無理してでも
遼くんは自分で育てると。。。


留学って話もあったそうじゃない。

えーえー、アメリカの大富豪からも養子にならんかと
誘われたそうですわ。でも前に女の子を養子にして
損したなんてあちこちで言ってるのよ。かわいそうに。


まっ!?あちらの人は損得でしか見ないのね!

その点米山さんは偉いわー。お兄ちゃんお姉ちゃんが
ちょっとパッとしないけど、遼くんが昔からパパの
作ってくれた道具でお庭遊びを続けてくれたから、
って理由で600万円も。800万の年収で、あら失礼。


♪♪♪♪

ヨネックスも悲喜コモゴモじゃないのかしら。

通期の連結純利益が8億円の会社で6億の契約料。。
ブリヂストンが770億円、ナイキにいたっては。。。
吊り上げられて泣く泣く。。。。かな。

年間最低2億とも言われ、5年で10億とか15億とか。
それからすると安いのか。値切ったわけじゃないよね。

それでも、遼くんがずっとクラブを使ってくれてたと
いう理由で大向こう相手に踏ん張ったヨネックス、
こんな浪花節は嫌いじゃないなあ。





最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>メリーさん
もうちょっと違うもんが上手くなりたいです(w。

>新興住宅地
ヒトサマの値踏みが好きなんですな~。
ホントにいるんですね。そんな奥様方。。。

あのウェアは菊地純も着てました。
デパートの屋上のウルトラマンみたいでした。

【2008/01/28 06:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]


MASKさん、お久です。
わたしもニュースを読んだとき、ヨネックスってそんなに利益があるメーカーなのかしらと思いました。
ウェアってどんな?と思ったら、記者会見で着ていたのはカッコ良かったです(笑)。特別製でしょうか・・?

MASKさんの「俄か奥様」言葉は上手いですね。
以前住んでいた新興住宅地のオバサン達はみんなそんな感じ。
「お宅なんか・・」「うちなんか・・」「○○さんのご主人は・・」(爆)

【2008/01/28 04:24】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>きのさん
やめた、って???なに?

さわやか王子が金で動いた、みたいにならず、
義理人情を優先した契約、というストーリー。

良かったんじゃないでしょうか。

クラブもサイバースターの前モデル、ヤワじゃなくて
いいクラブでした。ジジくさくないし。
売れるといいね。

【2008/01/26 10:31】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>おぢさん
お久しぶりです。
毎日携帯で拝見してますよ。
今年の雪はキツいそうですね。

前日比で94円高、12・45%増。
ご祝儀もあると思うけど、上値の重い主要銘柄を
尻目にひとり気を吐いてましたね。

【2008/01/26 10:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
契約して広告宣伝費削減したら意味ないっす(笑)

ブランドの若返りが成功するといいですね。

【2008/01/26 10:24】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>コーチ
こらこら。またそんな不穏当な。。。
遼くんとメシ食ったんだって?
こんどその話聞かせてね~。
あ!アイアンの調整たのむ~。

【2008/01/26 10:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

いいよねっ …やめた
また好感度あげあげ?

へぇ、ゴルフよりテニスを頑張ってるイメージだけど、
石橋さんやスウォッシュさんと比べるとすごい違うんだね。
若林舞子にモンティに遼くん、契約プロはなかなか華やかだよね。
ついでに菊池純もがんばれ。

正直また応援したくなる選択でした。

【2008/01/26 01:34】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


お久しぶりです。

石川さん家・・・なかなかナイスです。

良いご縁で何よりです。

マジ、株買っとけば良かった・・・

【2008/01/25 23:44】
URL | おぢさん #- [ 編集 ]

米山さん
きっと他の広告宣伝費を削減するんでしょうね。

【2008/01/25 23:21】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


いかにワンマンオーナーが○○かってことよ

【2008/01/25 22:28】
URL | こーち #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/297-0274bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

