プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 24日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ クラブにあわすか、クラブをあわすか

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

クラブにあわすか、クラブをあわすか

2008/01/24 [Thu]17:37
category: ゴルフギア
広島に帰ると、親父の古いマッスルアイアン1本で
練習場に行くことは前に書きました。

年末年始、そしてその後の週末を広島で過ごし、
昨日久々に自分の X-TOUR US で練習。

比べ物にならないほど簡単で、多少のミスはミスに
ならない反面、まーつかまることつかまること。

つかまる、っつーか目一杯左に飛んでますから。


そういえばこのアイアンに変えてから、ライ角調整
などやってなかった。
簡単な工房のついたなじみの中古屋サン@藤沢で
買ったときに計測してもらい、ほぼカタログスペックに
ライ角、ロフト角、バランス、重量が揃っていたので、
しばらくこのままで行くベー、と決めたんだった。

長身の欧米人相手の US クラブは 170cm 弱の僕には
アップライト過ぎんじゃないかえ?

このアイアンに変えて、シャンクやトップが増えたのも
そのせい?クラブにスイング合わせて、知らないうちに
スイング壊したか?
うっすいマッスルできちんとつかまった球が打てる
スイングで、左にすっ飛んでいくんだからクラブが悪い。
(はず)

右手の人差し指の指先がシャフトに触れるほど、
うんと短く持ったら弾道が艶っぽくなった。
距離は少し落ちたかな?と思うけど、球の集まりが
よくなった。

調整するか、またしばらくこのまま使うか。
悩むところではある。



最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>四郎どの
うははは。
戻った戻った。
あとHDCP分くらい減らしたいけどね。

【2008/01/25 17:28】
URL | MASK #- [ 編集 ]

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッフッフッ
そうやって、どんどん悩みたまえ。。。

その前に少し痩せなはれ。

【2008/01/25 14:51】
URL | 四郎 #- [ 編集 ]

>tx1さん
問題は標準体型と太め体型のどちらの既製服に
身体をあわせるか、です(笑)

【2008/01/24 22:37】
URL | MASK #- [ 編集 ]

スーツと同じという説も
身体にフィットしたオーダー品より、センスの良い既製品に身体を合わせた方が見映えが良い???

【2008/01/24 21:26】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/296-a8b84b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

