ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年始

久々ですが、今年もよろしくお願いいたします。

年末は仕事納めと同時に帰省しました。
意地になって決めた沖縄旅行は、父の入院を機に断念。
家族で病室で過ごす年末年始になりました。
でもこんなに長く家族親族が集まって過ごしたことは
もう何十年もなかったことで、ほつれかけていた絆を
紡ぎなおす良い機会だったのかもしれません。

それでも意識はまだしっかりしているので、30日は
高校の同窓会ゴルフに参加。が、よりによっての吹雪。
100台続出の大波乱でしたが、まあ楽しかったのでよしと。
夜もしっかり飲みに出ました。同級生はいいな、やっぱり。

今回は広島に長居した割には病室にほとんどいたので
練習はバッグを家に送り返す前に少々のみ。キレがないなあ、
鈍いなあ、と思ったら 4 キロ太ってた(笑)
喰って呑んで座っているだけじゃそりゃ太るわな。

♪♪♪♪♪

湘南に戻り、昨日は久々に特打ち。
カカト体重になる癖、スタンスの広い癖、膝が伸びきる癖、
インに引く癖、手で上げる癖、トップで左手首が折れる癖。
ヘッドを振上げて待つ癖、切り返しで左尻を引いてしまう癖。
インパクトで身体が正面で止まる癖、手首を返す癖。

全部出て、全部直した(つもり)。

ドリル混ぜながら4カゴめでやっと「つながった」感じ。
いい時の球でネット越えし始めました(越すな!)。

それにしても足腰がずいぶんなまったみたいです。
日ごろ重い鞄を持って都内を歩き回っているのに比べたら、
極端に歩いていないし。ダイエット兼ねて少し走るか。


しばらくは毎週ごとの帰省となりそうです。


最新ゴルフブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。