プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年01月 07日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ お年始

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

お年始

2008/01/07 [Mon]14:29
category: ゴルフのある生活
久々ですが、今年もよろしくお願いいたします。

年末は仕事納めと同時に帰省しました。
意地になって決めた沖縄旅行は、父の入院を機に断念。
家族で病室で過ごす年末年始になりました。
でもこんなに長く家族親族が集まって過ごしたことは
もう何十年もなかったことで、ほつれかけていた絆を
紡ぎなおす良い機会だったのかもしれません。

それでも意識はまだしっかりしているので、30日は
高校の同窓会ゴルフに参加。が、よりによっての吹雪。
100台続出の大波乱でしたが、まあ楽しかったのでよしと。
夜もしっかり飲みに出ました。同級生はいいな、やっぱり。

今回は広島に長居した割には病室にほとんどいたので
練習はバッグを家に送り返す前に少々のみ。キレがないなあ、
鈍いなあ、と思ったら 4 キロ太ってた(笑)
喰って呑んで座っているだけじゃそりゃ太るわな。

♪♪♪♪♪

湘南に戻り、昨日は久々に特打ち。
カカト体重になる癖、スタンスの広い癖、膝が伸びきる癖、
インに引く癖、手で上げる癖、トップで左手首が折れる癖。
ヘッドを振上げて待つ癖、切り返しで左尻を引いてしまう癖。
インパクトで身体が正面で止まる癖、手首を返す癖。

全部出て、全部直した(つもり)。

ドリル混ぜながら4カゴめでやっと「つながった」感じ。
いい時の球でネット越えし始めました(越すな!)。

それにしても足腰がずいぶんなまったみたいです。
日ごろ重い鞄を持って都内を歩き回っているのに比べたら、
極端に歩いていないし。ダイエット兼ねて少し走るか。


しばらくは毎週ごとの帰省となりそうです。


最新ゴルフブログ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント


今年もどうぞよろしくお願いします。
ご実家の方、色々大変そうですが何卒兄貴の
ご身体もご自愛下さい。
まずは新年のご挨拶まで。

【2008/01/12 14:32】
URL | akiko #- [ 編集 ]

謹賀新年
新幹線車内5往復を週課にしてみては?

お腹ぽっこりは、ゴルフにも良くないけど女性受けはモット良くないよ。

|□ ̄;)コノコメ文字化けしませんように。

【2008/01/09 11:21】
URL | あかぎ #mQop/nM. [ 編集 ]

>四郎ちゃん
大台?ボギーペースとか?さすがにそこまでは(w。
5オーバーくらいだったんだけどな。。。

【2008/01/09 09:02】
URL | MASK #- [ 編集 ]

今年もよろしく!
キミね・・・

4キロ太ったら・・・

何キロになったの???

大台に乗ってないでしょうな・・・

ゴルフも体重も70台でお願いしますよ。

【2008/01/08 13:20】
URL | 四郎 #- [ 編集 ]

>きのさん
多忙は変わりませんな。
広島京都間って、1時間半でしたよ。
そう考えるといつでもついでに遊びにいけますな。
今度途中下車しますんで遊んでね。

【2008/01/08 11:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
あの古い飛行場の川1本市内よりが実家なんです。
移転してすっかり不便になって。
学生時代、ひかりで6時間、というイメージでしたが、
いまや4時間ちょっとですから。
前後入れると新幹線の方が飛行機より速くなりました。

【2008/01/08 11:03】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>もりぞーさん
そうか、マロちゃんが広島だったね。
あの日だけ特に天気悪かったのよ。さいてー。

4月どうしようかな、調整不足(力不足)な気がしますが、
練ランは行きましょう。ぜひぜひ。

【2008/01/08 11:01】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>Nっくさん
おーらら、あけおめです。おひおひ。
FGH、行きましょ、行きましょ。

【2008/01/08 10:57】
URL | MASK #- [ 編集 ]

謹賀新年
今年もよろしくです。

多忙な一年が始まりましたね。
ゴルフもがんばろね~♪

【2008/01/07 22:56】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

謹賀新年
広島往復ご苦労様です。入社して間もなくよくやりました。のぞみは走っていないし、飛行機はYS-11が主流で予約困難。もっとも飛行場は近かったですが。本年もよろしくお願いします!

【2008/01/07 20:25】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

30日
お久しぶりです.
30日は吹雪いてましたよね~
西の方は元旦まで荒れてましたもんね..
30日,自分は広島から西に移動してました ^^;

4月に出場されるなら是非練ランでも誘ってください~

【2008/01/07 19:47】
URL | morizo #- [ 編集 ]

今年もヨロシク。
Maskにーさん、おひさです(^◇^ゝ

沖縄旅行、残念でしたね。。。
毎週の帰省、色々大変だと思いますが
体に気をつけて頑張って下さいね。

またそのうち、FGHで御一緒しましょ~♪

【2008/01/07 18:03】
URL | N #YjlsY91o [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/293-33c9e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

