プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年10月 07日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ インプレ:レイグランデ エグゼ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

インプレ:レイグランデ エグゼ

2007/10/07 [Sun]13:54
category: ゴルフギア
先日のコンペでもらったボール 1 ダース。
Reygrande exe (レイグランデ エグゼ)。

GDO他のゴルフショップの評判を読んでみると
高反発ツーピースでヘッドスピードが 30~40m/s 向け。
低スピンのディスタンス系ということらしい。
安くても性能がいいロングセラーということなので、
昨日の練習ラウンドで使ってみました。

貰った時点で僕には使えませんってのはわかりきっちゃ
いたんだけど、パターのタッチもソフトな部類らしいし
まあいっか。予備にバッグに積んどくべ、と持ってきた。
ホント言うと、買い足した新品のV1を家に忘れてきたので
練ランだし、と早速使ってみたワケです。


まずドライバー。
たしかに飛ぶ飛ぶ。曲がんないし。
中弾道でスポーンと飛んで、ランもしっかり。
いつもの残り番手で1~2は違う。
カシャーッって打感が軽くて多少違和感あるも、
ガチン!と硬く重いボールよりはずっといい。

次にアイアン。
シャクーっと素直に上がって、とんとんとん。。。ん?
実際の重量はそうでもないんだろうが、球が軽い感じ。
落ちてから止まるまでがズブズブなユルユル。
Pro V1 みたいにビタッとは止まらない。
ピン手前からポーンと乗せる打ち方がいいみたい。
無理にスピン強めに上から叩いたら、シャンクが
止まらなくなった。

アプローチ。
ウェッジでカシュッと運んでいきたくても、
2バウンド目でるるるるーと流れていく。
カラーくらいならパターで転がすのが一番。

パット。
僕にはダメダメ。ソフトといえどV1より硬くて軽くて、
タッチまるであわず。
出だし3ホール連続で3パットした。(´・ω・`)
その後も 1 メートルをぴゅんぴゅんオーバーして
3パット量産。。。(全部がボールのせいじゃないだろ)


ドライバーのフェアウェイキープが 11 分の 9 。
これはいい。
でも飛距離も十分なところから、シャンクOBは3発打つわ、
乗ってバーディチャンスは3パットでボギーだわ、と
まったくスコアにならず。。スコアはまた 90 台。。。


飛んで曲がらず、軽く打てて、ランで寄る。
とってもいいボールなんだよね、きっと。

知り合いのレディスかシニアに差し上げることにします。


最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>カチカチさん
気分の問題、あるよねえ。
信用できないっていうか、ミスったらほらやっぱし、みたいな。

人と同じのが好きではない性分なんで浮気しまくりですが、
結局はいつもV1に戻ります。

【2007/10/09 21:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ボールかぁ~
ボクの基本はProV1です。
この三連休で頂いた「ツアステ X-01G4」を
使ってみたけど、良くわからんかった。

ただどうしても「ツアステ」が自分のボールと
思えなくて違和感ありありだった。

そんな気分的な問題の方が大きいかも。


【2007/10/09 11:10】
URL | カチカチ #sSHoJftA [ 編集 ]

>メリーさん
でしょでしょぉ~!!!
ウチッパで打てない自分の貧乏くささがイヤ。。。

グリーン上でのV1のあの質量感に慣れたら
なかなか飛び系ボールは打てません。。

【2007/10/08 22:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ツーピースボール
MASKさん、こんにちは。
わたしも飛距離が無いこと類がないぐらいなので、2ピースボールを使ったこともありますが、ショートゲームがてんでダメ。
風が強い日のチップは跳ねる跳ねる。パットもツ――ッと止まらないし。
スコアに影響あるのはそこですから、懲り懲りしました。
男性がコンペでもらったその類のボールをよくくれるので要らないとも言えず、わたしはウチッパで使ってしまいます。(^^;

パットにはProV1が良いですよね。グリーン上だけ換えられたらいいのにと思います。(笑)

【2007/10/08 15:57】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>tx1さん
あー、ドラはHS速い分には遅い人用のボールでも
問題ないんですよ。
逆だとドロップしたりしますが。

でもまあボールのせいにしている時点でどうかと。

【2007/10/07 23:33】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ボール
HSの表示からするとMASKさんにはDRこそ合わなさそうですが意外ですね(笑)。飛距離と止まり易さは両立しないということでしょうか。何れにせよボールには無頓着で.....。

【2007/10/07 18:29】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/286-9a9fe6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

