プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 24日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 0923 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

0923 富士グリーンヒル

2007/09/24 [Mon]14:39
category: ラウンドレポート
昨日は所属するアスリートサークルの公式競技。
仲間内のお遊び試合とはいえ、『湘南選手権』と銘打って
サークル内の序列を決定付ける重要な一戦なんであります。






昨日の朝のボク。。。。


こんな感じ。。。

8時集合、1番組が8時54分スタートというのに。
眼が覚めたのが7時半。一度5時に起きながら二度寝した。


5分で支度して、下着の替えをムキ身で引っつかんで、
夕べ朝食にと用意したオニギリと一緒に車の中のかばんに
突っ込み、タイヤ鳴らして急発進!!!!






あ、パター忘れた。。。



信号ひとつで気がついてよかった~。



再出発し、数々の道路交通法違反の末にコース着。
1番組のカートが出て行くところでした。

ホントの公式戦なら『失格』もやむをえない遅刻。
まあ笑われるだけですみました。


1番ホールに向かうカートの中でオニギリを詰め込み、
『イヤ、びっくりしたのよぉ(笑)』、なんて言いながら
スタート。






ビックリするのはココからですよ、おニイさん。




1番ロング、素振りもソコソコに軽めに振ったつもりが
低くピシーっと飛んでチョイスラ。まあ想定内。

朝の雨に濡れたラフに隠れる程度のボール、いつもなら
楽々クリークで運べる沈み具合。





スカッ(チッ)!。。。。





空振り寸前、ボールの頭をかすって数m先のFWへ(TT)。






3打目、気を取り直してクリークでもう一度。






スカッ(チッ)!。。。。(@@;)





数m先のラフへ再び(爆泣)。。。アタマ真っ白。なんで?

あきらめて6鉄に持ち替え、グリーン手前狙ってコレ4打目。




ゴツ!しゅぴぴぴぴ、ごろろろろ。トップでーす。
だんだん意識が遠のいてきた。


5打目ウェッジ持って、乗せて1パットならボギーだって。






飛びすぎて奥のアスファルト道路で大きく跳ね、林OB。

_| ̄|○






7打目、奥のラフに踏みとどまって、8打目がカラー下。。。
乗らんかーい!

9打目でやっと乗って2パット。。。



パー5で11      εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン





茫然としながら2番ホール、ティショットからすぐ先の斜面に
満チーピンで突き刺さり、あとは何をしたのか覚えてない、
6オンの1パット、のトリプルボギー。

たった2ホールで+9。。。。。今日ボク帰ります。。。。




高速道路を飛ばしてゴルフ場に到着すると、日常と比べ
視神経や三半規管が狂ってしまうというのは以前に
聞いて知ってました。元に戻るまで1時間以上かかるそう。


高速を時速1●0キロ(一発▲×レベル)で暴走し、
山道をメルセデスがケツ振るほどの運転した直後にスタート
すると、どんなハメになるか、いい経験になりました(泣)。





先がつかえてくれてたおかげで、多少落ち着きを取り戻し、
ショットも戻ってパーとボギーで3番からは9番まで+5。

50点、というスコアは恥ずかしいことこの上ないが、
よくまあナントカ回復したもんだ。ってことにします。




もはや競技参戦など言ってらんないのですが、
それでもドベっちゃうのはヤだし、後半に集中。


パー、パーとスタートして迎えた12番ロング、
スプーンで林スレスレを狙ったセカンドはお約束どおり
林に消えてOB。。。このホール、トリプルボギー。
調子に乗るとコレだ。サラサラと霧雨が降り始める。

13番ショート、崩れずパー。
14番長いミドル、バンカーから寄せきれずボギー。
15番ロング、16番ショートともにパー奪取。

霧雨が本降りに変わった17番までは4オーバーと、
一発バーディとればぎりぎり80台が狙えるスコア。




ティショット、右の林へOB。 _| ̄|○

200Y残した暫定球をクリークで(かなり無茶)。
きめ細かい雨が灰色の景色とかぶって、出球さえよく
見えない。若干右方向だったので、さらに暫定球。
今度ははっきりグリーンに乗った。
1球目の落ちたあたりのラフを探せど捜せど出てくるのは
他人のロストボール。4つ拾って自分のが無い。ヽ(`Д´#)ノ

結局ロストにして、6オン2パットの+4でダブルパー。。。


ラスト18番、もはやなんの遠慮もなくした満振りはど真ん中。
セカンド、打ち上げ100Yをピッチングで丁寧に狙ったら
カップ15cmへピタリ。
最後にやっときたバーディで午後7オーバー、43。計93。


最初の2ホール除けば悪くないプレーでしたので、あんまり
スコアで落ち込みゃしませんが、大事なプレーの前日は
遅くまで酒飲んでちゃだめよ、との教訓にいたします。。。



最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>メリーさん
笑い事じゃないんですって。
仮に午前通しでこの調子なら、お昼には棄権してました。

3番からは気持ち悪いくらいゆーっくり振って、
それがいつものリズムにちょうどよかったようです。

山越えカントリーの際にはお試しください。^^;

【2007/09/25 21:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>akikoちゃん
知らない人が見たらスパムコメに見えるって(w。
復活期待してますよ。
毎日せっせせっせと負担になるほど書かなくていいので、
ゆっくり続けてくださいね。

【2007/09/25 21:43】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
そう慰めてもらえるとは思ってませんでした(笑)

年とるのも悪くないですね、
って返すのは失礼ダロ!>おれ

【2007/09/25 21:38】
URL | MASK #- [ 編集 ]


MASKさん、人のラウンドレポート読んで、久しぶりに声を出して笑いました。
人様に起こる分は超おもしろい@出だしホール。

>高速道路を飛ばしてゴルフ場に到着すると、日常と比べ 視神経や三半規管が狂ってしまうというのは以前に 聞いて知ってました。

やっぱりそうですか。わたしは自分の体験で、そう感じていました。
高速に乗って一山越えたコースへ行くときは、空いているので予約無し飛び込みでゴルフします。
よって着いたら即ティーグラウンド。
最初の3ホールぐらいは、ひっちゃかめっちゃかになります。

パー5で6オーバーってのはすごいですね。それで93も羨ましいです。

【2007/09/25 13:43】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


先日はメールありがとうございます。
10月からブログを再始動しようと思っています。
タイトルもリニューアルで!
またまたよろしくお願いします。
記事と関係ないコメントで失礼しました。
http://golflove.exblog.jp/

【2007/09/25 11:00】
URL | akiko #- [ 編集 ]

若さゆえ
2度寝できてしまったのが仇になりましたね。私の歳になると起きるしかないので、ここ何年かはゴルフで遅刻した記憶がありません(笑)。

【2007/09/25 08:44】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/283-9c81b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

