プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 17日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 0917 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

0917 富士グリーンヒル

2007/09/17 [Mon]22:50
category: ラウンドレポート
先週に引き続いてバックから練ラン。
競技を控えてくるぶしの上まであるラフ。故に本日のテーマは
『フェアウェイキープ』。セカンドは積極的にパーオン狙い。

前半。先週ポカしまくったアプローチ、今日はノーミス。
ワンパットで入れられなくてノーミスと言えるかは別(?)に、
チャックリザックリはしなかった。「近くに立つ」。これだけ。

すなわち悪いのはパット。手前の上り残すアプローチがうまく
いっても、どーにもパンチが入ってカップをなめる。クルリン。

前半18パットの45。 2パー、 5ボギー、 2ダボ。冴えない。


昼食はさんで午後のスタート前にパットを調整。
『加速しながらインパクト』。、、、いらんいらん。
夕べ内藤雄二さんの本を読んで、午前、やりすぎた。
バックスイングが大きすぎてインパクトで減速するアマチュア
が多い、なーんてことでその項目は書いてあったのですが、
そういうパッティングをしているわけではないので(w、
いつもどおりに戻しました。


午後、パットは冴えまくって1パット4回の 14パット。
なのに、 3パー、2ボギー、4ダボ。。。。(泣)の46。

なくなるような球じゃない、並のラフに落ちてのロスト2回。
ちゃんと見とけ、ってことですけども。眼ぇ悪いし。
無いんだもん。。。


それでも曲がらないドラは良いことにして、さておきアイアン
の調子が悪すぎる。午後は薄っすいペチ球が頻出。
手が先に降りてんのがわかっても、ピンに向けて『球を運ぶ』
つもりで振ると手が先に出る。
なんも考えずに腰切って振り切った方が生きた球になる。
いいじゃん、多少前後左右しても。>自分。
そう思うもそう振れなかったのね~。。。。どしたかな。。。

ドライバーを抑えてフェアウェイキープ心がけると、
続くセカンドも縮こまってしまうのかな。
まあ、ちぐはぐで困りました。


トリプル以上の大たたきが無かったのでよし、かな。
(でいいのか?)

最近、練習であろうと 90 打つとマジで悔しくなってきた。

それに加え、上がりの3ホールが午前 +4 、 午後 +5 。
集中力とかスタミナとか。
いや、やっぱり『あといくつで○○』なんて考えてるんだろう。
次は最後まで計算するのをやめてみよう。


最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>きのさん
そーなのよ。
ただでさえ連休最終日などの渋滞がひどいので、
F1などやろうものなら夜が明けるほど混むのは
間違いない、と定休日を振り替えたの。
大昔、鈴鹿ができる以前富士で開催していたころは
大きなレースのたびに夜通しかけて往復したそうだよ。
賢明な判断ですわ。

【2007/09/21 12:30】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
パットですね。やはり。
アイアンのダフチョロは論外でもグリーンに乗りさえ
すれば、バーディ、パー、ボギーのいずれか。
好不調、上手い下手の差はパットにこそ現れると
実感しております。

【2007/09/21 12:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

F1
開催中、FGH休みなんだって?
余裕つーか、そんなにひどいことになるのかな?

【2007/09/19 12:20】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

やっぱりゴルフは
「アイアンショット」を痛感しております、と言おうと思っていましたが、寝る前に読んだ本には「パーオンでエッジまで運んで結果ボギーならティーショットをミスしたのと同じ」とありました。やはりパットですか.....。

【2007/09/18 08:46】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/281-caaba457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

