プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年09月 11日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 白い爪

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

白い爪

2007/09/11 [Tue]07:39
category: ゴルフギア
ドライバーティショット用のロングティがなくなったので
台風前夜の帰途、職場近くのショップへ寄り道。

なんの予備知識も仕入れずに行ったので、目移り。

高さの安定する段付きや無くなりにくい首振りティも
いいんだけど。

時代はエコだし、プラスチックやビニールはパス。
オーソドックスなウッドティでいっかな、と思ったが
目に付いたのが『ゼロフリクション・ティー』。

摩擦ゼロ、だから抵抗がなくて飛ぶ、ということらしい。
別に何十ヤードも違わないだろうし、飛距離はティーなどに
頼る気もないのですが、ボールを支える3点爪の形状が
なかなか機能美あってよろしい。

素材も自然原料で土に還るというから買ってみた。

飛ぶのは飛んだ、かな?打ち比べてないので飛距離が
伸びたかどうかはわかりません。

気に入ったのは打感。
ソールをこする感触がほとんどない。
ノーマルのウッドティーではコツーッ!
段付きだとガツッ!
首振りのブラシティーではバシャーッ!
練習場のゴムティはブキャッ!かな。
確かにその感触に違いを感じてはいました。

こいつはティーの感触をぜんぜん感じない。フェースに
ボールの感触だけを感じて、ソールの引っかかりがないので
気持ちよく振りぬけます。
ゼロフリクション、ってこういうことか。

引っかからないからか、ティーは地面にちゃんと残り、
跳ね飛ぶことも無し。1R、1本で最後までもちました。

へんな通販番組の体験者コメントみたいですが。。。
こいつはなかなか気に入りました。



最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tx1さん
パッと見は白く着色された普通のウッドティなんです。
商品サイトによると

>【オンツアー】
『ゼロ フリクション ティー』は2005年のUS PGAツアーで
>11の勝利と72のトップ10フィニッシュをしました。
>2006年はUS PGAツアーと共にジャパンツアーでの使用率UPを目指します。

ですってよ。

【2007/09/12 09:43】
URL | MASK #- [ 編集 ]

こういうのって
日本(或いは、アジア)だけなんでしょうね。USPGAの選手がプラスチックのティーを使っているのって見たこと無いですよね。効果は科学的に証明されているのでしょうか....。

【2007/09/12 08:28】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/280-47f32fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

