ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0909 富士グリーンヒル

日曜は地元アスリートサークルの練習ラウンド@FGH。
台風の影響は少なく、ところどころ折れた枝が落ちていたり、
水流に掃き流された枯葉がラフにたまっていたりした程度。
グリーンは少しブヨブヨしてたか、いつもより重かった。

午前のテーマは「大けがしない」。
ティショットはドラを使った7回のうち6回がフェアウェイ。
そこから直接ピンを狙わず、「安全サイド」へ打つ練習。
やってみると面白い。バンカー手前だったり、フェアウェイ
の先っちょだったり。フェアウェイを右ラフに外した3Hは、
右グリーン方向を狙えず花道前センターへ。

安全サイドからの寄せワンが取れればベストなんだけど、
あいにくの練習不足、チャックリ、ザックリ、カツーンが
多く、2パットに甘んじる。

2番で上からの返しの2パット目を大オーバーして4パットの
トリを打ったのと、8番でチャクチャクやったダボ以外は
ずーっとボギー。9番ショートで取りに行ったパーが取れて
ヤキトリ回避。47点。

大けがはしなくても寄せワンチャンスを全部逃してたら、
失血死だわ(;;)。。。

後ろ体重だったり、クラブが長かったり、手首使ったり。
『ショートアプローチの3悪』と呼んでいるんだけど。
昼食中に思い出し、ハンセイ。


そんなわけで午後は普通に。(ビールも飲んじゃったし)
15番まで1バーディ2パー3ボギーで2オーバー。
よしよし。30台行くぞー!と思ったとたんに、
16番、17番とトリ連発。。。。だめじゃん。
欲出すとこんなもんです。
ラストをパーオンパーで8オーバー44。計91。

まあハンデどおりのスコアには収まりましたが、まだまだ
邪念と妄想で崩れていく、『軽い』ゴルフだなあ。。。



最新ゴルフブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。