プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年08月 28日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 夏の想い出

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

夏の想い出

2007/08/28 [Tue]13:26
category: ラウンドレポート
月初の月例で左腿の付け根の内転筋を痛めたせいで
すっかりゴルフはお休みになってしまい、、、、

なんてわけではないのですが。

仕事が以前以上に忙しく、ブログを書く暇どころか
読む暇さえなくなっておりました。
いや過去形じゃないし。。。


およそ20年ぶりに、いわゆる「お盆」の時期に帰省して、
父と一緒の最後の墓参りをしてきたのがもう2週間前。

痛いくらい強い日差しと森の中に響き渡るセミの声は、
僕の前でゆっくり石段を登る父の背中と一緒に呼び起こ
される父の記憶となるんだろう。


帰京する前日、高校時代の同級生とゴルフ。
父のことがあって以来、なにかれと世話をしてくれる
広島の友人Rが声をかけてくれた。
パリ赴任中のT、ベンチャーで成功を収めたO、
タイシタ懐かしい。みんな今年で40かぁ。

酷暑のお盆のせいか前後に他の組もおらず、ボタボタと
落ちる汗は高校時代の部活を思い出させ、まるで
タイムスリップしたような不思議な気分。

みんなナカナカやってますね、なスコアで回った後、
クラブハウスで1時間半もくっちゃべり。
最高の時間になった19番ホール。

またいつか。何年先か。またラウンドしましょう。


最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tx1さん
はい、いいもんですよね。
男子校なので夢が崩れる心配の必要もありません(w

【2007/08/30 08:53】
URL | MASK #- [ 編集 ]

同級生
東京ベースなので機会は多いのですが、この歳になると更に良さが....。来月、定例のお泊りゴルフ、楽しみです。

【2007/08/29 08:55】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>きのさん
なれるわけ無いでしょ(ぷ)
ちーっとおセンチでしたかね。

【2007/08/29 00:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>メリーさん
いつも覗いていただいてましたか。
ご心配かけてスミマセン。m(__)m

んなに持ち上げられては困ります~。

“老婆心”って使い方違いますから(爆)

【2007/08/29 00:10】
URL | MASK #- [ 編集 ]

↓同感
ホント同感だわ。
転職して作家でもどうよ。

【2007/08/28 18:36】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

嬉・復活(笑)
MASKさん、お元気で何よりです。
理由は何であれ、ネットに出る余裕がないときは出ないのだから待ってもしょうがないと思いながら、ちょくちょくクリックする老婆心。(笑)

それにしてもMASKさんは文が上手いですね。
ご職業は何でしたっけ?(笑)

【2007/08/28 16:37】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/276-5a306aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

