プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 06日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ツアー観戦
  └ 日本アマ中継

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

日本アマ中継

2007/07/06 [Fri]10:40
category: ツアー観戦
石川遼くん、落ちちゃいましたね。

日本アマ予選2日目の録画を昨晩呑みながら観戦。



石川遼の特番かよ。。。


ゴルフネットワークだよ? CX に任せときゃいいじゃん。
普通に大人のトップアマの試合を観たいんだし。


それでもまあ、我慢して2時間くらいは観たんだけど、
中年体型の高校生の、サワヤカとは懸け離れた態度を
見させられ続けて、途中で見るのを止めた。

金持ちの、周りを見下して暮らしている馬鹿親の薫陶を
たっぷり注がれて育ったような、ふてぶてしいガキ達の
プレーを、早朝から休みなく働いて深夜に帰宅した自分が
ありがたがって観るこたぁねえやな。

未成年のゴルフウェア姿というのも、少年スポーツに欠かせ
ないひたむきさというのを掻き消してくれます。
なーんかチンピラみたいだで。
18歳未満は体操服でゴルフさせたらどうだ。


マンシング勝ったあとの石川遼くんのインタビューを見たら、
この子の親御さんはちゃんとしてるんだろうなーと感じたの。
トシ相応の素直さや、明るさ、夢の大きさ、いいなあと思った。

でもそれをぶち壊しかねないアホメディアの持ち上げ方と
無責任な大衆のハヤシ方。
ちょっとの間に「ギャラリーの方に楽しんでもらえるような」
なんて勘違いし始めた王子様は、やっぱりおかしいだろ?

予選落ちはいい薬だと思うし、マンシング以前の彼に戻って
成長して欲しいと強く思う。


体操服着て、セルフで担いで、汗と泥まみれで大人相手に
闘う姿に感動してみたい気がするのはダメでしょうか。


誰かが言ってやったほうがいいと思うよ、なら
   ↓↓↓
最新ゴルフブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tx1さん
若者に対する批判というより、同世代+αの親批判です(w。

ガキの時分のことは、、、忘れました(爆)

【2007/07/07 18:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

愚痴!?
昔の学生(倉本、湯原の頃(笑))は濃紺のズボンに白のポロシャツと決まっていました。もっとも若者に対する批判が多くなるのは歳とったせい?

【2007/07/07 09:55】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>コーチ
10代の天才的な能力の発露は、それが上限の者と
兆しに過ぎない者とに分かれるのでしょうな。

10代の吸収力と自由な身体能力は、一時的なものだし。

道具やメソッドが揃って、何不自由なければ、
そりゃガキの台頭は自然ですよ。

【2007/07/07 06:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]


江○クンのところなんて
名刺配りまくってるだろうな

それにしても、あいつらプロより上手いよ
プロになるとヘタになる
藍ちゃんのスグ上の・・・

そろそろマスコミのお馬鹿さんたちの熱も
冷める頃でしょう

【2007/07/07 01:16】
URL | コーチ #- [ 編集 ]

>hiroさん
過激上等でございます。これからもご遠慮なく。
ボランティアの義務付け、兵役のない日本ですから
自分の経験からもやったほうがいいと思います。

自分がどれだけ小さな存在か、知るのは早いほうがいいですよ。

またお邪魔します。

【2007/07/06 19:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ジュニアごるふぁーにボランティアの義務を
MASKさん、皆様、はじめまして。
メリーさんにご紹介頂いたhiroと申します。

私と同じような考えを持って下さっている方がたくさんいらっしゃるのを知り、ホッとしております。(笑)

大体、学生の分際でスポーツにうつつをぬかせるというのは、それだけで大変幸せなことではないでしょうか(ごるふに限りませんが)。

世の中には、奨学金をもらってアルバイトしながら勉学に励む子供や、そもそも高校にすら行けない子供たちも数多く存在します。

あまりにも視野が狭く、世の中のことを知らないクソ生意気(失礼)なガキどもには、特別養護老人ホームや養護学校へのボランティアを義務づけ、健康で何不自由なく生きることがいかに幸せなことかを骨の髄まで判らせてやる必要があるのではないかと。

いきなり登場して過激な書き込み、どうかお許し下さい(謝るんだったら書くなよ)。

【2007/07/06 17:13】
URL | hiro #KVSV0Bf2 [ 編集 ]

>きのさん
だろ~!それがまた腹立つじゃないの(w。

老練な高校生、って気持ち悪いだろ。。。

【2007/07/06 15:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ひどい放送だったね~
私も楽しみに見てたんだけど30分で撃沈。

しかしながら、彼ら恐ろしく上手いねぇ。

【2007/07/06 14:21】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>メリーさん
がさつな肉食人種のマネがカッコいいと思うのが
だいたいおかしいですよね。

ふと、武士道と騎士道の違いを伝えた新渡戸稲造の
ことを思い出しました。

日本人らしい美徳でするゴルフ、って
英国のゴルフにも通じるところがあると思う。

わざわざ流民の国に倣うことはないじゃんね。

hiroさんという方のところにもお邪魔してみます。

【2007/07/06 11:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]

うらめしいですね
MASKさん、おはようございます。
わたしが訪問しているHPで、同様のことを書かれていた方がいて、激しく同感でした。(笑)
「ごるふの日々」hiroさん

ミシェル・ウィーも去年からラフをクラブでなぐったり、バンカー内で砂を蹴ったりがTVに映るようになり、実に感じが悪いです。
彼女はアマチュアステータスではなくなったけど、高校生の分際で考え違いもはなはだしいです。

【2007/07/06 11:27】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>牛さん牛さん
ジュニアにはそもそも罪はないんだろうけどね。

【2007/07/06 11:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]


ヘタレおやじの相手も
結構、ゆるくねーんですわ。

すぐ、腹減るし。。。

【2007/07/06 11:19】
URL | 薗田牛 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/269-34e3ee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

