プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月 01日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 競技ゴルフ
  └ 無冠の帝王

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

無冠の帝王

2007/07/01 [Sun]20:21
category: 競技ゴルフ
毎月第 1 日曜日はホームの日曜月例ですが、今月はホーム
で活動する所属アスリート系サークルのコンペとかぶった。
どっちに出てもバックティからだし、サークルコンペを優先。

前日からの大雨は小雨、霧雨に変わり、カッパは不要な程度。
風はほぼ無風。気の置けない仲間とのチョイまじプレー。

そんな条件もいろいろ揃ったおかげでしょう。


午前アウト、チップインバーディから好スタート、続く 2 番
もセカンドを 1m につけて連続バーディ。

4 番でボギー、 7 番で寄せワン逃しのボギーを打つまで
アンダーで周っていて、正直逃げ出したくて仕方なかった。

長いミドル 8 番のセカンドを 5 鉄でダフってボギーオン。
2 パットのボギーにしたところでやっと一息。心臓に悪いよ。

9 番のショートをバンカーに放り込み、濡れたバンカーに
お決まりのカツーンでグリーンオーバー、ダボにしても、
悔しいというより「これが普通だろ」と安心した(w。

前半 39(14) で久々の 30 台、バックからは初でした。


昼食時、レストランは騒然となり(失礼だな)、他の組に
散々にいぢられて、奮起した午後のインコース。

ボギーペースで周ればいままでのベストスコアは軽く更新
するんだから、と同伴の友人に励まされながらスタート。

きっちりボギー、ボギーで調子を確かめて、ソロリと攻めに
行った。 3 連続パーのあとの 15 番ロングは軽くバーディ。
1 オーバーに戻す。16 番ショートではニアピンにつけて、
無理せず寄せてのパー。また心臓バクバク言ってる。

17 番、左のがけを嫌って左を向ききれず、センター方向
からのフェードは右ラフ。ここで無理せずフェアウェイに
戻すべきなのを熱くなってグリーンを狙いグラスバンカーへ。
4 つオンのダボを打って 3 オーバー。

最終 18 番。ボギーでいい。緊張の解けぬまま左ラフを
狙って打ち出したティーショットはフェードせず、
一直線に左コース外へ。ノーペナのガケ斜面。
サンドで打ち上げて花道に戻すもグリーンをショート。
寄せもピン上 1m というヤバイところ。またも 4 つオン。
ほぼ同じラインの内側につけた友人、ボクを制して
先に打つと言いだし、しっかり見せてくれたライン。
目に焼き付けて、上から強気の 1 パット。で、ガコン。

後半 40(13) 。仲間の励ましのおかげの初 70 台。

39(14) + 40(13) = 79(27) 。涙。出たね、さすがに。


打ち上げパーティ。手荒い祝福を受けながら結果発表。

ベスグロタイで、なのに 16 位 / 24 名中(爆)。
新ペリのハンデはわずかに 3.6 。
隠しホールにはまったのは午前のボギーが 3 つだけ、と
参加者の爆笑を誘うテイタラクのくじ運のなさ。
空気を読んだのはフロントか?(w。

まあ新ペリはどうでもいいし、同スコアのベスグロは
年長に譲った。このサークルではお笑い部門が役割だ。
上達祝福の拍手を全員から存分にもらったのだから。


ちなみに。この日行われたコース公式の日曜月例。
79 で持ちハンデ引くと、ブッちぎりの優勝でした。。。


まあせめて来月のミッドパブ(受付締切)のカットライン
に届いてたら嬉しいな。(春のパブ選は 81 )


祝福クリックいただけると嬉しいです。
   ↓↓↓
最新ランキング♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>メリーさん
>キュート
いや照れるなあ(←馬鹿)

ありがとうございます~。(^^)v

メリーさんにミッドパブのことで激励されましたから。
これで「どうこう」言えますかね(w。

【2007/07/02 16:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]

祝・初70台!
And many, many more!
誕生日かって。

>アンダーで周っていて、正直逃げ出したくて仕方なかった。

キュートでした。
パーオンが多い内容での27パットは凄いと思います。
MASKさんは賢い方だと思いますので上手くなりますよ!(わたしが言うのも失礼ながら・・)

【2007/07/02 14:56】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>きのさん
そうだよ。
早く来ないと調子枯れちゃうよ(泣)。
ピンまで打たない、って意味がやっとわかったよ。

【2007/07/02 12:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ブラボー!
気持ちいいでしょ~♪
ここんとこ、パター数が少ないね。
イエス様はそんなにいいのか…

おしかったなぁ、絶好調見れるとこだったのにな。

【2007/07/02 12:05】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>牛さま
ありがとうございます!
17番ダボはお恥ずかしい限りで m(_ _)m 。

先輩のラストホールがパーだったので、
決定理由をその場でカウントバックにしてもらいました。
プレーオフなんかする気ないし(爆)。

【2007/07/02 11:36】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>Fちゃん
やっぱり気分はいいね。
胸貸しに行けないのが残念ですが(ぷ)。
マグレにならないようにがんばるよ。

【2007/07/02 11:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
ありがとうございます。
いつも応援いただいていたおかげです。
問題は続けられるか、だと思います(w。

【2007/07/02 11:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

( ・_ゝ・)ほほぅ。。。
17番のダボと、まだるっこしい文章は
なんとも、いただけないが、先ずはオメデトウ!

人生初の70台ベスグロ賞を、先輩に譲ったキミに
ブラボーと言いたい!流石に空気の読み方は上手いな。。。
次からは、複数個用意してもらいたまえw

【2007/07/02 10:44】
URL | 牛 #- [ 編集 ]

おめでとう
ゴルフやってて良かったね♪笑

祝福クリックしておきました。

今度胸を貸してください。

今週は気分のいい一週間を過ごせるね。

【2007/07/02 09:19】
URL | (F) #- [ 編集 ]

70台!
お見事です。臨場感溢れる(?)書きっぷりも感動ものです。おめでとうございます。

【2007/07/02 08:45】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>名コーチ
さんくす!
次?90打たないようにするのに必死だと思うよ(w。

【2007/07/01 23:11】
URL | MASK #- [ 編集 ]


おめでとう70台
次は30台・30台だね!

【2007/07/01 22:59】
URL | コーチ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/268-29e4f39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

