ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の程

今朝はもう、木曜日。
本月 30 日必着で申込用紙と参加費 6,000 円を現金書留。
速達で今日出して着くか、どうか。

ミッドパブの申し込み。
ホームはすでに受付終了しているんですが、まだ満席に
なっていないコースはあるわけで。
未練たらしく各コースのホームページをチマチマ見て、
ここは?!と思ったのが『ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート』。
太平洋がやっていながらパブリック営業をしているコース。

お洒落だから?じゃなくて。
長いんですね。バックから 7,012 ヤード。
400 Y 以上のミドルが7 つ。
飛距離自慢というわけではないが、セカンドにスプーン持つか
ミドルアイアンや UT で済むかは有利さが圧倒的に違うわけで。

ホームではセカンドをショートアイアンやウェッジ使うことが
多く、仮に同伴を 20Y 置いていっても次打で差はなくなる。
端っこにパーオンして 3 パット、敵は 3 打目アプをピタ寄せ
してパー、なんてので「あんだけ飛ばしてもねえ」と哀れみと
嘲笑を買う。。。


思い切って行ってみるかなあ、とも考えていたんだけど、
競技って、予選って、と考えるとちょっとね。考え直した。

カットラインを多めに見積もって 80 点としようか、出せる?
99.9%ムリな予選通過とわかって出るのって、どうなのか。
半分でも可能性があるならよかろうものの、真剣に予選通過を
狙う他のプレーヤーに混じってなんとかボギーペース以内が
せいぜいの実力で出たところで、そりゃ本気の同伴者に迷惑
なんじゃないか、そう考えています。

何事も経験、という意見もあるだろうけど、人様に迷惑かけて
積みあげた経験などクソの価値もない。そう思い至りました。

あくまで、私が出ることについて、です。他の方は他の意見を
お持ちでしょうから、それをどーこう言うつもりはサラサラ。

ちょっとでも、自分に都合のよさげなコースを探した時点で
情けないなー、と恥じ入り中。

来春のパブ選、来夏のミッドパブ、照準定めてあと 1 年、
胸を張って出場できるレベルに精進するつもりです。




皆さん出るの?なランキングはコチラ。
   ↓↓↓
最新ランキング♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。