プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 28日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 競技ゴルフ
  └ 身の程

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

身の程

2007/06/28 [Thu]06:40
category: 競技ゴルフ
今朝はもう、木曜日。
本月 30 日必着で申込用紙と参加費 6,000 円を現金書留。
速達で今日出して着くか、どうか。

ミッドパブの申し込み。
ホームはすでに受付終了しているんですが、まだ満席に
なっていないコースはあるわけで。
未練たらしく各コースのホームページをチマチマ見て、
ここは?!と思ったのが『ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート』。
太平洋がやっていながらパブリック営業をしているコース。

お洒落だから?じゃなくて。
長いんですね。バックから 7,012 ヤード。
400 Y 以上のミドルが7 つ。
飛距離自慢というわけではないが、セカンドにスプーン持つか
ミドルアイアンや UT で済むかは有利さが圧倒的に違うわけで。

ホームではセカンドをショートアイアンやウェッジ使うことが
多く、仮に同伴を 20Y 置いていっても次打で差はなくなる。
端っこにパーオンして 3 パット、敵は 3 打目アプをピタ寄せ
してパー、なんてので「あんだけ飛ばしてもねえ」と哀れみと
嘲笑を買う。。。


思い切って行ってみるかなあ、とも考えていたんだけど、
競技って、予選って、と考えるとちょっとね。考え直した。

カットラインを多めに見積もって 80 点としようか、出せる?
99.9%ムリな予選通過とわかって出るのって、どうなのか。
半分でも可能性があるならよかろうものの、真剣に予選通過を
狙う他のプレーヤーに混じってなんとかボギーペース以内が
せいぜいの実力で出たところで、そりゃ本気の同伴者に迷惑
なんじゃないか、そう考えています。

何事も経験、という意見もあるだろうけど、人様に迷惑かけて
積みあげた経験などクソの価値もない。そう思い至りました。

あくまで、私が出ることについて、です。他の方は他の意見を
お持ちでしょうから、それをどーこう言うつもりはサラサラ。

ちょっとでも、自分に都合のよさげなコースを探した時点で
情けないなー、と恥じ入り中。

来春のパブ選、来夏のミッドパブ、照準定めてあと 1 年、
胸を張って出場できるレベルに精進するつもりです。




皆さん出るの?なランキングはコチラ。
   ↓↓↓
最新ランキング♪

この記事に対するコメント

>Nかけちゃん
なんか笹寿司に悪いモンが入ってたみたいじゃん。
調子いいんだって?

ちょうど7月中旬から下旬は親父の手術をする、しねえ、の
決めるタイミングでさー。弾丸断念になったんだけど。
8月下旬になるとさらにどうなってるかわかんないだよ。
(;^ω^)

【2007/06/29 08:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]

メリーさんメリーさん
HP閉鎖、ブログへ移転されたんですね。
存じ上げず無沙汰しました~。

【2007/06/29 08:48】
URL | MASK #- [ 編集 ]

大事なこと忘れてるぞっ!
北海道はまだまだ申込期間は先ですよ^^!

ちなみに、試合は8月27.28日。

交通費入れたって、そっちでやるのと大した

変わらんでしょ^^?

待ってるから。

【2007/06/29 08:47】
URL | なりかけ #- [ 編集 ]

>メリーさん
お久しぶりです。こんばんわ。
今年が第1回なので昨年データはないのですが、
春のパブ選は84ですってよ。カットライン。
出せる気がしてきた(w。
いやいや、大雨で大変だったそうです。

>いや、どうこう言って下さい!(笑)

言っちゃいます?えへへへ。

【2007/06/29 08:38】
URL | MASK #- [ 編集 ]

選択
MASKさん、おはようございます。
競技に出たこともないわたしがコメントするのも気が引けますが、MASKさんの線引きが好きです。
調べれば各コースの去年の予選カットラインが分かりますから、自分が普段のゴルフしたらそのぐらい出せるか・・というのも一つの物差じゃないかと思います。

>他の方は他の意見を お持ちでしょうから、それをどーこう言うつもりはサラサラ。

いや、どうこう言って下さい!(笑)

【2007/06/28 09:19】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

>tx1さん
あは(w
まあそうは思うんですけどね。
まずは 80 切ってから、と。
いまは練習や練ランする満足な時間も
取れないですから。
さしあたりホーム月例中心に。

【2007/06/28 08:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

経験則
レベルはともかく「競技」となると上級者も緊張して実力発揮が難しいようです。気にせずトライすればいいのに...。

【2007/06/28 08:36】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/267-c610b7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

