プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 24日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 練ラン

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

練ラン

2007/06/24 [Sun]20:08
category: ラウンドレポート
今日は我がホーム、富士グリーンヒルに挑戦したいという、
関西からの大事なお客様とのラウンド予定だったのですが、
ご都合により延期。
せっかく予約が取れているので、ホーム仲間と練ランに変更。

スタート前からポツポツと雨。。。
070624_fuji.jpg


前半 イン スタート。
1 バーディ、 4 パー、 2 ボギー、 1 ダボ、 1 トリの
6 オーバーで 42 。なんと 13 パット。(^o^)V

出だしのダボでさっさとヘタレそうになるも、その後の
立て続けのパー。 17 番で斜面下に落としてトリにするまで、
30 台いけるかと思ってた。

パットが冴えていたというよりショートアプローチに
迷いがなくなったのが大きいと思う。
手先を使わず思いっきり突っ込めるようになって、
ほぼ 1m 以内のパットに臨めた。

午後のアウト、雨は本降りになり、何が悪いというほど
悪くもなかったのですが、アプもパットも寄らなくなって
20 パットの 49 。午前に比べて 7 パット増えて 7 点
増えたのだからそういうことだろう。

強雨でバックティからの 91 点ならまあいっか。
それでも思い返せば不注意なショットも多く、雨のせい
ばかりにできないと思う。
雨を言い訳に集中が続かなくなるのを許したんだな。

んー。
ちょっと欲が出てはきました。 80 は近いぞ、と。


ほどほどに留まっているランキングはコチラ。
   ↓↓↓
最新ランキング♪

この記事に対するコメント

とんぼがえりのお客様
安定したらぜひ、ね。
調子上げて待ってます。

【2007/06/26 09:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

いい感じみたいだね
いや、まったく申し訳ない。
富士山も見たかった。(笑)

【2007/06/25 22:12】
URL | 挑戦したいお客様 #- [ 編集 ]

>tx1さん
水のショットへの影響はたいして感じませんが、
要は気持ちですね。いくつか反芻して臨むべき
注意を欠いてしまうことが多くなります。
なんってっかな、決心する前に打っちゃう、みたいな。

【2007/06/25 09:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ゴルフの難しいところ
練習したからといって直ぐにスコアにつながらず、練習もせずにぶっつけ本番だと好結果。だからといって次回に何ら保証なし。日曜日の雨は意外に「しっかり」降りましたね。あの中でラウンドは辛い...。

【2007/06/25 08:38】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/265-37c0d5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

