プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年06月 03日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 6月 日曜月例

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

6月 日曜月例

2007/06/03 [Sun]19:59
category: ラウンドレポート
週末ごとの広島往復で 5 月のゴルフは月初の日曜月例だけ。
早いものであっという間にひと月ぶり。
今週は抗がん剤の休薬期間で、父の容態もすこぶる良いとの
ことなので、帰らず競技参加してきました。

ニューアイアンのデビューとなったわけだが、練習場の
良い感触はコースでも十分発揮できてかなり満足。

午前は 1 ダボ、 5 ボギ、 3 パーの 43 。

1 ダボはカート路であらぬ方向に跳ねやがって 1 ペナ。
樹の下から戻すだけだったので仕方ない。

やはり多少距離に迷いがあって、大きめ大きめを持ったが
ことごとくオーバー(当たり前だ)。
AW で 100Y、8I で140、6I で 160Y 、と仮決めして
周ったのだけど、 AW 110Y、8I 145Y 、6I 170Y という
ところか。

バックティ競技で 80 台はまだ出したことがないので、
ちょっとだけ期待してみる。


午後はセカンドがスタイミーになってのボギーオン 2 パット
で始まり、11 番は深いラフからのセカンドを 5 鉄で乗って
くれたものだから、調子こいたら 3 パット。ボギボギ。。
得意のロング 12 番で左の 1 ペナに曲げてしまって、
出すだけ→クリーク Nice! もディポット跡。 5 鉄で
きれいに拾いすぎて(?)、グリーン奥、→手前カップを
軽く通り越して気がついたら 7 オン。。。一気の 9 点。

3 ホールで 6 オーバーに消沈しつつも、13 番ショート
のパーで気を取り直し、難所の 14 番、ロングパットが
コトンと入って今日初バーディ。
これでなんとか課題のボギーペースに戻す。
15 番ロングでマン当たりのあと、調子こいてスプーン
なんか持っちゃってお約束の林。。。で、ボギー。

流れを自分で崩し、上がり 3 ホールはダボ、ボギ、ダボ。
16 番は無風水平の 140Y を 8 鉄でワンオンながら
カップを 10m オーバー。奥からのマウンド越えで
4 パットやらかす。。。 17 番、18 番と左にブン曲げて
ともにがけ下からのセカンド。今日のティショットは
フェアウェイにおくことを第一に考えていたのに、
逆に身体が止まって振り切れずのフックが半分。
注意忘れて振り回した方がど真ん中にマン飛びするって
いうのはどうなのよ、と。
「マン振りしないでキレーに振り切る」ってのが
できないもんか。。。

締めてみたら結局 80 台に届かず、 90 点。

公式 HDCP 21.0(ぷ)が幸いして、 ネット 69 点。
63 人中 16 位でした。んー微妙。。。

我慢とか、慎重とか、もう少し大人になろうよ>自分。

あまり頻繁にゴルフできなくなったのだから、来月の月例
こそはもっと丁寧にいこうと思います。


ちょっと書きなぐり気味で読みにくくてすみません、、、
まあ、がんばれとランキングはコチラ。
   ↓↓↓
最新ランキング♪

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>きのさん
雪、まだあったよ。

【2007/06/05 06:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

微妙
ふふ、私も「微妙」が続いていますね~♪
昨日はちょっと回復でした(^^♪

【2007/06/04 18:25】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>tx1さん
どれどれ。。。
あー微妙ですな(笑

【2007/06/04 16:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

とりあえず
復帰おめでとうございます。小生も「微妙」が続いております。

【2007/06/04 08:45】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/262-1ffa6942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

