プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年05月 27日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ それでもゴルフは

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

それでもゴルフは

2007/05/27 [Sun]05:48
category: ゴルフのある生活
父のがんについて、告知説明やセカンドオピニオンなど
治療方針を固めに毎週広島に帰っているとご報告しました。

急に降ってわいた家族の難題ながら、ゴルフについては
異常なほど寛大なわが家族。

父の寝室のそばで、いろいろがんについて勉強するため
ネットや本を読んでいると、シングル父に母までもが、
「練習場でも行ってくれば?」と言ってくれます。

いやいやいや、、、、そぉお?♪
まあ、確かに息も詰まるし。ヌイてきますわ。

物置から古いクラブを探しあて、ミズノの MP-11 の
7 鉄と PW を持って練習場へ。
MP-11 ってのはカミソリみたいに薄っすいマッスル。
ダイナミックゴールドの R200U ってのが刺さってます。
「U」ってのななんじゃい?と思って、元工房クラフトマン
のコーチに電話。なんだったっけ?「UNITIZED」だっけ?
ま、いいや、パラレルなんだそうであります。
だからどうということはないのですが。

こんなん打てるんかいな??と思いながら、親父が 10 年
くらい前は使ってたわけで、これくらい打てないと負けだろ、
と持ち出してみた。まあ、ホンマのカーボンよりはまだ
マイクラブに近いじゃろ、という感じで。



   絶好調♪(w。



やっぱ軟鉄って気持ちいいわ。このクチュって打感たまらん。
ダイナミックゴールドのこの重さと粘り。イイね~。

持って帰ってやろうかと思いましたが、実戦で果たして
自分の技量で使えるのか?との疑問も少々。

イマドキな技術革新の恩恵と、軟鉄で DG のアイアンが、
こっち帰ってきて速攻でうちに来たのは当然ということで。


キャロで軟鉄ヘッドで DG 標準でスタンダードロフトの
といえば、、、です。
X20 TOUR から、ちょっと先祖がえりしてみた。

070526_1151~01.jpg
X・TOUR アイアン US モデル

070526_1149~01.jpg

1W : YAMAHA インプレス 445D /w AXIV 6568H
3W : Callaway Big Bartha Titanium (US)
5W : Callaway X-Fairway /w TX-90
3I-PW : Callaway X・TOUR (US)
Wedge : Callaway X・TOUR Wedge 54 / 58MD

この記事に対するコメント

>きのさん
スコアも変わるともっといいんですけどね~

【2007/05/28 09:06】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
浮気性は家系です(w

【2007/05/28 09:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

へぇ
クラブ変えて気分も変わるなら安いもんだよね。

【2007/05/28 09:01】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

それにしても
決断が早いというか何というか...。

【2007/05/28 08:28】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/260-f24496d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

