ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中伊豆グリーンクラブ 07.04.21

早朝の箱根ターンパイクは濃霧。というか雨雲の中。

何かを振り切りたい危険な自己破壊衝動にかられ、あえて
ターンパイクを選び、制限速度を大幅に超える危険スピードで
伊豆スカイラインを疾駆して到着。中伊豆グリーンクラブ。

中伊豆GC



別に寝坊したわけでもないのですが(笑)。

電車組のバスも到着して集合。
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

幹事の挨拶、社長の一言(ぷ)、プレーファストとエチケット
をお願いしてスタートです。

それなりにゴルフ経験豊富な役職者サンたちのアチコチから
ニギリましょーの声があがり、矛先はこちらへも。

営業部長とネットのタテ。

制作部長とハーフ 4 枚( ̄д ̄)エー あげてナッソー

組内ではスキンズ。
ホールベストが出たら総取り、出ないとキャリーオーバー。

がんじがらめです。。。


ほかにも数組コンペが入っていたようで、スタート前から
3 組待ち。うぇ。。。

なかなかタフなコースなうえに強風、出だしは雨もぱらついて
トリダボスタート。朝の無茶な運転が効いたのか、あさっての
方向向いてアドレスしてた。

3 番でやっと来たパーオン 2 パットも 4 番でまた OB 。。。
そんなこんなで打数 52 。。。
グロスで女子にも負けてやんの(w 。。。
さすがにこれじゃあカッコがつきません。

打ち上げキツイ。。。




午後はもうちょっと考えて。
ダボダボスタート。 c(`Д´c) 下手な考えナントヤラ。。

長いのがてんでダメ。あっちへホーイ、こっちへホーイ。
俺も旅立ちの季節か。。

逆にアプローチはやけにさえてて、2 ホール連続チップイン。
グリーン近くに集中力のピークを持ってくる感じはちょっと
わかったけど、ティショットにも少しは集中しなきゃね。

16 番まで 10 オーバー。残り 2 ホールを 1 ボギーで
切り抜けないと 100 叩き。さすがにやばいぞ。

17 番 172Y Par3 。長めのショート。
慎重にアドレスチェックして、5UT で軽めにライン出し。
センターに乗って 2 パットのパー。

18 番 510Y Par5 。200Y 先から急下降して先が見えない。
ドライバーを 5UT に持ち替えて 180Y 。
そこから 200Y 先に唯一平坦な踊り場があるので、クリーク
で狙ってピタリ。残り 100Y の打ち下ろし。
ここまで計算どおりにいくとピンビタでバーディ狙いに
行きたくなるんだけど、グリーン右端のピンをはずすとすぐ
バンカーでダボもアリだと自分に言い聞かせてセンター狙い。
2 パットのパー。

最後でやっとゴルフらしくなりました(笑)。
午後 46 のトータル 98 。ヘボチンだな~。

まあ会社の親睦コンペ。そうそうムキにやっても周りが
しらけるので、こんなもんでちょうどいいかと。


それでもニギリの結果は完勝!v( ̄Д ̄)v イエーイ

スキンズでは 11 ホール獲りました。

オジサマ方も風とアップダウンに随分ヤラレたみたいで、
皆さん 100 叩きされて茫然。( ゚ ρ ゚ ) ( ゚ ρ ゚ )

そんなわけで一応公約どおりベスグロ優勝。お恥ずかしい。

公約ですし。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。