プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 22日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 中伊豆グリーンクラブ 07.04.21

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

中伊豆グリーンクラブ 07.04.21

2007/04/22 [Sun]16:36
category: ラウンドレポート
早朝の箱根ターンパイクは濃霧。というか雨雲の中。

何かを振り切りたい危険な自己破壊衝動にかられ、あえて
ターンパイクを選び、制限速度を大幅に超える危険スピードで
伊豆スカイラインを疾駆して到着。中伊豆グリーンクラブ。

中伊豆GC



別に寝坊したわけでもないのですが(笑)。

電車組のバスも到着して集合。
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

幹事の挨拶、社長の一言(ぷ)、プレーファストとエチケット
をお願いしてスタートです。

それなりにゴルフ経験豊富な役職者サンたちのアチコチから
ニギリましょーの声があがり、矛先はこちらへも。

営業部長とネットのタテ。

制作部長とハーフ 4 枚( ̄д ̄)エー あげてナッソー

組内ではスキンズ。
ホールベストが出たら総取り、出ないとキャリーオーバー。

がんじがらめです。。。


ほかにも数組コンペが入っていたようで、スタート前から
3 組待ち。うぇ。。。

なかなかタフなコースなうえに強風、出だしは雨もぱらついて
トリダボスタート。朝の無茶な運転が効いたのか、あさっての
方向向いてアドレスしてた。

3 番でやっと来たパーオン 2 パットも 4 番でまた OB 。。。
そんなこんなで打数 52 。。。
グロスで女子にも負けてやんの(w 。。。
さすがにこれじゃあカッコがつきません。

打ち上げキツイ。。。




午後はもうちょっと考えて。
ダボダボスタート。 c(`Д´c) 下手な考えナントヤラ。。

長いのがてんでダメ。あっちへホーイ、こっちへホーイ。
俺も旅立ちの季節か。。

逆にアプローチはやけにさえてて、2 ホール連続チップイン。
グリーン近くに集中力のピークを持ってくる感じはちょっと
わかったけど、ティショットにも少しは集中しなきゃね。

16 番まで 10 オーバー。残り 2 ホールを 1 ボギーで
切り抜けないと 100 叩き。さすがにやばいぞ。

17 番 172Y Par3 。長めのショート。
慎重にアドレスチェックして、5UT で軽めにライン出し。
センターに乗って 2 パットのパー。

18 番 510Y Par5 。200Y 先から急下降して先が見えない。
ドライバーを 5UT に持ち替えて 180Y 。
そこから 200Y 先に唯一平坦な踊り場があるので、クリーク
で狙ってピタリ。残り 100Y の打ち下ろし。
ここまで計算どおりにいくとピンビタでバーディ狙いに
行きたくなるんだけど、グリーン右端のピンをはずすとすぐ
バンカーでダボもアリだと自分に言い聞かせてセンター狙い。
2 パットのパー。

最後でやっとゴルフらしくなりました(笑)。
午後 46 のトータル 98 。ヘボチンだな~。

まあ会社の親睦コンペ。そうそうムキにやっても周りが
しらけるので、こんなもんでちょうどいいかと。


それでもニギリの結果は完勝!v( ̄Д ̄)v イエーイ

スキンズでは 11 ホール獲りました。

オジサマ方も風とアップダウンに随分ヤラレたみたいで、
皆さん 100 叩きされて茫然。( ゚ ρ ゚ ) ( ゚ ρ ゚ )

そんなわけで一応公約どおりベスグロ優勝。お恥ずかしい。

公約ですし。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>morizoさん
上がり2ホールだけはね~♪
5UTの選択、誉めてくれます?うれちいね。
「見えるところに打つ」by 中部銀次郎
です(ぷ)。

【2007/04/23 10:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]


上がり2ホールは見事でしたね!
18番は5UT-5W-ウエッジでしょうか?いいパーですね~ スバラスィ!

【2007/04/23 10:51】
URL | morizo #- [ 編集 ]

>tx1さん
ぶっ!(爆)。これですか。
>「アベレージゴルファーはドライバーショットの時に
>集中力がピークになる傾向がある。むしろカップに
>近づくにつれて集中力を高めていくべき」 by K's note

原文はコーチのコメントでコチラ。
>アプローチ(パッティング)に最大の集中力を。
>ティーショットでそれを使い切っているのがMASKさん。

うはは。
ワタシ、tx1さんの記事読んで「なるほどねえ」って
思ってたんですが(w。

【2007/04/23 08:56】
URL | MASK #- [ 編集 ]

思い出しました
「グリーン近くに集中力のピークを持ってくる」ってMaskさんのところで知ったのでした。これが出来るとティーショットやセカンドでミスしてもバタバタしないで済みます。これが勝因では?

【2007/04/23 08:29】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>マリガンさん
そっかー、お手当てと思えばいいんだ(笑)。
キャディさんへの心づけや、帰り道一緒だった同僚に
お寿司おごったりでニギリの勝ちは消えちゃいました。
(;´∀`)

【2007/04/23 07:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

スゲー!!
総取りだね。幹事だもん少しくらいお手当てがあってもいいよ。
お疲れさんでした。

【2007/04/23 06:30】
URL | マリガン #- [ 編集 ]

>きのさん
その子ちゃんだっけ(w。

初心者ケアと社内営業トークでゴルフは手を
抜きまくりだったのですが。 (;^ω^)
OUTはグロスで3位とそこそこのポジションキープ
してたんですけどね。
INになって皆さん疲れが出たのか、自滅して後退
しちゃったみたいで。。。

優勝者は次回の幹事、ってのが不文律で、
またやらされるハメになりました。
┐(´д`)┌

【2007/04/22 22:11】
URL | MASK #- [ 編集 ]


ターンパイク>水曜日のシンデレラが出た。

優勝・ベスグロ>ナイス!チョコも総どり?ナイス!
幹事なのに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

【2007/04/22 21:33】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/250-b1344f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

