プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年04月 05日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 鳳琳カントリー倶楽部

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

鳳琳カントリー倶楽部

2007/04/05 [Thu]09:38
category: ラウンドレポート
朝 4 時半。雨の中出発。
近所のセルフスタンドでガソリン補給し、積もった黄砂に
降った雨でドロドロの車を水洗い洗車。

5 時 50 分、アクアライン進入。海ほたるを過ぎてもまだ雨。
木更津北 IC を降りて、田んぼ道、山道を抜け、到着 7 時。

9 時集合なのでまだ誰も来ていないが、仮に 1 時間あとに
出発すると到着は 2 時間以上遅れるに違いない。

どでかい黒門に圧倒されながらクラブハウスに到着。
キャディバッグを下ろし、駐車場へ、、、駐車場どこよ??
あー、あったあった。なんか車は普通だねえ。。
玄関に戻って聞いてみると、従業員駐車場でした。。。

「どこに停めるの?」
「そのへんに、お好きなところへ」

まだ誰も停めてなかった玄関前の石畳が客用の駐車場だそう。

駐車場かよ!


出だしから庶民丸出し。

受付でコンペ幹事のお役目を済ませ、ロッカールームへ。

電話ボックスかよ!


人ひとり入れます。大理石です。扉は分厚い黒ガラス。
重たい。。
うちのホームなんか掃除道具入れだよ。ロッカーって(w。

さすがに写真は撮らなかったけど、トイレの個室なんて
うちの風呂場くらいありましたよ。
立ち上がってドアまで 4 歩。
ノックされてもドアまで手が届かんって(笑)。

時間はたっぷりあるのでレンジへ。 2 人用エンジンカートで
数分走った先に、やおらでかい陣屋風の建物。これかよ!

三十三間堂かよ!


中はまるで京都の三十三間堂さん。^^;

軽く 40 球ほどゆっくり打って、ハウスに戻ると上司登場。
一緒にお茶をしてゲストの方々の到着を待ちました。

実は、新橋のある女将の周年祝いコンペ。
とはいえ女将と親密な方々ばかり 3 組の小さな親睦です。
上司さえ若造レベルの年輩のエライさんばかり。
ワタシなんてパシリです。


昨日は首都圏は春の嵐、雪まで降って大変でしたが、
プレー中は多少風がきつかったくらいで異常なし。

コースはメンテナンスも最高によく、グリーンのカラーも刈高が
しっかりある。砂をまいてあって重かったですけどね。

キャディさんは若くて萌え系のメガネっ娘(笑) T 橋さん。
おとなしくて、声が聞こえません。。。

滝かよ!


滝がある。。。

打てないでしょ。。。


ティーグラウンドに石庭がある。。。

さすが皆さん鷹揚で、ボールは威勢良く池に撒くし、きつい斜面
に入れば打ち直すし、当然当たるまでは「素振り」だし(苦笑)。

マリガン大サービス。。。

女将の組です。役目はわかっております。専属キャディ。

ワタシはほぼボギー、あと少しのパー、ダボの接待ゴルフ。
92 点。新ペリのローエストハンデで 4 位でした。

ラスト 18 番だけ、本気マン振りで飛ばしパーオンワンパット。
こっそり溜飲サゲ。
ラストのバーディパットでいきなり雹(ひょう)がばらららっと
来たあと、ホールアウト後に土砂降り。セーフ。


帰りは 3 時間。疲れた疲れた。
でもまあ楽しかったです。異世界だけどねー。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tx1さん
プレーぶりはね、接待ゴルフですけどね。
費用はね、自腹でございます(泣)。
うちからアクアライン往復するだけで、
週末ホームで1プレーできるんですよ・・・。

【2007/04/06 00:26】
URL | MASK #- [ 編集 ]

接待ゴルフ
もう「死語」かと思いましたが...。このコースの評判は耳にしたことがあります。似た感じのコースがまだいくつか残ってますね。何れにせよ、お疲れ様でした。

【2007/04/05 17:06】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>きのさん
いや、プレーの方が早かったな(w。
3 人 150 点前後打って 2 時間以内だから。
爺ちゃんたち、せっかちなだけじゃなく、
フル歩きで健脚ですわ。オミゴト!

【2007/04/05 14:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れさま
プレー時間と移動時間がニアですか…ご苦労様です

【2007/04/05 14:06】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/243-d55706ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

