プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 26日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 黄昏

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

黄昏

2007/03/26 [Mon]10:41
category: ラウンドレポート
週末は春の嵐でしたね。
日曜日、夕方になって風も落ち着いたようなので、近所の
ショートコースへ一人で行ってきました。

陽の傾きかけた誰もいないコースは、こじんまりとした一幅
の絵画のようで、心安らぐ不思議な時間を体験できました。

大体 60Y から 120Y の距離、クリークや池が多数配置されて
いるなかなか楽しめるコースです。グリーンのメンテもさほど
悪くなく、本番さながらに緊張して臨めます。

高い球でワンオンを狙うと硬く小さなグリーンは軽く跳ね返して
しまうので、ショートアプローチの練習もかねて手前手前に。
10Y ~ 30Y 常に残して寄せワン大会。

ハーフ 9H のみですが、 3 オーバーの 11 パット(池×1)。

静かな夕暮れの中、一人静かにまわっていると、普段いかに
アドレナリン満出しで邪心の塊になってて、同伴者にエーカッコ
見せようとしてるかよくわかりました。

そろーっと狙い目に落として、キーンと緊張を高めてカップに
近づけて、やさしーく転がしこむ。小さなガッツポーズ。しゃ。

来週は日曜月例。こんな気持ちで臨めれば。



自分と向き合うゴルフ、ちょっといいかも。
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tx1さん
>もっともそういう状況を作るのは至難の業?

まーそうでしょうね。
普段の土日なら1人ラウンドはお断りですし。
雨上がりの夕方で、客がいなさそうなので
一人でもいいかとたずねたらあっさりOKして
くれました。

【2007/03/26 17:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

たまには
静かに一人で。いいかもしれませんね。もっともそういう状況を作るのは至難の業?

【2007/03/26 17:09】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>きのさん
チップインしたのよ。1回。
どーよ!って思って、誰もいなくて、それで、
思っちゃダメなんだ、って気づいた。

【2007/03/26 14:11】
URL | MASK #- [ 編集 ]

一人?
へぇ~、そりゃたまにはいいかもね。
ナイスショットの時にだれもみてくれてないのは寂しいけど…
その気持ちが力むのね…ハイ(-_-;)

【2007/03/26 13:36】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>masaさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
ゴルフのためにセントジョージに移住とは羨ましい限りです。
Σ(^▽^;)

あらためてゆっくり拝見させていただきます。

【2007/03/26 11:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/234-894db32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

