プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 23日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 僕の義理は間違いなく財布より重い

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

僕の義理は間違いなく財布より重い

2007/03/23 [Fri]12:25
category: ゴルフのある生活
先日(3/15)、若い頃のお取引先様からゴルフに誘われたこと
を記事にしました。ちょっといい話風味で。。。


茨城の某名門コースに、会社経費で連れてってくださるはず
でしたが、、、



ご栄転なさりやがりました(祝)。。。



ついては法人会員コースでの交際費が認められなくなり、、


  「 自 腹 」(-o-)


でもいいか、とメールが来ました。。。


いやあ、ゴルフはやっぱりテメェのカネでやらんとダメよ。

人様の会社のオコボレにあずかろうなんざ、シケた根性で
ゴルフやっちゃいけませんよね(笑)。

ゴルフの神様が与えてくれた配剤と肝に銘じておきます。


なかなか誰かの紹介でもないと行けない名門コースだし、
仮に予約できてもお一人様 3 万円以上となると、自分を
含めてみんな二の足踏んじゃってメンバーも集まらない
でしょうし。


なによりゼニカネの問題じゃねえだろうと。
思い出に残るラウンドにしてきたいと思います。





義理を通してナンボだよ♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tx1さん
春嵐の中、お疲れ様でした。
半分もまわってないのに全額取られるんだ。。。
げー、天気だけは祈っておこう。。

【2007/03/25 20:14】
URL | MASK #- [ 編集 ]

正直堪えますが
今日は暴風雨の中、予約金の5千円惜しさにスタート。7ホール目あたりからグリーンに水がうき出し結局NR。3万超は痛かったですが、「いい経験」と納得するしか....。

【2007/03/25 17:46】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>akikoちゃん
やせ我慢の美学のワリには痩せません。。

【2007/03/25 07:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]


兄貴!
かっこいい!!ブラボーヾ(@^▽^@)ノ

【2007/03/24 22:01】
URL | akiko #- [ 編集 ]

>おぢさん
打数で値切ってどーする(w。

そっか、キャディさん付なんですね。

【2007/03/23 16:47】
URL | MASK #- [ 編集 ]

実際・・
消しゴム親父居ましたよ。
でも、コース側は意外とアバウトでした。
必ずキャディさんのサインが必要だったんですが、100打分で上限でしたね。
さすがに60台で出す人は居なかったみたいですが、「84Sを79Sにして!!」ってお願いしてた人は・・・ここに居ます。(自爆)

【2007/03/23 16:43】
URL | おぢさん #- [ 編集 ]

>きのさん
確かに。性善説の企画だけど、コッスイのは絶対いるからねえ。

【2007/03/23 16:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]


消しゴム親父が増えそうだわ(-_-;)

【2007/03/23 16:15】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>おぢさん
めでたいオチなんで良いことでございます。
1打100円?100叩きが減る分、慎重すぎて
スロープレー増えたりして(w。

【2007/03/23 16:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

栄転ですか・・・
せっかく良い話だったのに、オチが付いちゃいましたね。
前はたま~にあったんだけど、プレー料金1打100円ってイベントが・・・
最近無いなぁ・・・

【2007/03/23 16:04】
URL | おぢさん #- [ 編集 ]

>QHD姐さん
あと10週だって?6月頭にはママか。
無事育っているようで何よりです。
ダンナムにも優しくしたれよ(w。

【2007/03/23 15:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

先日
埼玉のおひとり様30Kのコースで100叩いた旦那・・・

銭金の問題じゃないけど
カッコわるすぎ(==)


【2007/03/23 14:53】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

>きのさん
あー、同等ですね。 BigWash ですわ。
ホーム 3 回分、交通費入れたら 4 回分です。
他にもコンペが 2 つあるし。。破産寸前。。。

【2007/03/23 14:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あいたたた
関西で言うなら「広野」「鳴尾」「茨木」「ABC」ってあたりと同等かな。
でも30K…ホームなら3回…って計算すると痛さ倍増(笑)

【2007/03/23 14:15】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>なりかけさん
打単価ねー。ほんとそうしたいよ~。
やっぱこうなったら大人のレートだな(w。

【2007/03/23 13:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

どうせなら
おひとり様30kですか。。。
サクッと回ったら損した気分になっちゃうよね。。。
そういう時は、とことん打ちましょう!
1打あたりのコストが目に見えて減りますよ!
。。。ごめんなさい、調子コキました(爆)

【2007/03/23 13:55】
URL | なりかけ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/231-d69f0b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

