プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 21日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 異端?先端?

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

異端?先端?

2007/03/21 [Wed]09:46
category: 練習
いわく、下半身をどっしり構えて。
いわく、頭を動かすな。
いわく、ひざを動かさない。
いわく、コックを入れて。
いわく、左肩が開くのを我慢して。
いわく、顔上げるな。

教え魔さんの常套句。

いま目指しているのは真反対のスイング。
重心を高く、頭と身体を大きく動かして、ノーコック。
左足を踏み込み、骨盤、肩を遠慮なく開いてルックアップ。

誰でしょう。理想はアニカ・ソレンスタム。まじです。


道具の進化の恩恵。曲がりようのないビッグ&ハイボール。
まだまだ練習中だけど、ハマると何十発もノーミスが続く。

ハーフショットのドリルやってて、トップしたりロースラしたり
してると教え魔さんたちがモミ手しながら近づいてきますが、
後ろに立ったところでフルショット。ナイスショットを
連発すると首をかしげながら去っていく。面白れーです♪


人の縁とは不思議なもので。
詳しくは書けませんが、奇縁と奇遇が重なって、幸運にも
このスイングのレッスンを生で受ける機会に恵まれました。

もともとシャフトを縦に使うタイプと指摘され、
同じタイプのゴルファーがアニカだとも教えられた。
アニカが以前使っていた SIX と挙動の近いシャフトを
選んでもらい、リシャフトしたのが昨年の 4 月
(その後さらに大型ヘッド対応シャフトにリシャフト)

その頃はまさかスイングまでアニカを目指すとは思っても
みませんでした。そりゃそうだ(笑)。好きだったけどね。

あんなにラクそうに、笑いながらスイングしてビッグボール。
薄膜をはがすように、違和感が少しずつ消えているところ。
笑いながら打てるようになるにはもうちょっとかかるかな。



女子プロスイングかよ~、って思います?
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>tx1さん
根っこさえしっかりすれば簡単なはずなんですよね。
ちょこちょこ考えるからよろしくない。
そう思ってきました。

【2007/03/22 09:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

真反対
人によって、或いは、日によって様々。だから難しい?

【2007/03/22 08:26】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>きのさん
おおせのとおりで(笑)

【2007/03/21 19:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

アニカ・・・
増田哲仁ともいう(笑)

【2007/03/21 19:52】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/229-cd80f05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

