ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさごはん

ホームコースまでの片道所要時間は約 1 時間。
渋滞のない場合。加えて、あまり焦って飛ばしても
いいことはないので、1 時間半みてのんびり出かけます。

で、朝飯のこと。

たまに同伴する 60 代の老師は、

「かあちゃんは朝飯作って送り出してくれんのか!!」

と驚きやがるが、結婚して 9 年、平日でさえそんな習慣はない
のに、たまの休日自分をほったらかしにして遊びに行くヤツの
ために朝飯を作る文化があるはずがない。あんたは江戸時代か。


それはさておき、ゴルフの日の朝飯の話。
みなさんどうしてます?

「オリコン」ってのがあるそうですね。

ミュージックチャートのアレではなくて、インター降りたトコ
にあるコンビニのことなんだって。ウマイこと言いますね。
オリコンで朝食がてら運転休憩、という方も多いみたい。


私は最近「オリマック」が多いかな。
大井松田のインターを降りて直進したところに 24H マックが
あるので、そこでいただきながら時間調整してます。

脂質よりも糖質をとったほうが脳みそのためにもよさげなので、
うどん屋や朝定食のほうがいいんだけどな。
下道を使うと途中に吉野家があるのですが、国道の対向車線
なのでめんどくさい。

「オリコン」のおむすびも冷たいでしょ。冷たい飯はどうも。

経過時間を考えれば自宅で暖かい朝ごはんを食べるのが
やっぱり一番いいんだよね。。。





最近このブログが嫁にばれたらしいので書いてみるテスト(w。




今日は何食べようかな。。。
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。