プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 17日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ あさごはん

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

あさごはん

2007/03/17 [Sat]07:18
category: ゴルフのある生活
ホームコースまでの片道所要時間は約 1 時間。
渋滞のない場合。加えて、あまり焦って飛ばしても
いいことはないので、1 時間半みてのんびり出かけます。

で、朝飯のこと。

たまに同伴する 60 代の老師は、

「かあちゃんは朝飯作って送り出してくれんのか!!」

と驚きやがるが、結婚して 9 年、平日でさえそんな習慣はない
のに、たまの休日自分をほったらかしにして遊びに行くヤツの
ために朝飯を作る文化があるはずがない。あんたは江戸時代か。


それはさておき、ゴルフの日の朝飯の話。
みなさんどうしてます?

「オリコン」ってのがあるそうですね。

ミュージックチャートのアレではなくて、インター降りたトコ
にあるコンビニのことなんだって。ウマイこと言いますね。
オリコンで朝食がてら運転休憩、という方も多いみたい。


私は最近「オリマック」が多いかな。
大井松田のインターを降りて直進したところに 24H マックが
あるので、そこでいただきながら時間調整してます。

脂質よりも糖質をとったほうが脳みそのためにもよさげなので、
うどん屋や朝定食のほうがいいんだけどな。
下道を使うと途中に吉野家があるのですが、国道の対向車線
なのでめんどくさい。

「オリコン」のおむすびも冷たいでしょ。冷たい飯はどうも。

経過時間を考えれば自宅で暖かい朝ごはんを食べるのが
やっぱり一番いいんだよね。。。





最近このブログが嫁にばれたらしいので書いてみるテスト(w。




今日は何食べようかな。。。
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>tx1さん
あっただけマシです。。。
いじらしい(かった)奥様に感謝すべきです(笑)。

【2007/03/18 17:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

古き良き時代は過ぎ....
新婚の頃は夜はどんなに遅くなっても起きて待っていてくれたし、ゴルフの時の朝食もきちんと用意されていましたが....。今はSAのうどん、或いは、●山市駅前のドトールです。

【2007/03/18 16:50】
URL | tx1 #liqNDkf2 [ 編集 ]

>きのさん
マック VS マクド文化圏ね(笑)。
よく話題になりました。俺はどっちも使うなあ。

ゴルフで朝飯抜いたら間違いなく 100 叩きです。
それだけ頭使うんだね、やっぱり。

【2007/03/17 23:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

普段はいいけど
ゴルフで朝抜いたらきついよね。

今日はセルフでエントリーした上に、
割引券使ったので、二人で1万未満だったので
朝はクラブハウスで食べてあげました。

普段は「おにぎり車中」だな。

オリマック…オリマクドだな、こっちじゃ。

【2007/03/17 22:47】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>のっくさん
はじめていくコースに食い物調達せずに現地まで
いく勇気はありません(w。
FGHまでの道すがらは、どこの自販機がどこの
飲料メーカーかまで把握済みです。

【2007/03/17 22:27】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>メリーさん
可愛いですか(苦笑)。えへ♪
でも却下ですか?。。。

【2007/03/17 22:25】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>おぢさん
首都圏特有かもしれないですね。
延々高速走るから(w。
そんなに田舎じゃなければコンビニはかなりありますしね。

【2007/03/17 22:24】
URL | MASK #- [ 編集 ]


オレも、おぢさまと同じノリコンです!
高速降りて何もないと、ヒサンっすよ。
初めて行ったコースで、高速降りたら何もなくて腹減らして廻った事あるもん^^;
そん時ゃ、さすがに昼たらふく食ったさ(^◇^;)

【2007/03/17 16:09】
URL | のっく #- [ 編集 ]

可愛ーい
MASKさん、こんにちは。
最後の行、ウケました。

却下ーーーーーっ!!

【2007/03/17 13:28】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]

オリコン・・?
私はもっぱら、ノリコン?です。

高速乗る前に、おにぎりやらドリンク類を買っちゃいますね。その後運転しながら朝食です。

高速降りると、もうコンビニや、食べ物屋が無かったりします。
何度それでヒンシュクをかった事か・・・

【2007/03/17 11:28】
URL | おぢさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/225-cfa4df8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

