ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジボール

しばらく前にいきつけの練習場のボールが替わりました。

かすんかすんの団子ボール。スピン?なにそれ?な球。


ドライバーで、他の練習場なら中段からシュぱーっと
伸びるはずの球がスィーすとん。。。ネットにぱさぁ。

上がんねえなーと力んでしまうと、あっちゃらこっちゃら。


アイアンに至っては、やる気ない棒球がスコーン。

もちょっと、ズビビビーッ!ベロベロっ!とめくれあがって
くんないと「うしっ!」ってならないのよね(笑)。

※ズビビビーッ!ベロベロっ!・・・週刊ビッグコミック
連載中の『黄金のラフ』(焼肉のタレではありません)。
擬音がとても「そーそーそんな感じ」で笑えます。


屋根はなく、ネットの先は茅ヶ崎の海。
たまにわざとネット越え狙ってたボクらが悪いんだな。

知らずにサーファーやパラグライダーを狙撃しちゃった?


コーチも、ココじゃフルショットの練習はあんまりしない
方がいいね、と言う。スピン量による球のイメージが本球と
あまりに違いすぎるから本番の練習にはならない、って。

環境は最高にいいのにな。
天気さえよければ太陽と潮風が心地よくて、目の前は
だだっ広い芝がひろがってて、当然打ち上げじゃないし。
何よりうちから車で 5 分。

スリクソンのレンジ用新 2 ピースボールを採用した、別の
練習場。うちから車で 30 分かかるうえ、高いし混んでて、
あと 24 番に居座ってる教え魔もいるしでめったに行かない
のですが、さすがに本球に近い感覚で打てる。


近所のカスカスを 300 球打つよりも、まともなボールを
200 球打つ方がタメになるかもしれない。


練習場ボール気にしてますか?
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。