プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年03月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 初心者のクラブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

初心者のクラブ

2007/03/13 [Tue]09:49
category: ゴルフのある生活
同じマンションに住む I さん(32才)がゴルフを始めた。
正確にはやらされることになった、らしい。

今週末、会社のコンペ。よくあるきっかけ。僕もそうだった。

緑色のゴルフ量販店に大枚握り締めて行ったんだ。

店員に「相談」したんだと。
ゴルフはまったくの初心者であること、
スポーツ経験は野球、いまでも草野球をしていること、
会社の取引の関係でブリヂストンがいいかなー、と。

キャディバッグ: ツアステロゴの入った立派なやつ
パター: ツアステ&ケビンバーンズのアンサータイプ

へー、 BS じゃん。大人のお付き合いだね。

ドライバー: キャロウェイ X-18 CF 純正 SR ん?

在庫処分かな。でもいいクラブだし。ちょっと柔らかいかな。

フェアウェイウッド: 見損ねた。見たことないヘッドカバー
アイアン: 。。。。。ピカピカキラキラ。ふぃっとうぇい?

量販店ブランドのハーフセットに入っているペナペナのやつ。
女物かと思う軽さとやわらかさのクネクネカーボン。
しゃもじみたいなヘッド。 OS はオーバーサイズか。

やられてるなー。
身長あるし野球続けている彼に、コレはないんじゃないか。

初心者だからわかんないだろうと売りつけられたか。
30 代前半のスポーツマンタイプに勧めるクラブじゃない。

手打ちでも何でもソコソコ打てて前に進めるからとの親切心
とは思えないんだけど。コンペ 1 回用の使い捨てじゃないし。

当人にはもちろん言いませんが。気の毒だよね~。
重量マッチングは計るまでもないし、買い替え想定内?

量販店の店員なんか売れれば何でもありなのね。
「ご相談ください!」って相談したら思う壺ですな。

もっと早く相談に来てくれれば、馴染みの中古屋さんに
お連れしたのにな。


練習行ったの?スポーツクラブのインドアでレッスン。へー。
4 回ほど、、。 9 鉄しか打ったことない、、、。あらまあ。
外の練習場、え?行ったことない。。。


初心者のクラブ選びは人気 Blog から♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>おぢさん
書きかけで帰宅したのですが、
誤って公開になってました(謝)。

超ウマが上手い人にアドバイスする分にはね、
いいじゃないですか(w。
でもあの店は(自粛)。

【2007/03/14 07:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あれ?
隣から紛れ込んできたアンビリーバボー???

さては、明日に残しましたね・・・

私の良く行く緑色の店長は、道アマトップの一人なので言いなりです。 って言うより言い返せません>< ちきしょう~~

【2007/03/13 23:37】
URL | おぢさん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/220-e8c43d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

