プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 秘密兵器

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

秘密兵器

2006/05/20 [Sat]22:06
category: ゴルフギア
New アイアン投入!


Vip.jpg




マクレガー VIP by ニクラス。

往年の名器ですねー。


ゴルフパートナーにて、





   50 円(爆)!!!





6 番アイアン 1 本ですけどね。

それを 25 inch でぶった切って、グリップつけて完成!

VIP2.jpg




先日、部屋でダフった記事を書きましたが、
それをきっかけにいつもの工房で作ってもらいました。

江連プロの E-アイアンとか、ハッグーさんとこのオリジナルとか、
もうあまり珍しくはなくなりました。

練習用のミニアイアンです。


これなら床ダフることはないですね(≧ω≦*)。


マーク金井さんのいう、「自転車の乗り方」の
練習にも最適です。


ちなみに練習場で、ティーアップしたボールを
深くかがんで打ってみました。

左右の股関節上で身体を体幹で動かすのがわかり、とてもいいです。

でも、、、






打感がやたら気持ちよく、長いまま試し打ちすることなく
切り詰めたのをちょっと後悔(笑)。




ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>じゅんちゃん
落ちる落ちる。早速昨日落とした(笑)。
でも手を突っ込めば取れるレベル。
俺みたいに手がでかいと多少痛い。

【2006/05/21 22:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

一つ質問~?
そのアイアン、キャディバッグに入れたら下まで落ちちゃうの?

【2006/05/21 20:19】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

>フッキーさん
バランス、当然まったく出ません。
そら計測支点の 14 インチの2倍以下ですし。

私も最初はまったく振れませんでしたが、
でも、グリップ軽く、きわめて軽く握ってやると、
ぷんっ!と振れます。

ヘッドの重さで振るのではなく、体幹で振るのを
覚えるんだそうです。

夕べと今朝と、ずっと振って、午後練習に行ったら、
ショットのキレがエライことになってました。
超おすすめ。

>練習場で自転車

なーに、どスラ打ってた頃に比べりゃ恥ずかしいもの無し(笑)

【2006/05/21 20:01】
URL | MASK #- [ 編集 ]

質問
そのようにぶった切ったアイアンのバランスって
どうなっちゃうのでしょうか?
気にしたもんじゃないんでしょうか?

>マーク金井さんのいう、「自転車の乗り方」の
練習にも最適です。

ボクもとても興味があるんだけど練習場で
ひざを地面に付いて打つ勇気がありません。

【2006/05/21 18:20】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>momontaさん
ないない(笑)

昔のクラブはヘッドが重くて、切り詰めてもソコソコ振り易く、
なかなか具合がよろしいです。

グリップエンドにロングティーを挿してバージョンアップしました。

【2006/05/21 10:44】
URL | MASK #- [ 編集 ]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆50円ってぇ~♪

でも、打感がいいんだぁ~♪
ミニクラブが、しばらくしたら長くなってたりして。(・w・)プ

【2006/05/21 10:40】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/21-50f02c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

