プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 28日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ X20 TOUR アイアン

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

X20 TOUR アイアン

2007/02/28 [Wed]07:54
category: ゴルフギア
最近の好調を支えてくれているのが X20 TOUR アイアン。
多少打ち損ねても大して距離をロスせずにグリーンそばまで
運んでくれる。芯を食えばしっかりした手ごたえがあって、
グリーンにドンピタ。いいじゃない♪

X-16 Pro から替えた当初は、ストロングロフトに慣れず、
必要以上に力んでグリーンオーバー続出に悩んだのだけど、
いまでは飛距離も落ち着いてタイシタ心強い味方になった。

はずなんだけど。気になることがひとつ。


超がつくアップライト。ボクにはね。



カタログスペックでも 7 番でライ角 62 度(5 番 61 度)。
300 フォージドよりも 1 度アップライト。300 フォージドは
2 度フラットに調整してもらって使っていたので、計算上は
前から 3 度も起きていることになります。

ストロングロフトだとライ角も少し起こさないと、球が
捕まらなくなるので、アップライトにすべきだというのは
わかるのですが。
ライ角どおりに構えると凄いハンドアップになるし、
それで打つと「右に」飛ぶ。ん???

だから普通に打てばいいんだよな。うん。うーん。


目から入る視覚情報に不慣れなだけだとは思うのですが。
うっかりするとドンドン球が内側に入ってくる。すると
当然上からつぶしてしまい、グジョワッ!と低い球になる。
ティーアップしたショートホールだと左にブン曲がるミス
にもなりますし。。。

アップライトに見える方が掴まる安心感がある、という
売り文句もありますが、あたしゃ左に行くのが怖いよ。

でもスイングをアップライトに縦に振りやすいのは確か。
傾斜地でもあまり曲がりを気にしないで打ててます。

ん、でき過ぎた彼女だと居心地の悪さを感じるのと一緒か。



X20 ツアーの記事はこちらにも♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>tx1さん
何をおっしゃる、オーダーメイドでドライバーを
注文する方が(爆)。

rac OS は LT とともに名器だと思います。
やさしいし突飛じゃないし。
一時期 CB を使ってましたがあればちょっと
難しすぎました(笑)。

【2007/02/28 08:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

アイアン
一昔前のTM Rac OSをまだ使っています。買い換えたい衝動を何度も抑えました。先立つモノの問題もありますが、先ずは練習と自分に言い聞かせています。まともに当たらないことが多いので....。

【2007/02/28 08:36】
URL | tx1 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/207-0ca9ee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

